※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

明日入園式なんですが、不器用すぎて自分でヘアセットができません…くる…

明日入園式なんですが、不器用すぎて自分でヘアセットができません…
くるりんぱすら上手にできません。
そして指を縫う怪我をしてしまい更に困難になりました…
簡単なヘアセットのために美容室予約するのも気がひけるのですがしたほうがいいですよね😫

さすがに何もしないのはアレですよね…
髪の長さはショートで前髪はあごくらいで、分けています。
そのままいくのはダメですよね?

服装はフォーマルスーツです。

ちなみに、コテすらまともに使えないのでそういうのを使った方いいという回答はいりません😭

コメント

そのままではどうしてダメなんですか?ショートなら全然いいと思いますよ!

• 。

母に少しでもセットしないとだらしなく見えると言われたからです…
    ショートといっても肩までつかないくらいの長さなんです😓

• 4月4日
W♡Ababy

親戚やおともだちなど近くにお願いできるような方はいらっしゃいませんか?
身近な人にお願いしてみてはいかがですか?

• 。

近くにいなくて、それに朝早いので厳しいです😭

• 4月4日
わかな

どうしてもセットしたくて
コテすら使えないなら美容院行くしかないと思います。
でも別に綺麗にとかしていればいいと思いますよ☺

• 。

今から予約できるかわかりませんが、やってみます😭

• 4月4日
  • わかな

わかな

肩につかない長さと上の方の回答で見ましたが
    そもそもセットできるような長さではない気がします…
    コテでまくほどの長さもないってことですよね?
    どのようなヘアセットにしたいとか決まってますか?

• 4月4日
  • 。

少しでも綺麗に見えるようにしないとだらしない、汚い。と母に言われてて、自分でもどうしたらいいかわからなかったんです😓
    でもみなさんの回答をみて決めました!そのままでいきたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月4日
ワイ

私もほんと不器用でコテとか全く使えません!!(笑)
ショートならそのままでもいいと思いますが、どうしてもきっちりセットしたいなら美容院ですかね…

私はワックスで分け目片側にガッとやったり、なんとなくコンサバっぽく見えるようにそれとなくガシャガシャやってます😂
ネットで簡単ヘアアレンジって検索したりして参考にしてます!

• 。

コテ難しいですよね😭

みなさんの回答みてると別にセットしなくても大丈夫そうなのでそのままで行くことにします!ありがとうございました😭

• 4月4日
ベスザムービー

私の行ってる美容室は、ブローだけの人もたくさんいると言っていたので、簡単なセットでも、ブローでも良いんじゃないでしょうか?q(^-^q)

• 。

ありがとうございます!
    そのままでいきたいと思います😭!

• 4月4日
kei*

今日入園式でした😊
セットしている人もいれば、1つで縛っている人、何もせずにおろしている人、いろんな人がいましたよ✨

• 。

そうなんですね!
    母(少し毒母)にセットしないなんてだらしない!汚い!
    と言われて困ってました😭
    何もしないでいこうと思います😊

• 4月4日
なぁ

ショート可愛いですね😊
あたしもヘアアレンジに憧れてますが不器用すぎて全然できないですw
飾りつきのピンなどでとめるだけでもだいぶ違うと思うのですがどうでしょうか?🤔

• 。

飾りだけでも大丈夫なんですね!
    今から買いに行くのは無理なので、そのままいきたいと思います😭

• 4月4日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ロングだったら…と思いますが、ショートならそのままでも全く問題ないと思いますよ🤔✨
気になるようならパールなどのバレッタやヘアピンを耳横につけるとかでもだいぶ華やかだと思います(*^^*)

• 。

そのままでもいいんですね!
    安心しました!😭

• 4月4日
マミタス

ムースで髪をクシュクシュするだけでも良いと思います!去年の入園式は私も髪が短かったのでムースだけでセットでしたよ。

• 。

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 4月4日