※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
妊娠・出産

スタジオアリスでのマタニティフォト撮影について迷っています。無料のスタジオを見つけて予約を考えていますが、背景が1種類だと思い悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

スタジオアリスでマタニティフォトを撮られた方いらっしゃいますか??いろいろ調べて、データ付きのところもあればスタジオ個人撮影、ロケーションなど様々で値段もピンキリだったため、迷います。そこで無料のスタジオアリスを見つけ無料なら気軽に!と思い予約を考えています。スタジオアリスでの実際の写真をネットなどで見ましたが、背景などがほぼ1種類?なんですかね?無料だと理想の写真が撮れないのかなーと思ったり、これからお金もかかるので安く済ませたいなぁと思ったり、、。優柔不断で迷っています。長々と申し訳ないですが、何か参考なることを教えて頂けたらと思います。

コメント

みるく

スタジオアリスは撮影料無料でもアルバムかなにかを買わないとデータがもらえなかったり、データも1枚5000円なのでとってもお金がかかります😢😢

• ka_na

ka_na

せっかく質問に答えていただいていたにも関わらず、お返事が遅くなりました。回答していただき、ありがとうございました!!参考になりました☆

• 4月24日
toki

私も安く済ませたかったので
自宅で友達に協力してもらい
撮影しました^ ^💡

• ka_na

ka_na

せっかく質問に答えていただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなりました。回答していただき、ありがとうございました!!自宅フォト参考になりました☆

• 4月24日
ひなころ

マタニティ用の衣装が2つしかなかったです😅背景はスタジオにいくつかありますが、おそらく衣装にあうものが1つくらいなんだろうな~って感じでした。言えば違う背景で撮らせてくれるとは思います☺️

写真ひとつは無料でしたが、沢山写真撮るので、欲しくならないように、買わないというかなり固い意志が必要です(笑)

• ka_na

ka_na

せっかく質問に答えていただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなりました。初めてなので、スタジオアリスで安く済ませて、自宅フォトに挑戦することにしました☆ありがとうございました!

• 4月24日

一人目の時に撮り、来週また撮りに行きます🙌🏻

背景は2〜3種類あり、小物などもタダで貸してくれました👍🏻衣装も3〜4種類ありました。これは店舗によって違うと思います💦
こういう写真が絶対撮りたい!というこだわりがある方には向かないですが、マタニティフォトを撮ってみたい!くらいの軽い感じの方だと満足できるのかなーと思います😊

1枚は無料で専用アルバムに写真を入れてもらえます。それ以上はお金を出せば写真やデータをもらえる感じです。何枚か撮るので他にも欲しくなりましたが、無料で済ませたかったのでプレゼント分の1枚だけもらって終わりました🙆‍♀️

お金をかけて満足のいく写真にするか、無料でそれなりの写真にするかだと思います。本当は数万円くらいかけたかったのですが、マタニティフォトにかけるお金があるなら子供のために使おうと旦那に言われて泣く泣く我慢しました😂

• ka_na

ka_na

せっかく質問に答えていただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなりました。とても詳しく教えていただきすごく参考になりました☆☆

• 4月24日
あかちゃんまん

昨日アリスでマタニティフォトとってきました!
娘のメイクやヘアセットドレスも貸し出ししてくれ、ポーズも希望ないのでおまかせしたら3ポーズ、3つ背景、エコーは持ってってなかったのですがあれば、エコー写真持ったポーズとかもありますよ、などと教えてくれたし、ほんとに3つだけのポーズでいいですか?と確認もしてくれました😊

私はデータほしくて、ポストカード10枚とキーホルダー1つつくって手出し1700円くらいでした!

• ka_na

ka_na

せっかく質問に答えていただいていたにもかかわらず、お返事が遅くなり、すみません。スタジオアリスで安く撮り、自宅フォトに挑戦することにしました☆ありがとうございました!

• 4月24日