※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

UNIQLOの肌着や服のサイズについて相談です。生後1ヶ月半の赤ちゃんで、70サイズの肌着は大きすぎるでしょうか?夏に買い替えが必要か悩んでいます。同じ月齢の方、どうしていますか?

UNIQLOの肌着やお洋服使われてる方教えてください🍀

暑くなったので夏物の肌着や服を買いたいのですが、サイズがわかりません(>_<)

今生後1ヶ月半で身長53cm体重5キロほどです!お洋服は新生児の50-60サイズはサイズアウトし70サイズを手足を少し捲ってきています❇でも肌着はまだ新生児50-60サイズで着れています💡

朝こちらで肌着の形を教えていただいたところ、70サイズは想定身長が65~75cmと聞きました!そうするとお股で止めるタイプの肌着は70だと大きすぎるでしょうか?(>_<)60だと夏に買い替えになってしまうでしょうか?

同じ位の月齢の方、先輩ママさんどうされてますか?(>_<)

コメント

柊0803

生後3ヶ月あたりまでは50~60程度の短肌着でいいと思いますよ~!

首が座ってきたら徐々にロンパースに切り替えていけばいいと思います。
多少小さくても着られない程の大きさにはなりませんので、ロンパースに切り替えるタイミングでサイズアップするのがおすすめです。

まーもーめー

70の前開きがよさそうですね(^ ^)
ユニクロのボディ肌着だと70の前開きがネット限定で買えたと思います(゚∀゚)
店頭では70だとかぶりしかないので、首がすわる前のかぶりは着せにくいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)
初夏生まれのうちの娘は夏場はユニクロのボディ肌着1枚だけで過ごしてました。メッシュの(゚∀゚)

リラックマーくん

私なら70買います😊

まだ、動くわけではないので70でも大丈夫だとおもいますよ😃

みんしほ

お子さんの成長具合にもよりますが、私なら70の半袖を買います。サイズがぴったりするころは秋口だと思うので、そのままパジャマの下などにいくかなぁ。

我が子は二、三カ月で70センチをオーバーしたのでその子それぞれと思っていただければ幸いです。

べりー*

ありがとうございます!サイズの参考になります(*^^*)♥

まーもーめーさん

コメントを見る前に店舗に行ってしまい、がっかりでした😂(笑)オンライン限定との情報ありがとうございます!オンラインで購入します♡