※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が大きい食べ物を一気に口に入れようとするので、小さくちぎって食べさせています。少しずつ食べる練習を続けると、大きいものでも食べやすくなりますか?

娘が掴み食べをする時、大きいものや長いものなどを一気に口の中に入れようとします😨口の中に食べ物があっても次を食べようとするので、いつも小さくちぎってからお皿に盛り付けています。大きい物でもちょっとずつ食べれるようになるのでしょうか…😢

コメント

まぁぶる

少しずつ、自分の許容量を知っていくと思い、見守ってあげてください😊
食べることに興味が向いていて、食べてくれないより良い傾向だと思いますよ🍀

• おこめ

おこめ

確かに、たくさん食べてくれてるってことを見落としていました…!!とっても大切なことに気づけました😭!!ありがとうございます💓💓

• 4月4日
  • まぁぶる

まぁぶる

よかった☺️
    同じことを、2年前の私に教えてあげたいです(笑)

• 4月4日
  • おこめ

おこめ

私もそう思うことがたくさんあります…!(笑)マイナスな所を見るより、視点を変えて沢山娘のいい所を見つけようって思いました😭✨

• 4月4日
もも

わかります〜〜!!
一気に口に入れて、おえってなりますよね😂
息子はそのあと麦茶がぶ飲みしてます笑

• おこめ

おこめ

同じです!!(笑)おえってなるなら辞めればいいのにって思います🤣(笑)

• 4月4日