※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊活

高齢出産後、次の子を身ごもるまでの時間や、いくつの時に妊娠〜出産されたか知りたい。また、初産で死産し、帝王切開を経験。次の出産について情報を求めている。今年42歳になる。

高齢出産で帝王切開出産後、次の子を身ごもるまでどれくらいかかりましたか?

また、いくつの時に妊娠〜出産されたでしょうか?

私自身、先月の3月31日に初産で死産しました。普通分娩で陣痛待ちますか?と言われたのですが、精神的にも体力的にももうボロボロで、帝王切開にて死産した子を取り出してもらいました。

今でもその処置をした事に後悔はしてませんし、それ以外の選択肢は見当たらなかったくらいな状況でした。

ただ、その時は次の出産について、
「高齢出産」であること
「二度目の帝王切開での出産」になること
「帝王切開後の次の妊娠」に時間がかかること
を主治医に改めて聞かされました。

一人目で亡くした子は、必ず帰ってきてくれると信じて。二人目に挑もうと夫と二人で決めました。

どんな小さな情報でも構いません。ご本人の経験だけでなくどなたかから聞いたお話でも結構です。お教え頂けることがあれば是非。

ちなみに、私は今年11月に42歳になります。

コメント

るい

うちはお父さんのお兄さん夫婦は40と44で産みましたよ!
自然分娩だったらしいですが、体力的にはかなりきついと…😅
そのあとの子育てもしんどいと言ってました😅

• めりー

めりー

回答ありがとうございます!
    体力的にしんどい…確かに…

でも、そのしんどい中にも子育てという幸せなイベントが待ってるわけですからね😁

• 4月4日
み⋈♡*。゚

お辛い経験をされましたね。
今はゆっくり体を休めてくださいね。

産科で看護師をしています
39週で分娩中に死産した患者さんがいました。その方は41歳、帝王切開での出産でした
帝王切開後は1年は子宮を休めて元に戻すために妊娠しないようにとすすめていました。
1年半後に妊娠して43歳の時に出産されましたよ!

叔母も39歳で双子を死産しましたが42歳の時に出産しました!

• めりー

めりー

すごくすごく勇気づけられる回答をいただけたと思ってます。まさに今の私と似たような状況、年齢。
    主治医の先生にも入院中と言う事もあり、お話する機会があったので、子宮のお休み期間を聞いたらやはりそれくらいだと。それを聞いて若干愕然としましたが、まだ期待を捨ててはいけないと再度自分を奮い立たせることが出来ました!
    ありがとうございました!

• 4月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そして余談ですが私の母現在47歳が去年妊娠しました😣
    ダメになってしまいましたが😢
    また院長が今まで見てきた中で最高齢は53歳での出産と聞きました😳!
    望みはあります!
    今はゆっくり身体を休めてお休み期間が終わった頃にまたチャレンジしてみてはいかがですか☺️?
    応援してます!

• 4月4日
  • めりー

めりー

複数の情報ありがとうございます!
    高齢出産とは、結構大変なものだとは承知してますが、大変イコール無理ではないですものね!
    かなり焦ってしまってる自分がいたので、お話聞かせていただいて本当に感謝してます。ありがとうございます!

• 4月5日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

普段焦ると空回りしちゃうこともありますよね😣
    今は落ち着いて、冷静にがんばりましょ!
    お身体大切にしてご主人さんにもたくさんサポートしてもらって下さいね☺️

• 4月5日
🌸バッキー🌸

私の友達は36歳で帝王切開して、38歳で2人目帝王切開してましたよ‼️
とってもお辛い経験をされたのですね。きっと赤ちゃん帰って来てくますから、頑張って下さい‼️
応援しています。

• めりー

めりー

まだ一週間と経ってないのでさすがに…^^;
    でも、こうしていろんな方々にお話を聞いていただいて、いろんな意見・励ましのお言葉を聞くことができ、本当に感謝しております。

帝王切開後ってやはり若干時間かかりますね。でも帝王切開した事を後悔はしてないので現実受け止めますっ!
    ありがとうございました!

• 4月4日
ピーチモモナ

お辛い経験読ませて頂きました。
今は少し落ち着かれましたか?
3ヵ月前の質問に今、返答ですみません。

私は38歳の2月に流産しましたが、38歳の11月に妊娠が分かり、39歳の7月に帝王切開で出産しました。
今年41歳になります。
帝王切開後は1年は空けて妊活するよう言われますよね😨

まもなく1年になるので、妊活どうしようか悩んでいるところです。

お子さんはきっと戻ってくると私は思います!
私も流産した時に、絶対に戻ってくると信じてました。
戻ってきてくれた時、流産した子に感謝しました。ありがとうという気持ちでいっぱいでした!

体力的に妊娠も出産も子育ても本当に大変ですが、頑張って欲しいと凄く思いました!

• めりー

めりー

お返事ありがとうございます!
    今やっと死産後4ヶ月経とうとしてます。娘がまた戻ってくると信じてるので、怖い気持ちはやはりありますが、妊娠→出産が今から待ち遠しいです。
    今度こそ、元気なわが子をこの手に抱きたいと毎日毎日願ってます。

モモナさんのお話を聞いて、更に勇気をいただきました!ありがとうございます!

• 7月12日