※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonriver
産婦人科・小児科

京都市西京区の身原病院で予定日超過で出産経験のある方、超過日数や処置について教えてください。

京都市西京区の身原病院さんで予定日超過で出産されたことのある方、気になっているので教えてください。
どれくらい超過日数でどのような処置(そのまま自然に、とか促進剤投与とか、帝王切開になったとか)になりましたか?

コメント

はじめてのママリ

身原病院で出産しました。
予定日超過12日目に、入院して促進剤で…ということになっていたのですが、結局超過9日目で陣痛が来たので普通分娩でした。私の場合は説明段階では帝王切開の話は一度も出ませんでした。

• nonriver

nonriver

早いご返答ありがとうございました★
    そうなんですね!一週くらいなら遅れるのは全然問題なしって感じですね。。。
    帝王切開は、ほんとにやばそうな時なんでしょうね!!

• 4月4日
An

1週間過ぎるまでは(41週)待ちましょう(週1の診察)ということでした。
40週4日で破水&陣痛がきて入院、自然分娩でした^^

• nonriver

nonriver

ご返答ありがとうございました★
    予定日超えても週一診察なんですか!?
    ほんとに、自然をまつスタンスなんですね!!

• 4月4日
  • An

An

そうでしたー、40週ちょい過ぎでいって、来週予約してもらってまだだったらその時に相談しましょうーみたいな感じでした 笑
    産むまではヤキモキしましたけど超過で産まれるとそのぶんしっかりしてくれるのでそれはそれでよかったなって今になっては思います(*´`)

• 4月4日
  • nonriver

nonriver

そうですか!
    ほんとは、どっしり構えるくらいでいれたらいいんですけど、私も予定日超えたらヤキモキしそうだなー。。
    詳しくありがとぅございました★

• 4月4日
𓇼aloha𓇼

こんにちは♩うちも予定日11日目で入院して促進剤しましょうってなってましたが8日目で陣痛きて病院いって破水して9日目で産まれました😆
帝王切開する説明はなかったです!!

• nonriver

nonriver

ありがとうございます!
    予定日越したはじめの検診日で一週間後の検診をまつ間に陣痛きたって感じなんですかね?
    帝王切開はやはり最終手段のようですね!

• 4月6日
  • 𓇼aloha𓇼

𓇼aloha𓇼

ハッキリ覚えていませんがそんな感じだったと思います😂予定日近くなったり過ぎたりすると内診でグリグリして刺激されたのは覚えています😂

• 4月6日
  • nonriver

nonriver

グリグリはするんですね!
    ほんと、なるようになれ、先生に委ねてあとは自然とまつしかないですね★

• 4月8日
  • 𓇼aloha𓇼

𓇼aloha𓇼

ほんまそうですよね♡
    赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきますね♡
    楽しみですね😊💕
    お産も是非たのしんでください♡

• 4月8日