※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

新築時の家具や家電は新しく揃えましたか?予算を抑えたいけど、つい新しいものが欲しくなる気持ちがあります。

新築を買われた時家具や家電など、新しくしましたか?いくら使いましたか?なるべくお金は使わないようにと思い家具や家電はそのまま使おうと思っていたのですがついつい新しく揃えたくなっちゃいます😶

コメント

たろすけ

11月に新築が完成します💡
今はアパートなので、家具は新しく購入する予定です。
家電はまだ2年くらいしか使っていなくて、まだまだ使えるものたちなので、そのまま使いますよ(*^^*)
リビングの広さが今の2倍近くになるので、テレビは大きいのを買って、今使っているものは寝室にでも置こうかなと思っています😊
新しく揃えたくなりますよねー笑

べこママ

ほとんど買ってないです。足りなかったカーテンとエアコンと照明くらいです。

ウッドデッキを庭に作ったので、最低限になりました😖

チィチィ君

お互い実家暮しだったので、1から揃えて100万円💸
使えるものは再利用した方がいいかもです😱

あぃな

家電も家具も殆ど新しくしなかったです。
特に家電は一気に新しくすると、同じ時期に壊れるので出費がかさむなーと思いやめました。
引っ越しや時はちょうどオーブンが壊れた時だったのでオーブンだけ新調。
去年は冷蔵庫が壊れたので冷蔵庫を新調。
そろそろ掃除機と洗濯機がガタがくる時期なので今年は洗濯機か掃除機かなー?と思ってます。
家具も備え付けの物が多く、逆に処分したほうが多かったです。

3人のシングルまま

新築を買った時ではないですが、、、初めてちゃんと一人暮らしをした時に150万ぐらいつかいました😅

みぃー

家具・家電、全て私が一人暮らしの頃から使っているものばかりで、10年近く使っていたので、ほぼ買い替えました💦これから先、長く使うものだし…と思っていますが、90万近くになり、貧乏性なので、まとまった出費にヒヤヒヤそわそわしてます💸😱

夢

早くて今年中に新築に住むかも知れませんが、買うのは大きい冷蔵庫だけの予定です!あとはカーテンとか必要なものだけ!今は一人暮らし用の冷蔵庫です。家電とかは1回で買ったら買い替えも同じになってしまうので、とりあえずこのまま使う予定です!

mei

購入は2年前ですが、家電は全てそのまま、壊れるまで使いますf^_^;
壊れたら最新のいいやつ欲しいので、白物家電用に貯金してます(*^^*)

マルコポーロ

サイズが合わなかったり年期の入っているものだけ新しくして、
使えるものは引き続き使いました!

たけこ

新しくします(◍•ᴗ•◍)
冷蔵庫と洗濯機がそれぞれ33万ほど、掃除機6万くらい、食器棚、エアコン、ソファー、ラグ、カーテン、テーブルなどで合計200万くらいです(>_<)

K

冷蔵庫、リビングのテレビ、カーテンは引っ越した時に買い替えました!
その後もついつい新しく揃えたくなって、半年の間に炊飯器、掃除機、ダイニングテーブルとチェアーを買い替えました😂
時計も買い替えたいなーと思ってます笑

あゅ

家具、家電もほとんど買い替えですがわりと安いもの選んでます。総額60万くらい。
そんなにお金なかったのもありますが、小さい子どもがいてソファーにこぼされたり、テーブルでガンガンされてたり😨もし高くていいやつだと発狂してしまいそうです、、安いので諦めつきます!笑

(*´꒳`*)♡

全て新しく購入しました😊
家具だけで、280万、家電が60万です💦
せっかくなので一流家具で揃えました✨
これから子供が産まれるので、汚される覚悟です😵いい家具だと、逆に買い替えせずに修理できますよ👌

ぷぷぷ

家電はほとんど買ってないです😊まだ3年ほどしか使ってなかったし、新居のデザインにも合うものだったので♡トースターだけ母がオシャレなの買ってくれました♡
家具はLDKに置くものはすべて買い換えました♡可愛くしたいですよねー❤️

ママリ

9月に完成なのですが、輸入住宅なので合うものが欲しくて、家具カーテンは全て買い替えで100万程でした。

🌈ころりん🎈

3月に引っ越ししました。60インチのテレビ、テレビ台、ダイニングセット、ソファー、ラグ、カーテン、洗濯機、クーラー4台を購入しました。