※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1週間に1度のうんちで困っています。便秘かどうか病院に行くべきか悩んでいます。母乳が足りていない可能性もあります。

4ヶ月にはいってからうんちの回数が
1週間に1度のペースになってしまいました😢
それに加えてうんちもとろっとしています。

これって便秘ですよね?

今日も8日間出てなくて病院につれていこうって
思ってたらうんちが出たので様子見でいるのですが
やはり病院にはつれいくべきでしょうか😔

本人はいたって元気だし
お腹はってる感じは今までもないです。

完母なので母乳たりてないのかなとも
思いましたがミルクもなかなか
飲んでくれなくて😢😢

コメント

京

かかりつけの小児科へ電話で相談してみてはどうですか😊?

  • はな

    はな


    電話!その手がありました!😭笑

    午後一で電話してみます😭

    • 4月4日
  • 京

    心配すると分からなくなりますよね💦
    専門家のお話聞くと安心しますよ😊

    • 4月4日
まな

一週間に一度は心配ですね😭💦私なら心配のしすぎだとしても安心買う感覚で小児科いっちゃいます🙂

お腹のの字かいてあげたり、
綿棒浣腸してみたりして出ないようなら
ウンチの色や匂いを先生に伝えられるようにして、もしくはうんちしたオムツ持参で病院行ってみるといいと思います.*・゚