※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yma
ココロ・悩み

旦那が他の女性と電車で会うことを知り、悲しい気持ち。旦那に気持ちを伝えたいが、強気になれず悩んでいる。

旦那が研修会場までの行き帰りをある女性と待ち合わせして同じ時間の電車で行ってることを知りました。
旦那から誘ってました 泣
悲しいです。
明日はわたしの誕生日です。
母に子供を預け、1人電車に乗ってショッピングにでも行ってこようと思います
朝早くに出て夜遅くに旦那が帰ってくるので
誕生日くらい少しでも一緒にいたいと思ったわたしは
早くに準備をして旦那に合わせ途中まで同じ電車に乗って行こうかなと思いました。
もちろん女性と行くことを知っていましたが、
いつも誰かといってるの?と聞くと1人と言うので
誕生日の日合わせるから、行きだけ一緒に行っちゃダメ?と聞きました
すると、友達と出かけてきなよ。と
その日くらいその女性を断ってくれることを期待してたわたしは
ショックで泣きました
やっぱり隠すってことは何かやましいことがあるのか
わたしを悲しませたくない一心なのか
多分、妻子がいる事を言ってないのかな?と
悔しいです。ずっと考えてしまいます。そのたび泣いてます。
もう強引に同じ電車に乗って旦那とその女性に鉢合わせしたふりして
怒りたい気分ですが、そんな事気の弱いわたしにはできません。
逆にわたしも男性と同じ事してやろう!なんて思いましたが
そんなこと考えてる自分も情けないです
もちろんそんなことしても罪悪感しかないです、
どうしたら、旦那にこの気持ちわかってもらえますか

コメント

あかりんこ

正直に伝えてみるのがいいですよ!
女性と行ってるのは知ってるんだけど、それなりの覚悟の上な訳?って。あやふやにしておくのも危険ですし、黙っておいて先へ進まれては再構築も中々厳しいですし、手を打つなら今かと思うので勇気を出して頑張って伝えてみてください!

  • yma

    yma

    ですよね、今日の夜勇気を出して伝えてみます😂

    • 4月4日
RY ♛ Mama

私なら勝手に電車に乗って
旦那を探して
あれ?一緒の電車だったんだ~
って普通に話しかけたりしちゃいますね(笑)

  • yma

    yma

    RY ♛ Mamaさん

    • 4月4日
  • yma

    yma

    そう言うことわたしには絶対できないですけど、やってやりたいです(笑)

    • 4月4日
にじいろ

ありのままを話してみてはどうですか?
あと同じことはしないほうが今後のためにいいですよ😃

  • yma

    yma

    そうですよね、素直に言ってみます😭

    • 4月4日
エイヤ

辛いですね。
素直に話されたほうがいいかと思います。話すのも勇気いりますが、泣き寝入りは嫌ですよね。

  • yma

    yma

    そうなんです。なかなか勇気でなくていつも濁して泣いてしまいます

    • 4月4日
deleted user

私の旦那も研修やら試験会場まで女性と待ち合わせて行っています。同期の方ですが、結婚していることや子供がいることも知っていて私も会ったことがあります。
隠していることが一番嫌ですね。
私なら乗って気不味い思いさせてしまうと思います。何も悪くないのに泣いたり悲しみたくないので!
パパ!あら、こんにちは。みたいな感じで余裕ある態度とりますね笑

  • yma

    yma

    気まずい思いさせたいです😭
    そうですよね、悪いことしてないのになんで私だけこんなに悲しまなきゃいけないの?って思っちゃいます

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、立場的に女性が上司の場合や仕事での立場がわからないと感情的になるとこわいので、その場ではいつも主人がお世話になってます!と演技しますね笑 そんで家では誰?みたいな😂 それか話しかけずに旦那が目につくところに立って話しかけはしないみたいな笑 悪いこと何もしてないのに泣いたら涙が無駄になっちゃいますよー!

    • 4月4日
  • yma

    yma

    そのアイデアいいかもです😂
    いつもお世話になってますならわたしにも言えそうです!!!
    そうですよね、悲し涙は流したくないです!
    クマも増えるし腫れるし最悪です😭

    • 4月4日
N

ちゃんと知ってること話してどう言うつもりか聞いた方がいいですよ!
それなりに覚悟あるんだよね?って
じゃないとエスカレートするかまた同じこと繰り返します。

うちの旦那も結婚前ですが前科ありでその時は偶然を装って鉢合わせました!
旦那はオドオド相手の女の人はフリーだと聞いてたみたいでショック受けてました。

正直に言われることより、隠して嘘つかれる方がよっぽど傷つくし悲しいんですもん😢
悲しませたくなかったなんて都合のいい言い訳ですよ!
頑張ってください!

  • yma

    yma

    鉢合わせたいです!オドオドしたところみたい〜😂ですよね、嘘つくってことは、もう自分は二の次なんだと思ってしまいますもんね😭😭

    • 4月4日
ちー

私なら、偶然を装って電車で鉢合わせし、女性の前でワザと「奥さんと子どもさんも元気にしてますか?」などと、知り合いのフリをして聞いてやります!

  • yma

    yma

    それは、面白すぎます(笑)
    すごい、反応に困りますよねw

    • 4月4日
ちー

泣き寝入りだけはないよう、負けずに頑張れ‼️

  • yma

    yma

    がんばります😭ありがとうございます😭

    • 4月4日