※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

排卵前に受診したら排卵が終わっていた。2回目の人工授精予定が延期になり、次回まで待つことになった。同じ経験をしたことがあるか?

排卵近くに婦人科を受診したら、もう、排卵済みでした😢今回、タイミングが合えば、2回目の人工授精をする予定でしたが、ガックリへこんで帰ってきました。また、来月まで長いです💦💦こんな状況になったことありますか?

コメント

ありますよ〜😣💦
たまたま今回排卵早かったんだね!って言われて終わりました…😭
それだけかよ、おーいってなりましたが、ある意味仕方ないことなのかな、とその時は気持ちを切り替えました。
案の定いつもより周期早く生理が来ました。
ほんと1周期1周期大事なのに、1ヶ月長いのに!って思いますよね😣

• まつ

まつ

ほんとですよねー😫一周期長いですよね💦今まで、排卵するまで18〜19日と長めだったんですが、薬を飲み始めたら、排卵が14〜15日くらいになってきました。薬を飲み始めたのが2カ月前からなので、来月こそは少し早めに受診して、貴重なタイミングを逃したくないなぁと思っていました🙇‍♀️でも、昨日はへこんでしまい、旦那さんにかなり愚痴をこぼしていました😅💦次に向けて、前向きに気持ちを切り替えないとですね。アドバイスありがとうございます😊

• 4月4日

退会ユーザー

旦那さんに愚痴るのくらいいいじゃないですか😊
    凹むのは当然ですし、旦那さんくらいしか愚痴れる相手もいないんだし!
    私も気持ちを切り替えるのに時間かかりましたよー😅
    でも終わってしまったものは仕方ないですしね😣💦
    来月こそは上手くいくこと祈っています😣💓

• 4月4日
ふう

私も排卵日逃した疑惑です😞😞
まだ生理も来てないのに先が長いです。。はやく1ヶ月たてーってかんじです💦る

• まつ

まつ

ほんとその気持ちすごくわかります😭‼️わたしも同じ状況だったので、早く次の周期が来て欲しいですー💦

• 4月4日
  • ふう

ふう

次の周期
    お互いがんばりましょう!こんどこそ😠💗🙏

• 4月4日
  • まつ

まつ

そうですね😃✨あたしも前向きに考えることにしました✨お互い次の周期こそ頑張りましょうね🌸

• 4月4日
まつ

ありがとうございます😊✨話を聞いていただいて元気をもらいました🙌🏻来月こそ上手くいくように祈ります🌸また、相談することもあると思いますがよろしくお願いします😊✨

いちご

私はクロミッド飲み終わってから病院で卵胞チェックしてもらうつもりでしたが、飲み終わってすぐに排卵出血らしきものがあり、排卵日逃した疑惑です😭
排卵日をジャストで当てるって難しいんだなって痛感してます💦

• まつ

まつ

わたしもクロミッドを飲んでいますが、以前より排卵が早くなりました😭💦いつもと同じくらいに受診したら、排卵済みだったことが2回あったので、少し早めに受診してもよいかもですね😢💦ほんと排卵日をピッタリ合わせるのは難しいと改めて痛感しています💦💦

• 4月4日
ナリフリ

私は、タイミングを見て貰う為、こまめに通院してた時、
医師は「まだまだ排卵は無いね。病院に来るの早いよ!」と言われました。
病院に行くタイミングは全て病院の指示なのに…と少しモヤモヤしましたが…
その1日後に排卵してました。
それ以来、なかなか医師の診察を信用出来ない…でも…を何ヶ月か繰り返し、
私自身、ステップアップもしました
2回目の人工授精の時に、1日おきに通院して、タイミングをみてましたが、
排卵済みになってて、
医師に「ごめん」と言われました。
しかも、「いまから、人工授精しても、意味ないから、自宅に帰ってから、夫婦生活してみて下さい」
私は39歳の為、気がおかしくなり、
転院を決めました。
今は、心から信頼できる病院で安心してます。

タイミングが過ぎてしまうのは、
本当に、やるせないですよね。
本当にお気持ち分かります。

まつ

返事が遅くなりすみません💦ほんと、先生が信用できなくなる気持ちすごくわかります。排卵してるねと言われる数日前にいつもと違う先生に診てもらったんですが、その時はエコーで先月の卵胞が残ってるみたいだからまた、数日後に来てみてくださいと言われたんです😢そして、数日後にいつもの先生に診ていただいたら排卵済みと言われました。ほんと、少し通院するの辞めようかまで考えました。
今は信頼できる病院でほんと良かったですね🌸🌸