※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

義母と同居してます。悪い人ではないのだけれど、何かと口出しされるの…

義母と同居してます。
悪い人ではないのだけれど、何かと口出しされるのが本当に鬱陶しくて、この気持ちってどうすればいいんでしょう……

一番いいのは離れることだと思いますが、ずっとお互い家にいるのでなかなか離れられず……

感謝していることはあるけれど、
色々指摘されることがいちいち癇に障って、不愉快で仕方がない。

ストレスで食欲も減退してしまう。

同居するって、ホントに大変だな……
今さら解消できないので、ひたすら耐えるしかない。

早く仕事復帰して、家から離れたい。

コメント

つづ

午前中は、支援センター行ってみたり午後はお昼寝させるという大義名分で自室にこもってはいかがですか?

一日中一緒にいるとストレス貯まりますよね(*´-`)

• リリィ

リリィ

返信ありがとうございます💦
    特に義母がイライラしてるとこっちも影響受けてヤバいです😭

長男の春休みが終わればもうちょっと離れられるかな…と思ってます!

• 4月4日
  • つづ

つづ

分かります( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    多分向こうも何気なくポロポロ言ってくるんですけど、こっちからすれば気になるんですよね。一言一言が(笑)

イライラ嫌ですねー(;´Д`)
    うちも同居なんですかど、とりあえず育児に口出しはやめて欲しい(⚭-⚭ )

• 4月4日
  • リリィ

リリィ

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ!!
    何気ない一言がグサグサくるというか、気にしすぎなのかもしれませんが、あんまり言われると凄いストレスになります💦
    分かってるけど改善できないこととか、色々言われるとホントにヤバいです。
    お互いほどほどにやっていきましょう〜〜σ^_^;

• 4月4日
kapi

うちもです。
全く同じです。
感謝していることはあるけどいちいち気に触ること言ってくるしいちいちイライラポイントを押してきます。
今日はイライラが抑えられず義母にブチ切れてやりました!笑
あ〜スッキリ!笑
誰かとの電話口でずっと私の悪口言ってました!わざと聞こえる声で!笑
本当性悪!
そしたら出かけるとか言って出て行きましたよ!もう二度と来るなって感じです!
すみません、愚痴らせてもらいました(^◇^;)

• リリィ

リリィ

お疲れ様です!
    本当に私もキレたくなること沢山ありますが、そうなると更にめんどくさい事になるので、なるべく離れてますσ^_^;
    でも言えたら言ったでスッキリしそうですね!
    もう二度と来るなって、分かります笑笑
    凄く欲しくて授かった2人目だけど、仕事してた時の方が外に出れて楽だったかと思う時もあり……
    なんとかストレス溜めないようにと思ってますが……
    長文すみません💦

• 4月4日
  • kapi

kapi

まさにいまめんどくさい事になってます苦笑
    義父が良い人なのでなだめてくれてるようです(^◇^;)私はもう顔も合わせたくないです!笑
    本当家にいるとずっと一緒ですからねー( ̄◇ ̄;)
    私もストレス溜めないようにと思ってますが…爆発しました💥

• 4月4日
  • リリィ

リリィ

私も実は過去2回爆発して実家帰りましたが、それはそれで大変ですよね💦
    赤ちゃんいるとなかなか外出るのも難しいですし……
    本当義母の愚痴なら何時間でも喋れそうです!笑
    私もできれば顔合わせたくないですが、住んでるとそういうわけにもいかないので、ほどほどにやってきましょう〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月4日
  • kapi

kapi

本当、義母の愚痴なら永遠と出てきます!笑
    義父からはいつものことだから気にしないで〜と言われたけど、本当この苦痛ないつものことがこれから先ずっと続くのかと思うだけでゾッとします(*`ロ´ノ)ノ
    私もリリィさんと同じくストレスで食欲なくなり、というかなに食べても美味さを感じない( ・᷄ὢ・᷅ )重症です笑

• 4月5日
みのりこ

子供のことに関して、口出ししないで欲しいですよね。ほんとに鬱陶しい。私は二世帯ですが毎日顔合わせなきゃいけないので、とても義両親がウザイ存在になってきました。一緒に住まなければ、良くしてくれる義両親で止まったのに…こんな思いするなら同居するでなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
後悔先に立たずです。

• リリィ

リリィ

お疲れ様です!
    ホント、その一言に尽きますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    特に今は家にいる時間が長いので、余計気になるのかもしれませんσ^_^;
    返信、ありがとうございます!
    ほどほどに息抜きして、出掛けられる時は出掛けて発散しましょう〜〜😭

• 4月4日