※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

友人たちが出産報告して気持ちが下がる。初産で遅れているが、兆候なし。陣痛の兆候がなく、前駆の痛みしか感じず不安。

予定日。
なーんの兆候もなく、周りの同じような週数の友人たちが各SNSなどで出産報告。
なんか気持ちが下がってしまいます😢
初産は遅れる、とか、お腹の中が心地いいんだな、とか言い聞かせてますが歩いたりお出かけしてもなんの予兆もなく…無理したら喉風邪もらってきました😢(バカ)
これやったら陣痛きたよーとかって……ないですよね?💦
子宮口は柔らかくなってはおり、指一本分開いていて、お腹も下がってます。
しかしなかなか前駆の痛みしか感じず💦😭
今まではお産への不安でしたがここのとこは今か今かという不安です😭

コメント

なーと

散歩とかにも行ってたんですが、めんどくさくなって、歩かなくなり、床の拭き掃除毎日してました🙄
助産師からは、トイレいくたびにスクワットしたら?と言われましたが、、笑

にー

私も予定日に何の兆候もなかったですが、内診グリグリの効果で3日後に生まれました。
予定日に兆候なくても、数日以内には必ず生まれるので大丈夫ですよ😉

あちゃママ

予定日になるとそわそわしちゃいますよね😂
私も周りに「まだ?」って言われるのがストレスでした😂

私はいつも通り過ごしてたら陣痛来ましたよ😁
予定日前は雑巾がけしたり、散歩したり、いろいろしてましたが、予定日過ぎてからは「そのうち赤ちゃんのタイミングで生まれるか🙄」くらいでのんびりしてました😂
4日遅れて生まれました(^-^)

プル

うちは前駆も前兆もほとんどなく、
湯船に浸かって身体温めたら陣痛来ました!

⚠️

わたしも明日予定日ですがなんの予兆もありません。いつ会えるのか…毎日歩いたり努力してるのも無意味かと悲しくなって来ます…

ですが、絶対会えるので赤ちゃんのタイミングを待とうと思います👶🏻
お互い頑張りましょうね💓💓

みー

こんにちは😃
いよいよというところですね!
私は予定日1週間超で出産しました。
寝る前は前駆あるのに朝起きたら治ってるの繰り返しで、どれだけ散歩しても陣痛に繋がらずで予定日過ぎてからは気持ちも下がって
もういつでもいいよーって、いつかなって気にするのを諦めて過ごしてました😊笑
不安たくさんでしたけど、もう割り切って来るとき来たら一緒にがんばろって気持ちでいましたよ✨
赤ちゃん、ママのお腹が過ごしてやすいんですね💓
陣痛来たらあれよあれよと進んでいきましたので、一心同体となってるわずかな時間をのんびりとお過ごしください🌷

26

お気持ちすっごい分かります!!
私より予定日あとだった人達がどんどん出産していって遅れをとってる気分でした😭

天気のいい日はお外でお散歩天気が悪い日はお家の中で1日スクワット300回or階段上り下り30往復してました🙂🌻

私 前駆すら無かったので
まだ?まだ?って毎日イライライライラしてました😭

周りからも先生達からも
まだ産まれないの?とか笑
動いたら?とか言われて笑

うるさい!動いてるわ!!
って感じでしたw
40w5dで出産しました😭

ととり

ジンクスではありませんが、三人共お風呂上がりにいつ出てくるか分からないしお腹の写メ撮っとこ!と写メした当日が翌日に産まれてます。
一人目は普通に前日の夜、二人目は朝に近い真夜中、三人目は夕方です。
なので、ビフォーアフターじゃないけど生まれる寸前までのお腹と産まれたての赤ちゃんを見比べられました💡

私も陣痛や破水が来るまで前兆なしでしたので毎日歩いたり階段上り下りしたりしてましま💦
でももうすぐ会えますよ、気にしすぎず残りわずかな妊娠ライフを楽しんでください(*´∀`*)

ゆー

経産婦ですが今日予定日です😂張るくらいでほんとに産まれるのか?って感じです(笑)
長男は予定日に産まれたのに、、、赤ちゃんの気分次第かなと思ってのんびりしてます。