※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

出産を控えている方で、無痛分娩予定でも陣痛が怖くて不安な気持ちが消えない方いますか?

これから出産を控えている方で、赤ちゃんに会える楽しみより怖いって気持ちの方が強い方いらっしゃいませんかー??
私は陣痛が怖すぎて無痛分娩予定ですが、それでも怖い気持ちはなくならないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

na

怖い方が大きかったです😭
実際陣痛が始まった時も怖すぎて半泣きでした😂

• ayu

ayu

私も泣きそうになるかもですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でもご無事に出産されてスゴイです!!

• 4月4日
にゃん

私夏出産予定ですが
すでに陣痛怖いです。
楽しみなのに恐怖のほうが
大きいです。

• ayu

ayu

ですよね、ですよね!もう時限爆弾かのように予定日までカウントダウンしてます(><)

• 4月4日
  • にゃん

にゃん

毎日旦那に赤ちゃんに会いたいけど
    陣痛本当怖い無理って言ってます。笑
    普通分娩予定なんで産めるか不安しかないです。。。

• 4月4日
  • ayu

ayu

普通分娩予定だけでも私からしたら尊敬しますよ!

• 4月4日
3児mama

怖い…んーーー🤔
いつ陣痛がくるのかドキドキ💗してますよwww
ちょっとでも痛みがあると
本陣痛に繋がらないかなぁ🤗なんて
ソワソワしちゃいますwww笑

確かに痛みなんて経験してないし
わからないことばかりで怖い感も
なくはないですが…赤ちゃんに会えると思えば頑張れる気がします✊笑

• ayu

ayu

メンタル強くてうらやましいです!そのガッツを分けてくださーーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月4日
❤︎

めっちゃ怖いです!!
わたしは普通分娩予定なので未知の痛みにびびってます😵

• ayu

ayu

普通分娩予定なんですね!それだけでも私からしたら尊敬します!

• 4月4日
ほなみ

出産間近の頃は毎日ソワソワしてました笑
経験したことない痛みかな?生理痛みたいなのかな?って毎日思ってました( ¨̮ )笑
陣痛始まってからは、あーこれが陣痛か!!って感じで笑
赤ちゃんが出てきた時の開放感は半端なかったです!笑
陣痛の痛みは結構すぐに忘れてしまいました(꒪⌓꒪)笑

• ayu

ayu

ホントに痛みって忘れちゃうもんなんですね!もうお腹苦しくて早く妊婦生活終わらせたい気持ち反面、陣痛怖い気持ちでどうしようって感じです(><)

• 4月4日
  • ほなみ

ほなみ

正産期入ると早く妊婦生活終われ〜って思いますね😂
    出産中は旦那には気を失うんじゃないかって心配されるくらい叫んだりしてましたけど、産まれてくると可愛いって気持ちでいっぱいなりました😊💕
    また9月に2人目産みますが陣痛はドキドキです😂

• 4月4日
えり

今、38週で陣痛待ちなので怖いです…(>_<)私も無痛分娩の予定ですが、子宮口が開くまで、待たなきゃいけないし…。
でも、臨月で身体が辛くなってきたし、どうせくる痛みならもう産んじゃいたいと思ってます❗️

• ayu

ayu

そうなんですよね!私もだんだんカラダがしんどくなってきたから早く楽になりたいんですが、無痛でもどれくらい痛みに耐えないといけないのか不安です(><)

• 4月4日
🔥よもや🍠

そろそろ産まれるので怖いです😂
夜なかなか寝れません😫

• ayu

ayu

わかります〜!私もまだ早いとは思うのですが、少しでもお腹痛くなると前駆なのか⁈ってドキドキしちゃいます。

• 4月4日

怖い方が大きかったです!

実際陣痛は叫びまくりました(笑)

• ayu

ayu

わーーー怖いっっ(><)(><)

• 4月4日

退会ユーザー

脅かしてすみませんwwwww

それでも、会えた時は泣きましたし、すぐに2人目3人目と欲しくなりましたよ☺️✨

• 4月4日
スミン

怖いとか考える前に、この日友達と子供生まれる前に遊んでとか予定立ててたら1ヶ月早く出てきました笑

痛みにも終わりが必ずきますよ
大人は痛ければ痛いって言えるし泣けるけど、赤ちゃんは自ら真っ暗な道を怖くても痛くても耐えて進んで出てきてくれるんですよ!
赤ちゃんの方が怖いし辛いはず
大人が感じてる痛みなんて赤ちゃんに比べたらどうってことないって感じで思ってたら大丈夫です💪
それでも痛いものは痛いし9cm開いてまだ1cmあるから、もう少し頑張ってとか言われた時はまだかよって思ったし早く分娩室に行きたかったですが
息子が生まれた瞬間からもう一度体験したくて、私は早く2人目産みたくて仕方なかったです笑

• ayu

ayu

赤ちゃんの方が痛いんですよね(><) そう思ったら頑張れる気がします。

• 4月4日
  • スミン

スミン

自分が頑張ってる時は同じように赤ちゃんが自分以上に頑張ってると思うので赤ちゃんと一緒に頑張れば大丈夫です!
    赤ちゃんはお母さんの味方だと思います😊

• 4月4日
こもも

痛みに弱い&高齢だったため無痛分娩予定でしたが、子宮口がなかなか開かなかったからなのか「もう無理」と訴えても麻酔の量を増やしてもらえず、普通に陣痛MAXまで経験しました。
その後、結局緊急帝王切開になり、無痛分娩の意味がなくなりました。。。
費用も、休日深夜&無痛分娩麻酔&促進剤&帝王切開でかさみ、出産一時金を差し引いても70万ほど足が出ました。
何だか損した気分で、もし次があるなら普通分娩にします。

• ayu

ayu

私も37歳で高齢初産になります(><) こももさんはお産の全てを経験したんですね。私も難産にならないか不安です(><)

• 4月4日