※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

旦那が子育てに関わらず、負担感じる。仕事とバイトで疲れる。旦那の対応に不満。

立て続けに申し訳ありさん。

沢山のママさん達から旦那は寝かしつけができるやあやせる。などのコメントを頂きました。
うちの旦那は寝かしつけもできなければ、機嫌が悪くなれば娘をあやすこともできません。
機嫌がいい時にしか相手にできません。
ミルクを3時間〜4時間おきに飲むことも最近知りました。
ママがいいんだね〜。娘ちゃんはママが好きだね〜。と他人事です。
私が娘にイライラするのが悪いのですが、自分は娘をあやすこともできないくせに、ヒステリックになるな。と怒られます。

私の旦那は仕事してるから最低限しか娘と関われない。専業主婦のお前がやるべき。が薄々感じられます(私も来週から早朝と深夜にバイトをします)

もう疲れました…。なんなんだろうこの人…。

コメント

マイ

毎日お疲れさまです(^_^)

普段仕事だからこそ、帰ってきてから構ったりあやしたりしてあげないとそれこそ父子関係が構築されないんですけどねぇ…

• リサ

リサ

コメントありがとうございます!

そんなお疲れ様だなんてありがとうございます…。マイさんも毎日お疲れ様です!

父子関係なんてほぼ皆無です笑
    将来娘に嫌われるの待ったなしです…。

• 4月4日

うちは、離婚しましたが
寝かしつけなんて出来ませんでしたよ🤣

あやせるなんて一度もなかったです!

• リサ

リサ

この事だけではなく、離婚も本当に視野に入れているレベルです…。
    寝かしつけできない父親なんてなんなんですかね…。

• 4月4日

退会ユーザー

寝かしつけどころか、
    あやすこともできない人が
    子供を寝かすなんて
    無理難題なんですよね😂😂

うちの人も、ほんとに役立たずだったので
    よくわかりますよ😊

お風呂すら入れられない人でしたから(笑)

旦那がいた所で
    子供だけじゃなく旦那の世話までありで
    やってらんね〜ってなりましたもん(笑)

• 4月4日
  • リサ

リサ

ほんとできっこないですよね笑

うちの旦那もお風呂入れられないです!お風呂にもゆっくり入れない毎日で気が狂いそうです…。

激しく同意です…。
    子供の世話だけで手一杯なのに、余計なの帰ってきちゃったよ…って最近うんざりしてます…。

• 4月4日

退会ユーザー

本当、それはうんざりしますね(´・ ・`

• 4月4日
まゆかめちゃん

うちも同じようなもんです!仕事してるから家帰ったらノンビリさせてくれ感がすごいです!
イライラするときもありますが、もう半ば諦めもあるので、気持ちを切り替えて頑張っています。
子供が大きくなるとパパをおだてて、子供にパパ大好き〜と言わせて少しずつお世話してもらっています😁

• リサ

リサ

分かります…。家ではのんびり…ってじゃあ私達はいつのんびりするの?って感じですよね…。
    もうイライラするだけ無駄ですよね!切り替えて私も頑張ります😭

• 4月4日
三ツ矢サイダー

お疲れ様です(>_<)
ママ友から話聞くと、普段から
相手にしないと後々…逆に
子供から相手にされなく
なりますよ(笑)
それでもパパはいいんですかねー(-_-)
女の子だからパパがちゃんと
構ってあげればパパっ子に
なるかもしれないのに(^^;

• リサ

リサ

お疲れ様だなんて旦那にも言われないのに…ありがとうございます…。
    三ツ矢サイダーさんも毎日お疲れ様です!

娘は将来絶対にパパっ子になんかならないですね笑
    ざまぁみやがれです笑

• 4月4日
つづ

子ども3人いますけど、寝かしつけできるようになったの3歳過ぎ位ですよ(笑)もう放っておいても勝手に寝れるんじゃないかなって位、落ち着いてからでした。

泣いても抱っこせずにあやしてみたり(泣き止むわけがないw)、ギャン泣きすれば嫁にバトンタッチ。オムツ交換(おしっこ)も私がいない時のみ、ウンチは変えれないし(笑)当時のイライラはやばかったです。

何も出来ない旦那でしたが、子どもが大きくなったら遊び相手はパパですね。大きい子供みたいな旦那ですが、今はそれなりにパパしてますよ〜(笑)

• リサ

リサ

そうなんですね…。つづさんも苦労して来られたんですね…お疲れ様です…。
    あと3年は私が…と思うと気が遠くなります…。1歳にはフルタイムに復帰するのでなお不安です…。

確かに大きくなったら遊び相手になってもらえるよう期待します…。

• 4月4日
ねこのしっぽ

同じです同じです😹
うちも、寝かしつけもできませんし機嫌が悪いときのあやしもできません!
ママがいいね〜って私に押し付けてきます(笑)
オムツ替えもできませんし、最初は張り切ってたお風呂も、昼間暇なんだからそのとき入れろよと、(笑)
仕事から帰ってきたら俺は疲れてるからそっとしてくれ、専業主婦のお前が面倒みろ!って感じです😹
あれ?旦那いらなくない?って思ってきてますww
なのに、人といるときは構ったりして外ヅラよすぎてイライラします😤

もう少し大きくなったらパパに懐かなくなってザマァってなるのが楽しみです(笑)

• リサ

リサ

同じですね…!みみさんも毎日お疲れ様です…!

専業主婦のお前が見ろ。ってほんと訳わからないですよね。お前の子供だろ?って感じですよね!
    あなたの子供でもあるでしょ?と言うと、じゃあ俺が娘を見てる間お前は何するの?って聞かれました😂家事したり少し休ませてよ😂って感じです…。

ほんとお互い娘ですし、大きくなった時にパパ嫌い!になるのが目に見えてますよね笑ざまぁです笑

• 4月4日
むぎちゃ

専業主婦で家事はまかせた!分かりますが育児も丸投げってありえないですね😅

ママがいいんだね〜ってなにもやらない旦那が口を揃えて言う合言葉ですよね🤔
機嫌悪い時にあやす工夫もしないし、ちょっとみてもうだめだママ〜〜ってやってるからだめなのに!少しだけあやして泣き止むなら誰も苦労しないですよ!!って思いますね😩
ミルク3〜4時間おきに飲むことも知らない人に怒られても…同じ状況になったらヒステリックなるどころか耐えられないだろうに…

2人の子供なのに育児もせずに、奥さんの扱いが酷い人多すぎです💦そりゃ奥さんも嫌気がさして当たり前だと思います!!

• リサ

リサ

そうなんです…。これで仕事もしてなく家にいるのなら、問題無いのですが、家事もして育児もして合間縫って仕事して…では体がもちません…。

何も知らない何もできないくせに、私がイライラしてると、こんな赤ちゃんに八つ当たりして…と口だけ出してきます…。ミルクもそっちのタイミングで飲ませてるのかと思った。と言われた時は絶句でした…。

ほんとそうですよね、
    育児に関して比率がおかしいから、家庭がどんどん保てなくなって破綻していくのが目に見えてます…。

• 4月4日
ma

私の旦那も寝かしつけ全くしませんよ!上の子が生まれてから一度もないです(笑)昨日なんて先に旦那と上の子と1番下がお風呂に入って後で私と次男が入ったんですが、もう寝かせると言ってたのにお風呂から上がると長男に携帯を渡して自分だけ先に寝てました。
子供より後に寝たことなんてありません🤣本当クソ旦那ですよね🤣

• リサ

リサ

同じですね…。
    maさんの旦那さんはお子さん3人もいるのに…。引っ叩いてやりたいです…。
    子供より先に寝るなんてありえないです…。

• 4月4日
ちゅーーん

うちは寝かしつけできるできないではなくしてくれません。
息子もママがいいと言うし。
寝かしつけてる間に旦那はゆっくり晩酌やDVD鑑賞です。そんなことするなら洗濯干したり食器洗ったりしてくれればいいのに全くしません。独身のままです。家事をしてくれるのは休みの日とお風呂掃除くらい。ゴミ捨てもしてくれますが、、、。
男って本当にガキですよね。そうじゃない紳士もいると思いますが!

• リサ

リサ

同じです…!
    ママがいい!と言われるのは嬉しい事ですが、こっちもやること溜まってたり、目の前で同じ子供を育てる人がのんびりしてたりするとイライラしますよね…。

ほんとガキです。いつまでも子供のまま。そして最後には嫁にお母さんの役割をさせようとする…。帰ったらご飯があって洗濯物が畳まれてて迷惑をかけても我慢してくれる…。気がおかしくなりそうです…。

• 4月4日
あさあさ

お疲れ様です(^^)
あやすのも、寝かしつけも父親歴3年以上経ってからでしたw

• リサ

リサ

お疲れ様だなんて勿体ないお言葉です…。あさあささんも毎日お疲れ様です!

3年以上…!あと3年も1人で寝かしつけをすると考えると気が遠くなりそうです…。

• 4月4日
  • あさあさ

あさあさ

そのうち自分で寝るようになりますよ(^^)

• 4月4日