※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちみ
ココロ・悩み

35歳の初マタ主婦がウエディングフォト撮影に悩んでいます。和装か洋装か迷っています。

もぉすぐ35歳の主婦、初マタですが…
ウエディングフォトを撮ることになりました😗
お腹も少し出てきた所ですが、体調もいいので写真を…っと。
私は、バツ1で前回結婚式もあげてるのですが、旦那の方は初の結婚です💒
特に結婚式も興味ないのであげず、でも義母は写真だけは取っておこうと!結婚して1年たった今撮ることに🤔

若くないしー。乗り気ではないですけど思いでなので😋

ドレスは、普通に白のウエディングドレスかカクテルドレスか和装で悩んでます🤣🤣

年齢とか気にしてたりするのですが…やはり和装ですかね?

コメント

気にしなくて
いいと思いますよ(๑'ᴗ'๑)
せっかくなら
着たいものを着ちゃいましょ♥

• よちみ

よちみ

腕のぷにぷにお肉を綺麗に補正してもらうべきですね!グッ! ع̑̑(˃ꇴ˂ )╮
    着ちゃうべきですね♬

• 4月4日
あーまる

妊娠中に結婚式をして、そのときに和装、ドレスで前撮りをしましたが、和装は着物が重たすぎてかなりしんどかった思い出があります😅
一番お腹が目立たないのは和装でしたが、、👘

• よちみ

よちみ

和装がいいかなとも思ったんですけど、重いかなぁ〜って悩んでたんですよ😂
    お腹が目立たないのは、選ぶうちの1つですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 4月4日

私は前回前撮りで白無垢、本番で色打掛白ドレス着ました

なので黒の引き振袖着ました
結婚挨拶(年賀状)での座って挨拶写真も撮りたかったので

ウエディングフォトなら白ドレスがいいと思います
とてもいい季節だし、外なら菜の花バックで白ドレスとかめちゃくちゃ綺麗です
将来子供が見るのこともあると思います
そしたら白ドレスもあるといいかなと思いました

写真は絶対撮った方がいいですよ

退会ユーザー

あっ私も再婚です

• 4月4日
  • よちみ

よちみ

確かに‼︎この時期の外でのフォトは白が綺麗に見えるでしょうね😍
    雨じゃなければ最高♬
    後は、体力の問題ですね😟笑

• 4月4日
M♡ちゃんママ

私も妊娠中にウェディングフォト撮りました☺️✨
白のドレスと和装をしました!
5ヶ月か6ヶ月くらいの時でつわりは終わってたんですが和装が着付けに時間がかかるのとその間立っとかなきゃ行けなくてつわりのような吐き気がぶり返してきたのと途中から目眩がしだして立ってられなくなりました💔
何とか着付けて写真撮る用意してたけど数分も立ってられなくて座っての撮影になりました😂
でも出来上がった写真を見ると和装もすっごく良くてドレスの写真よりお気に入りです💕
年齢気にされてるようですが30代なら全然ドレスでも綺麗だと思います!
逆に10代20代の小娘では着こなせないような大人っぽい色のドレスや和柄のドレスなども似合うと思います!✨
体調面と金銭的に大丈夫であればどちらも着てみていいと思います✨

• よちみ

よちみ

大変なウエディングフォトだったんですね😧やはり妊婦では体力的にもしんどそう૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
    後々見たりするのには、どちらにせよちょと大変そうですが、根性と体調みつつの撮影になりそうですね💪

頑張ってみます♡

• 4月4日
𝙷𝙰𝚁𝚄

どうせなら着たいものを着るべきだと思います!
私の義従姉はバツ2で再婚してますが、1回目だけ式を挙げ、2.3回目はウエディングフォトのみで着たいドレス着てました!

• よちみ

よちみ

もう少し時間もあるので、悩みに悩んで着たい方にチャレンジしてみようと思います😍
    そんなに着る事もないですしね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 4月4日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

私は寧ろよちみさんが羨ましいです❤️
    私は目立つ事が苦手なので結婚式はちょっと、と思いつつウエディングフォトくらいは撮りたいと思っていました。
    でも旦那は再婚で最初の時も式も何もしてないみたいだし、養育費の話し合いも元嫁に言い包められるし、結婚して旦那が独身時代遊んでたツケが回ってきてお財布がカツカツなのでフォトの夢も絶たれました😭

• 4月4日