※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

朝から自分中心&言葉足らずな旦那にイラッ。慣らし保育で2時間保育なの…

朝から自分中心&言葉足らずな旦那にイラッ。
慣らし保育で2時間保育なので、私は6時に起きて自分の支度や洗濯や娘のご飯を用意して、7時に娘を起こして顔洗ってオムツ替えてご飯を食べさせて、着替えさせて連絡帳を書いて、車で保育園に送ったら少し時間つぶしてからゆうちょで用事済ませて、ミルクや保育園用の肌着買い足しに行って、11時に娘を迎えに行って帰宅してお昼ご飯作って…と予定を立てていました。

今朝旦那はいつもより遅い時間に起きてきて「何時に出るの?」と聞くので「8時だよ」と答えると、勝手に今日は車に便乗することにしたらしく、家を出る直前になってから急に…
旦那「送ったらそのまま車で会社まで(車で片道20分くらい)行ってもいい?」
私「え、困る。車で買い物する用事あるし」
旦那「大丈夫、会社まで行ったら一度帰ってくるから」
私「え?会社行ってそのまま仕事しないで帰ってくるの?旦那が一人で保育園に連れてくってこと?」
旦那「いや、そうじゃなくて」
私「え、意味がわからない」(娘の身支度バタバタやりながらなのでイライラ)
旦那「いや、だからね、保育園まで3人で行って娘置いてから会社まで行って…」
私「会社から私に運転して帰ってきてほしいってこと?」(はっきり言えよとイライラ)
旦那「そう」

まあ予定が狂うから断って駅まで送るだけに留めたけど…旦那自分勝手だし言葉足らずすぎて腹立つーー!!!
こっちはバタバタしてるのに、あんたの言葉足らずの話から全部察して合わせるなんて無理!
そして育休中だからって朝っぱらからいきなり旦那の思いつきに何でもかんでも合わせられると思うなよ😣
これ、私が冷たかったですかね😫

コメント

りな

うちも言葉足らずでよくイライラして喧嘩になりますよ~
お互いあるんですけど、自分の時は気づかないんですよね…
旦那の言葉のボキャブラリー不足だったりすることも、イライラの原因ですが!笑

• mako

mako

それですホント!ボキャブラリー不足!
    私自身が自他共に認める察する力の持ち主で(笑)、旦那が「あ」って言うだけで何をしたいor頼みたいのかわかるし、視線が動くだけで探し物してるのがわかるから「○○なら△△にあったよ」と言うので旦那にビビられるくらいなので、旦那の人任せ言葉足らずに余計にイライラします😂
    落ち着いてる時は察せるけど、察し続けるのも労力いるので朝バタバタしてる時や疲れてる時は察してあげる気になれません😣

• 4月4日
初ママにゃんこ

いえ、イライラして当然です。
読んでた私もいらっとしました。
1日の流れや予定があるんだからせめて前日に言ってほしいと思います。

• mako

mako

共感ありがとうございます!!
    第三者から見てもイライラしますよね😣
    ホントせめて前日ですよね!今朝も今まで何度か同じようなことがあった時も全く同じこと言ったんですが、何か響いてなくて、あれ、私が心狭いの?って一瞬迷ってしまいました😫

• 4月4日