※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁ
子育て・グッズ

一歳半の娘が服を脱ぐ癖があり、最近ますます悩んでいます。外では問題ないが、家ではすぐ脱ぎ始めます。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

一歳半になる娘のことについてです。
以前より服を脱ぐ癖(特に下)があるのですが、最近になって激しくなり悩んでおります(´;ω;`)
服はいろんなタイプを試しましたが、どれもダメでした。(ボタン、つなぎ、チャック、それらがないセパレートなどなど)外で遊ぶときなどは良いのですが、自宅で少し目を話すと脱ぎ始めます。風邪さえひかなければそのままでもよいかと思ったこともありますが、オムツまで脱いでしまうので(^^;…

同じようなもの経験をされた方はみえませんか?一時のことだからと我慢すればよいのでしょうか?アドレスお願い致します。

コメント

しらす

うちは少し前までロンパースタイプのパジャマを着せていたんですが、ボタンを全部外して脱いでました。
肌着も脱いでオムツも途中まで下ろします💦
仕方なくセパレートの被るタイプのパジャマに買い替えました。
どんなタイプのお洋服も脱いじゃうなんて器用なんですね。。笑
アドバイスになってなくてスミマセン。
思わずコメントしてしまいました!

• ゆぁ

ゆぁ

コメントありがとうございます。
    同じような方がいるだけでも安心しました。

ホントいたずらの天才だと思っています。静かなときは何か悪さをしているとき、静かなときほど怪しいと(´-ω-`)
    だいたい1日あれば新しいタイプの服でも脱げるようになります_(┐「ε:)_

やんちゃ盛りですが、お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 4月4日