※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の男の子の髪を美容院で切るか、自宅で切るか悩んでいます。美容院デビューのタイミングや、自宅での切り方についてアドバイスを求めています。

1歳7ヵ月の男の子です。
こどもの髪を切るのって美容院でやってますか?
うちの子は天然パーマな上に毛量が多くて(^_^;)💦笑
8ヵ月の頃から1、2ヶ月に一度はパパが散髪してます。
最近うまく切れなくなってきたらしいのですが、家で切っても暴れるのに美容院行っても大丈夫なのだろうかと思ってしまい💦💦
みなさんはいつ頃から美容院デビューされているのか教えてほしいです!
あと自分で切ってる方は、暴れられずに切る方法?や工夫とか教えてもらえたら助かります(;ω;)

コメント

mom☕︎

うちは生後4ヶ月と7ヶ月に美容院行きました🙋
そろそろ3回目行こうと思ってます❣️

小さいうちから慣らしているので
時々キョロキョロはしますが
泣いたり暴れたりはしないですよ✨

ゆの

回答になっていなくて申し訳ないのですが、うちと全く状況が同じでコメントしてしまいました💦
美容院で騒ぎそうなので、家で私が押さえてその隙に旦那が切ってます😂くせ毛だとあまり上手じゃなくても気にならなくて…笑

家で切るのは大暴れだったんですが、美容院で切ってもらったらめちゃくちゃ大人しいです(笑)
今までで3.4回切ってもらいました!
DVDとか見せてくれたり、乗り物に乗せて切ってくれるところがおすすめです!

🍀(24)

まだまだ暴れるのでiPad見せながら
バリカンです(笑)

うちも生後半年くらいからパパが切ってます^_^
YouTube見ながらとか、お風呂で遊びながらとか切ってます。

ママ友さんは美容院でYouTube見せながら切ってもらったって言ってました^_^

Jasmine(Candice)

主人が切って悲惨なことになったので、
一歳2ヶ月くらいの時に
田舎の、お客さんがいない床屋さんで
切ってもらったら
ヤンキーの子どものような髪型に
なりました。笑笑
もう2度と行きませんが
泣いても誰もいないから気遣わなくて
良かったです。🤣

おかちゃん

うちは3ヶ月の頃から三度美容院へ行っています😊
四度目の散髪を初めて自分達でしましたが、やっぱり暴れるしうまくいかないしで、5回目はまさに昨日美容院へ行ってきましたよ✨
暴れますけど、子供専門の美容院に行っているのでうまく切ってくれます😀

うちのこは髪の量が多いので、もう5回は美容院いってます。
最初の2回はズッ●キッズってとこで、車の椅子に座ってDVD観ながらでサササーっと切ってくれましたが、1回4000円もするので、それもどうかなーと思っていました。
その後、ママ友からキッズルームついて保育士さんも常駐してる美容院を聞いて、そちらにシフトしました。そこはママの料金+1000円でやってくれるので。

退会ユーザー

どちらもやはり鉄板はDVDやYouTubeみたいです。あとは音が鳴る本のおもちゃとか。ファイトです~

• 4月4日