※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
子育て・グッズ

バスで泣いている男の子にお母さんが慰めている場面で、自分も何かできないか考えている。皆さんはどうしますか?

今朝、いつもバスで一緒になる息子と同じくらいの男の子。
珍しくギャン泣きしててお母さんは「シーよ(・・;)」ってなだめてるんだけど、男の子は「バス乗らないー!ぎゃー!」と大騒ぎ。。
こんな時何かできたらいいけど、「大丈夫だよ〜」って顔でお母さんにテレパシー送るくらいしかできず(´・_・`)
自分も絶対焦るだろうけど、何してあげたら気持ちが楽になるかなぁと考えた朝でした。。
皆さんならこんな時、何かしてあげますか??

コメント

deleted user

私が誰かと一緒にいる時は
お母さんに聞こえる様な声で
めっちゃ泣いてる(笑)
可愛いなぁ☺️とか
とか言ってますが
1人のときに遭遇したら
微笑むぐらいしかできませんよね( ; ; )
お婆ちゃんとかは
あらあらどうしたん〜?
何が嫌なの〜?
とか話しかけてくれますが
私はまだそのレベルには達してません…( ; ; )笑

  • クラクラ

    クラクラ

    やっぱりそうですよねー。
    お婆ちゃん( ´罒`*)✧確かにお婆ちゃんはそういう対応できるけど、私もそういう言い方はできないです…(´・_・`)
    難しいですね(>_<)

    • 4月4日