※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けうちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜泣きで寝なくなり、昼は元気。夜泣きに困り、皆さんの対処法を知りたい。

生後4ヶ月になる娘がいます。
ちょうど4ヶ月になった頃から急に夜寝なくなりました。
夜中2時頃におっぱいで目が覚めて、飲み終わっても5時頃まで寝ません。
縦抱っこしているとご機嫌で、寝かせると怒ります。
うーうーおしゃべりしたりして完全に遊んでいます。
明け方に眠くなりぐずって泣くので抱っこでゆらゆらしているとやっと寝ます。
これは夜泣きなんでしょうか??

2.3ヶ月の頃はよく寝る子で夜は6.7時間ぶっ通しで寝ていたり、おっぱいを飲み終わるとすぐ寝てくれていたんですが•••。
日中にしていることは何も変えたりしていないんですが急に夜寝なくなりました。
夜泣きはまだ先のことだと思っていたので戸惑っています。

寝ないときは諦めて一緒に遊んでしまっていいのか、無理にでも寝かせようとした方がいいのか分かりません。
目が完全にランランの子を暗い部屋でひたすら寝かしつけていると絶望を感じてくるので•••。
皆さんはどうされているのか教えてください。


コメント

リリー

夜泣きは何しても泣き止まない事らしいので夜泣きとは違うと思います😃
うちは一度だけ何しても泣き止まない事が一回ありました😅夜泣きかとビクビクしましたが、今の所その一回だけです。
そして夜中の3時とか覚醒するとこうちもあります😅困りますよね〜💦
部屋は暗いままにして、勝手に寝てくれる時もあれば大体はぐずってくるので抱っこしたりしますが、それでも暴れたりもするので私もいらいらして、ママもうしーらないって言って部屋出てっちゃいます😅
ある程度泣かせて疲れさせて寝かせるって感じです💦

  • けうちゃん

    けうちゃん

    ありがとうございます🙏
    夜中に覚醒すると困りますよね〜😂
    ここ5日ほど連続だったので参りました💦
    最近お昼寝が遅過ぎた日に夜中寝られないのかな??と思ってきました!
    眠らせるのほんとに難しいです😫😫

    • 4月5日