※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
妊活

妊活中で焦りを感じています。2人目ができない不安もあり、病院に行く頻度や検索方法についてアドバイスを求めています。

無知な質問ですみません。
妊活して半年くらい経ちましたが未だにできません。

ルナルナの予定日通りに生理がくるのと
排卵日付近に下腹部が痛くなるので
ルナルナ通りに妊活してるのですが
また昨日リセットしてしまいました‥
体温まではかりだしたら逆にストレスかなと思い
これまでやってませんでしたが
今日の朝から体温を付け出しました。


1人目がすぐ出来た分焦りを感じてます。


2人目不妊なのかな‥


不妊で悩んでる方
どれくらい頑張って病院に行きましたか?
また病院を探す際ネットでなんと検索すればよろしいでしょうか?


20代後半〜30代前半の方から
コメント頂けると嬉しいです!

コメント

豆

ルナルナあてになりませんよ〜

私も1週間くらいズレていました😭

ルナルナをあてにして5ヶ月試してみて全然ダメなので、わざとズラしてみたら妊娠しました☺️💕

ルナルナよりも基礎体温の方があてになると思います💡頑張ってください💖

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね!
    排卵日痛があったのと
    1人目は完璧だったので
    当てにしてました‥
    やっとこさ基礎体温を測ってみたら
    37.2度‥生理なのにこんな高いもん?
    って感じですが続けてみようかと思います!
    ちなみに基礎体温はどのアプリとかで
    管理されてますか?
    質問から外れてしまいすみません‥

    • 4月4日
りーちゃん

排卵検査薬か、病院での卵胞チェックが確実だと思います😊
ルナルナは単に周期から予測してるだけだし、基礎体温もガクッと下がったところから何日で排卵するか人によって全然違います💦

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね‥!!
    排卵検査薬てのは
    市販で手に入りますか??
    卵胞チェックは費用結構かかりますか?

    • 4月4日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    排卵検査薬は薬局に売ってます✨
    卵胞チェックは不妊治療にあたるかなーと思うので高いかな…

    • 4月4日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね!
    今度探してみます♩

    • 4月4日
なっとう

ネットで「不妊治療 自分の住まい」検索をしたら出てきた病院で、検査設備や施設が充実してる病院に決めました。

結婚5年でタイミング計ったり一切してなかったので自然妊娠せず、そろそろ欲しいねと不妊治療病院へ行きました。まずは検査をし、我が家は異常がなかったので、すぐにホルモン注射の上で人工授精(子宮に精子を入れること)をしたら初回で妊娠。しかし心拍が出ず、病院通うのも嫌になっていたころの4ヶ月後に自然妊娠しました。

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    ありがとうございます!

    5年間妊活して不妊治療し始めたということでしょうか??

    ちなみに費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?

    • 4月4日
deleted user

◯◯市 不妊外来
とかで検索したら出てきませんかね?
それで口コミとか見て、私は家から1番通いやすそうなネットで気軽に予約できるところに行きましたよ。
避妊やめて9カ月、妊活意識して半年、旦那の転勤で引っ越してきてすぐ行き始めました。

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    ありがとうございます!
    一度調べてみます!

    合計15ヶ月ほど経ってから
    病院に行かれたということでしょうか?
    費用面も教えて頂けますか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、避妊やめて9ヶ月で行きました。
    妊活意識して基礎体温つけてから半年で行きました。
    分かりづらくすみません。

    費用はほんと病院によっても治療方法によっても違うので…
    とりあえず最初の検査で数万円はかかりました。

    • 4月4日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    なるほど!
    ちなみに生理は順調にくる人ですか?


    やはり結構お金かかるんですね‥
    でも私も基礎体温付けて
    もうすこし妊活頑張っても出来なかったら
    いこうと思います。
    基礎体温測ってみると
    測り方が悪いのか35度台ばかりなので
    それが原因なのかなと思ったので‥

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理はそんなに不順ではなく、でも必ずしもきっちり来るわけでもなく…という感じです。
    検査の結果軽めの多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。

    お金はどうしてもかかりますね…
    検査も治療もほぼ全額実費なので。
    基礎体温は病院通うにしても必要なので、自分の中で安定するまで付けた方がいいです。
    測り続けたら測り方が悪いかどうかもある程度判断できるようになりますよ。

    • 4月7日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そんなことあるんですね‥
    私も何か病気とかだったら‥

    とりあえず基礎体温続けてます\(^^)/
    測り方の問題か
    ガタガタですが‥笑笑
    色々ありがとうございます😂

    • 4月12日
ゆー

私は一人目ができにくいって言われてたので…
基礎体温きっちり付けてました。ルナルナやラルーンも見ながら…(笑)
排卵検査薬もやったし、何回もフライングしました(笑)
ですが、授からず諦めて基礎体温もやめて…なんとなーく今日が排卵かな?って時にしたら出来ました😓

2人目も考えてますが、気楽に行こうと、あまり気張りすぎると落ち込むので…
気張りすぎず「いつか出来る〜」ってくらいの気持ちでいたら私は出来ましたよ😅

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そーですよね‥
    私も気にしすぎと仕事のストレスがあるんじゃないかなと思います‥
    でもゆーさんみたいになかなか切り替えが出来なくて‥😂
    なのでやるだけのことは
    やってみようかなと
    体温付けることを決意しました‥
    私もそこまでやったら
    諦めがつくんですかね💦
    中途半端だからダメなのかも‥

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー

    切り替えは難しいですよね😭わかります。
    私も切り替えるのにはやはり時間はかかりましたし、出来ない体って言われた時のショックは半端なかったです…(笑)
    でももし仮に出来なかったら主人との二人の時間を楽しもう。って決めたら娘が来てくれたので奇跡の子だねっていつも話してます😅
    お仕事でのストレスもあるとの事なので、休みながらリフレッシュもして妊活を楽しみましょう☺️

    • 4月4日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    ありがとうございます😊
    そんなことを言われたんですね‥
    それはショックです😂

    アドバイスありがとうございます!!

    • 4月7日