※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

旦那の親戚に赤ちゃんの名前を教えるか悩んでいます。しつこく聞かれ、もう決めているのに教えたくないです。

皆さんは旦那の親戚に赤ちゃんの名前教えますか?

私しつこく聞かれ、二人で決めたからっては、言っても、どうするの?とかなににしたの?ってしつこく聞かれます、、。

赤ちゃんの名前は、もう決めてます。教えたくないが一番です、、

コメント

ama

私は両親や義両親に伝えたので、勝手に親戚にも出回ってました😅

教えたくない相手には、産まれてからのお楽しみにでーす☆で通してました!

• さぁちゃん

さぁちゃん

自分のお母さんには、教えたのですが、、義理の実家にまで教えたら、、私も親戚にまで出回ってしまいます😭

うるさい親戚なので、、しつこく聞かれる度にストレス。。
    やっぱり名前は、両親からのプレゼントなので、、私と旦那が決めた名前に納得するかなんですよね、、、

• 4月4日
うさぎ

生まれてからで絶対いいと思いますよ‼️私は両親にも生まれて出生届出す前日にいいました🍀

• さぁちゃん

さぁちゃん

ですよね👶❤ありがとうございます!
    私の母には、言ってあり、、いい名前って言われました😶❤️

• 4月4日
ママリ

生まれるまではまだ教えたくないですよね。
決まっていたとしても、「まだ考え中なんですー」って答えるのが一番良い気がします!

• さぁちゃん

さぁちゃん

教えたくないです(´・_・`)

そうします!ありがとうございます😳💗

• 4月4日
ちえ

産まれてから顔見て決めようと思ってます!って私は言ってましたよ( ^ω^ )
そんな周りにしつこい人は居なかったですが(笑)

• cinnamon

cinnamon

横から失礼します!
    うちも同じです!いくつか迷ってる候補はあるんですがあとは顔見て二人で決めます、で凌げましたw

• 4月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

二人目の名前もやっぱり私と旦那が決めた名前を最初のプレゼントにしたくて、、親戚がしつこく文句すぐ言う人なので、、しつこく聞かれる度にイライラ度が増します、、😭

• 4月4日
ぴーちゃん

私は産まれるまで旦那以外の家族誰にも教えませんでした😊!
教えたくなければ
産まれてからのお楽しみ!
と言って教えなくていいと思います🙆🏻‍♀️

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も自分の母だけには、教えました😊💗
    二人が決めた名前なんだから、いいんじゃあないと母に言われ、、誕生を今楽しみにしてます👶

しつこく聞かれる度にストレスやイライラが増すので、、もうそう言います✊

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

その方がいいです😋!
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 4月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます♡♡

元気な赤ちゃん産みます😶❤️
    上の子が、同じ年ですね👶💗

• 4月4日
まお

私も「つけてからのお楽しみー☆」と空気読めない振りして逃げ回りますw

• さぁちゃん

さぁちゃん

もう、私もそうします😄

ありがとうございます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 4月4日

生まれる前に赤ちゃんの名前聞くのは失礼なことですよ😣💦
さぁちゃんさんが教えたくないなら教えなくていいと思います✩*॰¨̮

• さぁちゃん

さぁちゃん

本当に失礼ですよね😅
    イライラします本当に!!今は大切な時期だからイライラさせないでくれと思います💦
    旦那の親戚が私すごい苦手で、それで旦那と喧嘩します、、。

教えたくないので、もうしつこく聞かれても教えません😛💕
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月4日
あちゃ

うちは産まれるまで旦那と私以外内緒にしてましたよー。無難な名前ですが、万が一産まれて顔見てからなんか違う…ってないように(笑)親戚の方にしつこく聞かれるの嫌ですね💦もしかして名入りのお祝いとか考えてくれているんですかね?

• さぁちゃん

さぁちゃん

しつこく聞かれるのが私いやで、、しつこい人無理なんで、やっぱり旦那と決めたいって強い思いがあるので、名前って最初のプレゼントなので😊

気になるみたいで親戚、、、名入りのお祝いとは、聞いてなく、出産したら病院にまでお見舞いにくるって、それもいやで、、、( ˙-˙ )
    赤ちゃん抱っこに行くからねって言われ、、嫌な顔できず、、💦😭

• 4月4日
hysteric BBA

妹には相談しましたが他の人には一切言いませんでした
旦那と2人で決めて、周りには産まれてから初めて言いました🤗

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうですね(灬ºωº灬)♩
    私も母にだけ言いました😊💗

やっぱり旦那と決めた名前がいいので、しつこく聞かれても、スルーします😳

• 4月4日
🌿

生まれてからのお楽しみ!って言ってもしつこい奴らは聞いてくると思うのでまだ確定してない!生まれて顔見てから確定するから!!でいいと思います!
そうしたらやっと、皆んな納得してました🤦🏻‍♀️

• さぁちゃん

さぁちゃん

産まれてからの楽しみって言い聞かせます!!

納得するかですよね(´・_・`)何回もしつこく言ってきて、スルーしても忘れてしつこく聞いてきて、私のイライラ度が、私が産むんだよってなります👶

• 4月4日
  • 🌿

🌿

私も生まれてからのお楽しみって言ったこと覚えてないん?ってくらい聞かれました(笑)

しつこく聞かれると余計言いたくなくなりますよね🤣

• 4月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

みんな、決めたいんですかね名前!

産むのは私達なのに、知ってどうしたいの?ってなります。
    みんな納得いかない名前だと、色々言ってきますよね、だから、私教えたくなくて、どうせ名前教えても、旦那の祖母は、上の子の名前忘れて、飼ってる犬の名前で上の子呼んでるし、なんか地味にむかつきます。犬じゃあねーからってなります、、。

言いたくなります…親戚集まると私イライラが出ちゃいこの前爆発しました。。
    旦那に、お前のせいで険悪ムードになったと責められました。

• 4月4日
わかば

まだ決まらなくてー(*^ω^*)
生まれて顔を見てから決定する予定ですー!で押し通しました!

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます(♡´౪`♡)

私も強く押し通します!!それでも旦那の親戚、色々うるさくて、上の子の育児にすら口出しなので、、。

• 4月4日
さわこ

こんな名前だよって全く違う名前教えておけばいいんじゃないですか?
生まれたらやっぱりこっちがよかったって、お二人が決めた名前をつければサプライズ的にもなっていいんじゃないでしょうか?

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

違う名前を教える方法もありますもんね!!😄

• 4月4日
ママ

妊娠中には実母・義両親にすら教えてません。生まれてから言いました。

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も実母にだけは、教えてます。

けど、みんな気になるのが親戚は、ずっとどうする名前とか言ってき、しつこく聞かれイライラがすごいです。
    出産間近にイライラです、、。

• 4月4日
さぁ

うちは何個か候補はあるけど産まれて顔を見てから決める予定です〜っと言っています!聞いてどうするのか旦那の親戚ってほんとウザイ人多いですよね!

• さぁちゃん

さぁちゃん

本当に聞いてどうするのか、旦那の親戚は、うざい人しかいません、、旦那の親戚苦手で、、お見舞い来る気満々で本当にいらないです😖

二人で決めることに口を出す人が本当にいやです…( ˙-˙ )

• 4月4日