※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。外出時の服装について迷っています。首が座っていないけど、頭からかぶる服を着せた経験がある方いますか?

同じくらいの月齢の方に質問です!

昨日から暑くて部屋の温度が高かったので、エアコンを除湿や送風にしながら、半袖のロンパースの上に薄い半袖の部屋着を着せて寝かせました。

部屋着はいいとして…
皆さん、外ではどんな服を着せていますか??

セパレートを着せるのがいいのか迷ってます。
今まではカバーオールを着せていました。

ちなみに、今はまだ首すわってないので60サイズの前開きのものばかり着せていますが、身長が66cmあってもう60では小さいので70にしたいのですが、70だと前開きが少なくて困ってます…。

まだ首座ってないけど、頭からかぶるタイプの服着せてた方いますか??

コメント

3ヶ月で首がすわりはじめたくらいからセパレート着せてました!

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    セパレートの服だと可愛いのがたくさんあって、早くセパレート着せたいなって思ってます😊

• 4月4日
ぽよ

同じくらいの子供です(*´꒳`*)
うちの子も大きく今はもう70の洋服買ってます!
前あきないですよね💦私は諦めてかぶるタイプのを着てます!
首通す時が慎重になりますがそんなに難しくなかったです!

昨日は暑かったので、短肌着に半袖カバーオールにカーディガン着せてました!
そろそろ短肌着卒業して半袖ボディ肌着にするつもりです。

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦でも、かぶるタイプでもいけるんですね!早速買いに行きます😍
    うちはもう短肌着だとバタバタしてるうちに上にあがってきてしまってたので、早い段階で半袖ロンパースにしてました🤔

• 4月4日
りんご

暑いですよね、鹿児島は昨日は30度まで上がりました。もう真夏の服です。キャミソール型のボディー肌着に真夏のノースリーブのカバーオール です。60までしかないですよね。いまのところ60で間に合っていますがすぐにサイズアウトしそうです。産前に買った春秋オールシーズン物は、サイズアウト前に一ヶ月しか着ずに終わったし。子供服大変ですね。

• もこひら

もこひら

そうなんですよね…60が思ったより早くサイズアウトしてしまって、焦ってます💦
    近くに小さい子もいなくて、まだママ友とかもいないんで、どんな服着せたらいいか分からんなくて🤔

• 4月4日