※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
妊娠・出産

40週4日に元気な男の子を出産。陣痛が激しく、20時30分に自然破水。痛みを乗り越えて出産し、感動の涙。これからは我が子のために頑張ります。

出産報告🌸
40w4d、4月3日、20時30分、2754gの元気な男の子を出産しました💕

文書、長くなりますφ(..)

夜中から不規則なお腹の張りが始まる
9時半頃から10分間隔のお腹の張りへ
10時半に産科に状況報告して受診
モニター&内診して子宮口が2cm開大
明日の朝までには産まれる可能性が高いだろうとのことで、入院になる
剃毛&シャワーを浴びて再度モニター
17時に夕食、これくらいから3分間隔の陣痛が始まり話すのも辛くなってくる
便意が強くてトイレにこもる
18時から分娩室に移動しモニター装着し内診すると子宮口7cmへ
1時間くらいで産まれるかもと言われる、旦那も仕事が終わり病院に到着
19時内診、子宮口7cmで変わってなくて落胆する
一旦モニター中止して、そのまま分娩室で待機するも、陣痛で悶絶、
分娩すすめるため&尿意でトイレへ行く
20時モニター再装着、内診で子宮口ほぼ全開
点滴確保して、先生呼んで、20時25分に自然破水
もう痛くて痛くて全身に力が入る
赤ちゃんの頭をお股に感じて、先生から切開すればすぐに生まれますけど、どうしますかって聞かれ、即切開する!と返答(笑
そこから陣痛が一気に加速して切開が間に合わず裂けてしまったけど、20時30分に無事に男の子を出産💓

1年半ぶりの陣痛、とーーーーっても痛かったです😭でも、我が子を見た瞬間に痛みは吹っ飛び、感動で涙がぽたぽた。元気な産声を聞かせてくれて本当に安心しました。
産後の縫合、後処置もこれまた痛くて、痛くて...

これからは、傷の痛み、おっぱいのガチガチの張り、寝不足、精神不安とか、きついことが待ってるけど、我が子のために頑張ります😊!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡お疲れ様でした!
休める時に休んでくださいね!

• あゆーまママ

あゆーまママ

ありがとうございます💓

• 4月4日
みか

おめでとうございます✨
お疲れ様でした😆🎵🎵

母子ともに元気で何よりです✨

• あゆーまママ

あゆーまママ

ありがとうございます💓