※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑から黄色に変わり、飲み方が上手になったのか気になります。混合育児で、便秘から一日1〜2回の排便に改善。緑色は空気やミルクの影響かもしれません。

☆生後三ヶ月のうんち☆うちの子は生まれた時から緑のうんちで生後1ヶ月ぐらいまでは便秘気味でした!
二ヶ月入る頃からは毎日一日一回は出るようになり最近は多くて二回です。
一回数は少ないですが量は多いです!

昨日から急に新生児の頃から緑色だったうんちがマスタード色?汚い表現だと大人の痰みたいな色に変わり今日もそんな色でした!
友達の子は生まれた時から黄色と言ってたので黄色でも異常がないことはわかるんですがびっくりしちゃってヾ(・ω・`;)ノ
因みに混合です☆
緑は腸の中で長い間あったり空気に触れたりミルクやおっぱい飲む時に空気も一緒に飲むと緑色になるみたいですね!
緑の時も下手ではなかったんですけど黄色になったって事は飲み方が上手になったって思っていいんですかね?

コメント

こっこ☆

うちの子、ほぼ最初から
黄色です。

完母ですが、毎日3回ほど
とっても快調です(笑)
たまーに、
12時間ほど出ない時があり、
ちょっと緑っぽくなったり、
ミルク上げた時は、
白いつぶつぶが入ってたりしますが、ただの消化不良みたいなので(¯―¯٥)

お腹の調子が良くなってきたとか
飲むのが上手になってきたとかだと思いますよ。

成長の表れですかね(∗•ω•∗)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます('︶')/
    やっぱり黄色なんですね!
    私の周りの子持ちはみんな黄色って言ってるんでうちの子おかしいのかなって思ったんですけど調べたら異常じゃない事がわかったし検診でもなんにも言われなかったのでそのままにしてたんですけど突然黄色になったのでびっくりしちゃいました!

12時間とか出ないと緑になるんですね☆腸の中にある時間が長いと緑になるって言うしうちの子の緑もそう言う事だったのかなー?
    白いツブツブはないですけど白いツブツブは異常じゃないみたいですね☆

お腹の調子が良くなって飲むのが上手になったんですかね♡
    成長の現れと言われ嬉しいです!

昨日主人とうんちが黄色いーー!って騒いでネットで調べてそれが普通だってわかってでも初めてだったので不安で、とりあえず熱もないし元気だし黄色は普通だから様子見てみよって話してて☆

ちょっと安心しました!
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 10月13日
ぷぅぅちゃん

コメント失礼します\(*Ü*)/
緑のうんちは腸の中にある時間が
長いからなんですね!(ºロº)
2週間前くらいに初めて緑の
うんちをして友達に聞いたら
ミルク飲ましてるからぢゃない?
って言われたからそーだと思ってました(笑)
お勉強なりました(´∇`)w

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

緑のうんちは腸内にいる時間とか空気に触れたりする事によって酸性?酸化?(ちょっと忘れました(笑))して緑になるみたいですよ☆
    子育てって初めての事ばかりだしわからなかったり不安になったり日々勉強ですよね(・∀・)

• 10月13日