※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
子育て・グッズ

2歳の子供が扉を開けて階段やトイレに行くのが心配。フェンス以外の対策方法を知りたい。

もうすぐ2歳になる子供が家の中の扉を開けられるようになってしまい、ひとりで階段を上ったりトイレやお風呂に行ってしまいます。
ドアも、引き戸もです。

今のところケガをしたりイタズラをする事はありませんが、もう時間の問題です(笑)

キッチンの入り口にはベビー用のフェンスをしてありますが、ドアや引き戸はどんな風に対策していますか?
フェンスの設置を検討していますが、家中フェンスだらけになりそうなのでフェンス以外にも良い方法があればと思っています😓

コメント

みな

ドアはベビーガードしてました(笑)

引き戸はフェンスで対策してました😰

• サヲリ*

サヲリ*

返信が遅くなってごめんなさい💦
    やっぱりフェンスとか付けるのが確実ですよねー…。
    開け閉めの時に壁に力がいって、壁紙が剥がれた友達がいたので迷っていて😓
    参考になりました!

• 4月17日
かづさ

子供の手の届かない所に簡単なカギつけたり、ドアの前に重い荷物を置いたりしてました☺️が、子供も少しずつ知恵がついてどうにか開けようとするんですよね…笑

• サヲリ*

サヲリ*

返信が遅くなってごめんなさい💦
    鍵付けるのいいですね!
    設置方法調べてみます😁
    そうなんです、届かなかったはずのドアの取っ手に手が届くようになってたり、どんどん賢くなって嬉しい反面困ります(笑)

• 4月17日