※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家族・旦那

里帰り出産、産後まだ入院中の超新米なのですが、義母が勝手過ぎて頭に…

里帰り出産、産後まだ入院中の超新米なのですが、義母が勝手過ぎて頭に来てます。
病院の慣れない環境での手探りの育児で疲れてるのに自分は初孫に会いに早くから来るのかと思いきや(面会は15時から)観光がてら上京して来る時間を決めて来ない上に病院まで連れて来る両親にすら連絡もせずに、挙げ句来たのは18時過ぎ…まさに私はご飯時で…しかも寝ていた赤ちゃんを抱きまくりぐずりが出ても返して貰えず…ですがとりあえずこの日だけだからと我慢したのに、まさかの次の日にも朝メールが届き今日も行くからねー等と突然過ぎる連絡に産後鬱になりそうな気分でした…
しかも今日退院なのですが、まさかの今日まで来るという、こちらの気持ち完全無視に眠れない状態です(;_;)
これは主人にも少し義母の文句を言ってもいいのでしょうか?
(主人は時間はきっちりしてるので前もって必ず連絡するタイプです(;_;))

コメント

Anp

ご主人にクレーム入れていいですよ!
迷惑すぎます!
ましろさんだけでなくご両親、赤ちゃんにも迷惑かけまくってますから😠

  • ましろ

    ましろ

    コメントとても嬉しいです(;_;)
    やっぱりそうですよね…
    流石の両親も常識が無さすぎだって言っていて、私もあまりに疲れが出てしまって眠剤を処方されて昨夜は寝るように言われました(;_;)
    飛行機を使うくらい遠方から来ていても1日から4日まで来て、結果1、2、4日に連続して来られて、来る日でも来ない日でも観光をしてからっていうのに、ますます辛くて…義母にとって何がメインなのかも分からないです(つд;*)

    • 4月4日
あやか

旦那さんから注意してもらった方が良いと思います。何事も最初が肝心です!😱

  • ましろ

    ましろ

    やはりそうですよね…
    例えそれで主人とちょっと揉めても、伝えた方がいいですよね(T^T)
    産んだのは私だし父親は主人なのですから…(つд;*)

    • 4月4日
あやたん

あららーお疲れ様です( ^ω^ )
早い段階で病院スタッフに話して
面会制限かけてもらえば良かったですね。
もう明日退院ですから、あとは帰ってからですね。里帰りだけど家近いってことですか?
さすがにズカズカ実家に来ないとは思うけど。

起きてしまった今回の事の文句言うより、今後が心配です。
今回のことから、実家や家に急に来られるとヘトヘトで育児してるから休まらないので、こちらから出向く時だけにしてほしいと話しあいをした方がいいかも。

  • ましろ

    ましろ

    まさか連日来るとは予想してなくて、本当にそうして貰えば良かったと後悔してます(;_;)
    義母は飛行機を使う距離なのでしばらくは多分大丈夫かとは思ってますし、私は退院後、実家なので義母が苦手な動物もいるので2ヶ月は安泰です(。^。^。)
    ですが、これからの事を考えて主人にはせめて義母には計画を立てて貰うように言います(つд;*)

    • 4月4日
みな

いーんぢゃないですか?
それでなくても産後は精神的にも疲れなど出ますし、慣れない育児で疲れてるんですし😊

ちなみにうちも次男の時は2回来られました😅

風邪引いて40度前後の熱の中、陣痛出産してまだ熱に鼻水、鼻詰まり、咳でダウンしてると旦那につたえてもらったにも関わらず(-_-;)

退院日にも来られましたが看護師さんに行って面会拒否してもらいました(まだ高熱で💧)

私は旦那に普通に『ありえないでしょ』って入院中言いました(笑)


こっちしんどいし(笑)自分らの都合で来んなと(笑)

  • ましろ

    ましろ

    やはり先輩ママさんの体験は本当に凄いですね(つд;*)
    普通そんな状態で来るのは最低ですよね(;_;)
    私も素直に言ってみます(つд;*)
    飛行機使ってるからとか初孫だからとか、私が気にかけても義母は結局自分の都合だったのですから…

    • 4月4日
  • みな

    みな



    孫はこれから、いつでも見れますから😊
    大事なのは自分の体です😊

    なので自分と赤ちゃんと家族優先は当たり前だと思いますよ😊

    • 4月4日
  • ましろ

    ましろ

    お心遣いありがとうございます(´;ω;`)

    そうですよね赤ちゃんには私しか居ないのですから…
    主人に正直に伝えますね(。^。^。)

    • 4月4日
  • みな

    みな



    お体あまり無理なさらないように😊
    慣れない育児で大変でしょうがゆっくり、ましろさんのペースで頑張って下さいね😊

    • 4月4日
  • ましろ

    ましろ

    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    ようやく授乳を終えたのですが、これから沢山のわからないこと出てくると思うので、私もみなさんのように優しいママになれるよう頑張ります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    • 4月4日
  • みな

    みな



    お疲れ様です😊

    わからない事だらけですよねぇ😂
    私は姪やら沢山居たのでそこまででしたが(笑)
    不安も沢山あると思いますし😊
    でも、ちゃんと自分なりの育児できるようになって来るので大丈夫ですよ😊

    え⁉💦💦いやいや(笑)全然優しいママなんかぢゃないですよ😂💦💦
    鬼ママです😂(笑)

    • 4月4日
  • ましろ

    ましろ

    おはようございます🙇
    少しだけですが夜も眠ることが出来ました😅
    なかなか夜はぐずりが酷くなったりするのを知りました💦
    みなさんが気が向いたら教えて頂けたら嬉しいのですが、オムツの交換頻度って私は病院では授乳前に見るのと授乳後や授乳前にぐずりが出たときに見るように習いましたが、私は昨日二時間くらいぐずりが止まらず、その度にオムツを見てほんの少しでも出ていたら変えたので、二時間で四回換えたのでですか…今ぐっすり寝ていて授乳までまだ一時間以上あるのに、おならのような音が聞こえて来たのですが…確認した方がいいですよね😅💦
    ただ私はもたつくので、そのまま赤ちゃんのぐずりが始まり授乳まで抱っこあやしになってしまって😅💦
    みなさんが鬼ママなんて思えません😆
    じゃないと、三人まで育てるなんて思えないですよ☺️✨
    きっとお子さんもママ、ママと甘えているのが浮かびます☺️❣️

    • 4月4日
にこ

私も入院中の義理実家のお見舞いには悩まされました。ホルモンバランスも崩れていたせいか、旦那の前で号泣して、やんわりと寝れてないことを伝えてもらいましたが、それでも毎日来ました😣
言えるなら、自分がつらい状況だと言うことをご主人様に話してみるといいと思います。私は気持ちを伝えることで少し楽になり、産後鬱にはならずに済みました😌

  • ましろ

    ましろ

    やはり伝えるのが最良ですね(つд;*)
    私もきっと主人にあったら号泣して言いそうです(T^T)
    でもそうやって伝えていかないと、本当に産後鬱になりそうなので…頑張ります(。^。^。)

    • 4月4日
リクマム

とっても勝手な義母ですね!
あ、ごめんなさい(^-^;
私なら主人に「義母の気持ちは嬉しいけど、産後で疲れてるから少しは遠慮してほしい」と迷惑した気持ちを伝えます!
里帰り出産を終えて、落ち着いたらまた赤ちゃんに会わせてあげればいいのでは?

  • ましろ

    ましろ

    そうですね(つд;*)リクマムさんの言うように伝えて見たいと思います(T^T)
    生まれる前から飛行機予約して、勝手に来て観光三昧に孫を見に来て、私はこれから外出すら出来ないのに…
    赤ちゃんの夜泣き等少しでも育児に慣れて落ち着いたら合わせればいいと本当に思いました(つд;*)

    • 4月4日
みな

おはようございます😊
少しでも眠れて良かったですよー😊

そうですね😊確認したほうがいいです😂


グズり出したら、添い乳とゆー手もありますが断乳が大変になるらしいのであまりおすすめはしません😊

オムツ替えるときは先に新しいオムツをお尻の下に敷いてオムツひらいて拭く→古いオムツだけを足首持って持ち上げた状態で引き抜いて横に置いて新しいオムツをそのままつける。ってやり方を私はしてました😂
そしたらもし替えてる最中にいきなりされても被せたら対応出来るので😂
あまりにもグズるようでしたら、ママの心臓のところに赤ちゃんの耳当たるように抱っこしてみて下さい😊

赤ちゃんはお腹の中でママの心臓の音聞いてたので安心して落ち着くかもしれません😊

無理なら私は添い寝して落ち着くまで居ました😊


まだ2人です😂(笑)
8月から3人ママなります🤣(笑)


いえいえ🤣💦毎日怒鳴り散らしてますので鬼ママですよ🤣(笑)
周りからは躾厳しいと言われてます(笑)


あまりにもグズるようでしたら

  • ましろ

    ましろ

    いろいろありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    やっぱりそうですよね😅💦
    赤ちゃんが、まだ未知過ぎて😅💦実母とも育児の概念が違うし…困ってしまって😅💦


    凄いですよね☺️
    三人のママに今度なるのですから☺️✨尊敬します☺️❣️
    躾はでも大切ですから😆💓

    • 4月4日
  • みな

    みな



    いえ、お役に立てたならいいですが😅私もまだペーペーなママなんで🤣(笑)


    アハハハ(笑)それもあるあるですから気にしない事です😊
    でも、お母さんは私なんかよりももっともっと育児の先輩で、ましろさんをここまで育てあげたんですからある程度は参考にしていいと思いますよ😊

    いえいえ💦全然です💦

    • 4月4日
  • ましろ

    ましろ

    そんな💦
    私みなさんに相談出来て本当に気持ちが楽になりましたから😂

    あの…もし、みなさんが良ければいろいろと聞きたいのですが、新生児の授乳は絶対3時間であげないといけないのでしょうか?
    良く寝てたりすると気がつくと4時間近く寝てたり(その間でもオムツは確認してます😅💦)
    私は母乳とミルクの混合なのですが、母乳のではいいのですが、まだ赤ちゃんが吸えず、時間を決めてキャップを着けて練習してしているのですが、結局ぐずりが酷くミルクになるのですが新生児の粉ミルクの一回の飲む量がもう80飲んでしまって😢(退院までにすでに70近く飲んでました💦)
    なるべくなら、粉ミルクを一回につきそんなにあげないほうがいいのですか?また、ミルクは感覚を3時間きっちりあけたほうが良いでしょうか?😖

    実母は完全母乳なのでミルク知識がゼロなんです😭
    みなさんがもし完全母乳でなければ教えてください🙇💦

    • 4月5日
  • みな

    みな



    それは良かったです😊


    私で良ければ、構いませんよ😊

    うちも混合からの完ミでしたよ😊



    時間はほんとは3時間あけたほうがいいですが、私は欲しがってからあげてました😊
    ただ、検診時にはミルクの時間は嘘つかなきゃダメになっちゃいますが😅💦💦(笑)


    うちもそんな感じでしたよ😂(笑)長男も次男も😂
    長男は小さく産まれたせいか吸うのも飲むのも下手だったので😅💦💦

    私は器具使わずでしたが😅

    私がしてたのは胸を掴んで平らに潰した状態で口に押し込んで吸いついたらある程度吸って柔らかくなって来てから離すってやり方してました😊

    • 4月5日
  • みな

    みな



    もし、ましろさんがよろしければLINEしますか?😊
    私がわかる限りしか教えてはあげれないですが😅💦💦

    • 4月5日
  • ましろ

    ましろ

    LINEってしたみたいとは思うのですが、どうしても機械に疎くて…😭
    近くにLINEに詳しい友人も居なくて、義母とかは出来るんですが私にもやってみなって言うだけで、説明をしてくれなくて…理解出来ないとやはりどうしても怖くて😢

    そうなんですね😂
    今も80飲んだのにおむつ交換しただけでぐずりが出て膝の上にいます😂💦
    逆に寝ていても、絶対3時間でミルクあげてましたか?😢

    • 4月5日
  • みな

    みな



    あ、そうなんですね😂
    ぢゃぁ、ここで😊

    うちは寝てたらあげなかったですよ😊

    • 4月5日
  • ましろ

    ましろ

    すみません🙇💦
    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

    そうですよね😅💦
    時間の感覚ってずれますよね😅💦
    どうも、細かく病院指導されて自分が神経質になってしまって😅💦

    • 4月5日
  • みな

    みな



    いえいえ😊

    私も指導されましたが、入院中しか守ってなかったです😂

    • 4月5日
  • ましろ

    ましろ

    みなさんって本当に優しいママさんですよね(;_;)
    私もこんな素敵なママ友が出来たらいいなって思います(T^T)

    結構ギャン泣きしたら母乳とかミルクあげて、それでも泣くなら抱っことかして時間にそんな神経質にならなくていいのですね😅

    みなさんは母乳練習は何分くらいしましたか?
    私胸が大きくて脇抱きなので姿勢が斜めになってしまって正直20分ずつするとぐったりしてしまって😅しかもその後結局ミルクなので💦

    • 4月5日
  • みな

    みな



    全然ですよ😅💦

    母乳なら泣くたびあげて大丈夫みたいですよ😊
    ミルクはある程度はあけないとダメですが😂
    最低1時間は😂

    私もEカップで大きい方だったので
    うちは片方15分ずつしてました😊
    上げ方は普通の横抱きでした😊

    • 4月6日
  • ましろ

    ましろ

    やっぱりそうですよね…😂💦
    私はGカップで乳首が大きくて赤ちゃんの口に入らなくて無理に入れるとギャン泣きに発展して…キャップ着けても赤ちゃんが先をぺちゃんこにしてしまって…結局ギャン泣きで…赤ちゃんが私の胸を払いのけて、指を顔に持っていって引っ掻いたりするのを見るとちょっとみるみる練習する自信がなくなって…💦

    • 4月6日
  • みな

    みな



    はい(*´ω`*)

    あらら💦💦
    ぢゃぁ、しばらく器具使って練習もありですけど搾乳して哺乳瓶で飲ましても大丈夫ですよ😊

    • 4月6日
  • ましろ

    ましろ

    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    早速搾乳器を買ってきました💦
    なんだか母乳練習してるのに最終的にミルクをがぶ飲みする娘に私の母乳はもうダメなのかも…と落ち込むのが辛くて…入院中もでしたが私の食欲もムラが出て来て…つい母乳にはチョコレートとか高カロリーは病院でもダメ出しされたしカフェインも避けてるからコーヒーや紅茶も避けて…我慢の連続で…胃痛が退院してからずっとしてしまって😅💦

    • 4月6日
  • みな

    みな



    我慢しすぎは良くないですよ〜(*´ω`*)

    うちの兄嫁母乳ですが、チョコめっちゃ食べてますし(笑)
    コーヒーも1日1杯くらいなら普通に飲んでますから😊
    搾乳が悪いわけではないですし、昔は搾乳してあげたりも当たり前だったみたいですよ?母いわく😂
    だから、そこまで根詰めず楽〜に子育て楽しんで下さい😊
    可愛いの今だけですよー!(笑)
    だんだん、可愛さよりイライラ半端なくなって来ますから🤣(笑)

    胃痛は酷いようなら病院で授乳中でも大丈夫な薬貰って下さいね😊

    ママが楽しい気持ちやないと子供も楽しくないし不安なりますからね😊

    • 4月6日
ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
久しぶりにチョコレートを一粒食べました☺️✨
搾乳して母乳を飲んでくれたのが目に見えて少し元気が出ました☺️✨
お陰で夜も娘に珍しく悲しい気持ちにもならないですみました🙇💦

胃痛も嘘のようにキリキリはしないですみました😂

みなさんのお子さんはミルクの吐き戻しってありましたか?😖
今日二回目の吐き戻しだったのですがゴフッと吐き戻したので💦
一回目はたらーっ感じだったのでちょっと不安で💦
病院に習った通りに体を横にして寝かせてるのですが…💦💦

みな

良かったです😊

長男ありませんでしたが、次男しょっちゅうありましたよ😂

噴水みたいに吐かなければ大丈夫です😊

  • ましろ

    ましろ

    みなさんにいろいろなアドバイスで慣れない育児でも心に少しゆとりが出来そうです😂💦

    良かったです(;_;)ちょっと不安だったのでありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    みなさんは、お子さんの為に育児ノートとかつけてましたか?φ(..)

    みなさんは三人目の赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?☺️❣️

    • 4月7日
  • みな

    みな



    私なんかでお役に立てて良かったです🙌💕


    全くつけてません😂(笑)
    長男の時そんな余裕なく(笑)
    次男の時は長男書いてないしで書かず(笑)
    今回も書かないです😂
    まぁ、書いてる暇がないってのもありますが😂

    それがまだ性別まだ見せてくれなくてわからないんです🤣(笑)

    • 4月7日
  • みな

    みな



    赤ちゃん用品は上2人に使ってたやつ周りにあげたりしてしまってないので1から集めてはいますが(笑)
    買うのは勿体無いので、ママ友から頂いたりしてある程度揃いそうなんで後は性別だけなんですけど😂

    • 4月7日
  • ましろ

    ましろ

    みなさんに相談出来て居なかったら産後鬱になったんじゃないかと怖くなります😢💦

    良かったです(;_;)
    私も最初がバタバタしてしまって何も出来なくて😅💦

    本当ですか😆
    でも可愛いですよね☺️❣️
    お兄ちゃん達もきっと面倒見てくれそうですね☺️✨

    • 4月7日
  • みな

    みな



    いえいえそんな😅💦💦

    ここには沢山、先輩ママ居てるのでわからなかったら沢山質問したらいいと思いますよ😊
    みんな初めてだとわからないですからね😌


    そんなものですよ😆
    私も1人目が次男だったらワタワタしてた思いますから😂(笑)


    はい😆
    どうでしょうねぇ(笑)

    • 4月7日
  • ましろ

    ましろ

    みなさんは優しいママさんだからママ友さんも多そうですよね☺️💖
    みなさんは、きっと赤ちゃんの為に一生懸命選んでそうです☺️✨

    そうですよね😂
    私もママリに出会えて良かったです(;_;)TVCMで見て知ったので😂

    毎日があっという間ですもんね😅💦

    でも兄妹は可愛いですから😆
    私も三人兄妹の末っ子だったので😄
    しかも上二人が兄なんです😋

    • 4月7日
  • みな

    みな



    いえいえ💦💦
    ほとんど長男が年少の時の同じクラスだったママ友さんですよ😂(笑)
    たまたま年中組も一緒の方が居て(笑)
    小学校も同じになるので😊仲良くさせて頂いてるだけで😅💦
    子供も下も同い年なんで🤣(笑)
    その方がたまたまベビーベッドとかあるからって言って頂き明日主人と取りに行きます😂(笑)
    後は私の友達とかから貰ったりする予定です😂(笑)

    友達もそんな居ませんけど🤣(笑)
    元いじめられっ子だったので🤣(笑)
    誰も信じて(主人すらも😑💧)くれませんけど(笑)
    『お前はいじめられっ子やなくどっちか言えばイヂメっ子の方やろ!』って言われます😑💧(笑)失礼な😑💧(笑)


    ですね😆

    あっという間ですよ🤣
    うち、気づけば低体重児でふにゃふにゃゆーてた長男がもう年中さんですからねぇ🤔
    早い早い🤔
    ゆーてる間に成人して奥さん連れてくるんだなぁと主人と言ってます😂(笑)


    そうですね😆
    まぢですかΣ(゚Д゚)
    私も末っ子です😂(笑)
    4人姉兄の😂
    兄2人に姉1人居ます😂

    • 4月7日
ましろ

でも素敵ですね☺️✨
そんなに仲良くできる人が一番です😌💓私も多くはいらないですが、信頼できるママ友さんが欲しいです😂💓
ご主人様も優しいんですね😆💖
うらやましいです😊💕

私も里帰り先に友達居ないんですよ😂💦
私もいじめられていたので…💦
精神的に弱くなってしまったのも、その時が原因で💦なので本当に娘の事で不安で毎晩泣いてました😭💦
だからみなさんの優しさは染みました😂💖

やっぱりそうなんですね☺️💦
子どもの成長はあっという間ですよね😅

末っ子同士だったんですね😆💖

みな

ですかね?😂

主人は私が病気なってからガラリと変わりました🤣(笑)

仲間ですね😆
うちは見返したくて、一度自殺未遂してから前の自分は死んだものとして人の顔色伺ったりするの辞めました😂(笑)
だから、今の私知ってる人はいじめられっ子が想像つかないらしく😂(笑)


ですよ😂


ですね😂

  • ましろ

    ましろ

    本当ですか(。^。^。)
    私は娘が生まれて変わりました☺️✨

    私は、つい回りに気を使い過ぎてしまう癖が出来ました😭

    なので主人の存在は大きいです😂

    • 4月7日
  • みな

    みな



    はい(*´艸`*)


    うちはある程度気は使いますが、常識程度です(笑)


    アハハハ(笑)

    • 4月7日
  • ましろ

    ましろ

    私もそうしたいのですが何故か上手くいかず😅💦
    家族や親戚、主人ですら認めるくらい気を遣う人みたいです😅💦💦

    • 4月8日
  • みな

    みな



    あまり気を使いすぎると育児ノイローゼなりますよ😊

    私は育児と旦那に気を使いすぎて自律神経なりましたから😅

    • 4月8日
  • ましろ

    ましろ

    やっぱりそうですよね😅💦
    私も入院中に精神診療科に受診させられて、ちょっと産後鬱状態だったみたいで😅
    義母に気を使いすぎて😅💦なので主人にしっかり話して、すっかり今は落ち着きました😆
    後は娘のことはみなさんに相談出来たことにより少しずつ、心にゆとりが出来ましたし😆💕

    やっぱり気を使い過ぎてしまうのも自分を苦しめるだけですもんね😅💦

    • 4月9日
  • みな

    みな



    良くなったら良かったです😊

    そうですよ!😆

    私は赤ちゃん用品だいぶ譲り物ばかりですが集まって買うのはメリーだけになりそうです(笑)ほとんど買わずに揃っちゃいました😂

    • 4月9日
  • ましろ

    ましろ

    みなさん本当にありがとうございます(。^。^。)


    凄いですね☺️✨
    赤ちゃん用品が揃っちゃうなんてうらやましいです😊
    次のお子さんも母乳とミルクの混合を考えてますか?☺️

    私もミルクについてみなさんまた聞きたくて…💦
    良いですか?😖
    あの今は娘に最新の注意を払っていて、哺乳瓶とかをミルトンにつけて一時間ちゃんと消毒してってしてるのですが、これから病院が1日ががりであってその時にミルクなのですが…粉ミルクストッカーは買ったのですが哺乳瓶はまだ2つしかなく…一回ミルクあげた哺乳瓶は使わない方がいいのかな?😖って考えてしまって😅💦
    でも哺乳瓶もそんなに買って出かける時には持たないとなのかなって不安になってしまって😭

    • 4月9日
  • みな

    みな



    はい😆助かりました😆

    うちは最初だけ混合で次男と同じく完ミにします😊

    うち消毒は病院いる時しかしてなかったです😂(笑)


    哺乳瓶はうちも2本持って行って使ったら水筒のお湯で洗って使ったりでしたよ🤣(笑)
    テキトーです(笑)

    • 4月10日
  • ましろ

    ましろ

    持つべきものは信頼できるママ友ですね☺️✨
    そしてみなさんの人柄ですね☺️✨


    そうなんですね☺️✨
    何せ、三人のママさんになるんですもんね☺️💖

    本当ですか😲
    なるほど…やっぱりそうですよね😂
    私はなんて神経質になっていたのでしょうか😂💦
    やっぱりそれじゃないと、どこにも出掛けられないですよね😅💦

    • 4月10日
  • みな

    みな



    いえいえ😅💦💦
    全然😅💦


    はい🤣(笑)


    私はただ、2本以上持って行くと荷物多いしって理由でですけどね(笑)

    • 4月10日
  • ましろ

    ましろ

    そんな事ないですよ☺️✨
    私もみなさんの明るさ凄く救われてますから☺️✨


    本当に尊敬できるママさんです😊💕


    私もそれはかなり思いました😂💦
    ミルクだと粉ミルク、哺乳瓶、水筒等沢山ありますもんね😅💦

    • 4月10日
  • みな

    みな



    そんな風に言ってもらえて、ありがとうございます😅💦💦(笑)


    ありがとうございます😅💦💦(笑)


    ですね🤣(笑)

    • 4月10日
  • ましろ

    ましろ

    私もみなさんのようなママになりたいです☺️✨


    やっぱり神経質は良くないですね😅💦
    家計にもいろいろ響きますしね😅💦


    みなさんってお子さんの夜泣きとか大変でしたか?😖
    私は今賃貸で正直これから不安で…(つд;*)
    近所付き合いもないから子供がいろいろと迷惑かけますって挨拶も出来ないし悩んでしまって…😅💦

    • 4月10日
  • みな

    みな



    うちは長男、次男ともに夜泣きありましたよー😅💦
    うちの場合は子供出来るたびに隣などに挨拶行ってました😅

    • 4月10日
  • ましろ

    ましろ

    やはりそうなんですね😭💦
    自宅に帰ったら挨拶に行って見ようと思います(つд;*)
    ただ出て来て貰えないときは、諦めてもいいのでしょうか?😖
    引っ越したときも4回ぐらい訪ねたのですが出て貰えなくて…(つд;*)

    • 4月10日
  • みな

    みな



    はい😊
    私なら手紙なり入れときますかね?🙄

    • 4月10日
  • ましろ

    ましろ

    なるほど😲
    居るのがわかってるのに出てもらえないなら手紙を入れて置けばいいですね☺️✨
    一応挨拶には行ったんだって証しになりますもんね☺️✨

    • 4月10日
  • みな

    みな



    はい😊

    という事で私は2人ご飯も歯ブラシも済まさせたので、お風呂入れて来ますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(笑)

    • 4月10日
  • ましろ

    ましろ

    ちゃんと歯磨きもして、ママさんの言うことを聞いてとってもいい子ですね☺️✨
    みなさんも妊婦で大変だと思いますがゆっくり皆でお風呂入って下さいね🙇💓
    私も夜に向けて娘と添い寝しますね☺️✨

    • 4月10日
  • みな

    みな



    怒鳴り散らしてやっとですよ(笑)

    ありがとう御座います(*´∀`*)
    1人で2人入れるのでゆっくりは無理ですが(笑)

    ゆっくりお休み下さい😊

    • 4月10日
  • ましろ

    ましろ

    でもきっと二人ともママが大好きですから😆✨

    昨日は娘が夜中にグズってしまい結局ほとんど眠れませんでした😭💦
    赤ちゃんとは本当に難しいんですね😂💦

    • 4月11日
  • みな

    みな




    らしいって旦那にも言われます😂(笑)
    普段パパっ子やけど、肝心な時はママの味方しよるーって(笑)



    お疲れ様です😊

    • 4月11日
  • ましろ

    ましろ

    きっとママは僕達が守らないとって思うんですよ☺️💖
    可愛いですね☺️💖

    男の子も本当に可愛いんですね😊💕
    娘はきっとパパっ子になりそうです😅💦

    • 4月12日
  • みな

    みな



    どうでしょう🤣(笑)


    可愛いけど、体がついていかないし周りに謝ってばっかりなりますよ😅

    • 4月12日
  • ましろ

    ましろ

    確かに💦子どもが居るといろんなところで謝らないとになりそうですよね😅💦

    私も今のうちに少しでも神経を太くしておかないと😅💦

    • 4月12日