※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

義父に勝手に写真撮影を決められ、4万円以上かかり驚き。食事マナーも気になる。

愚痴らせてください。
いろいろありお宮参りを先日やっと終わらせたんですがそこで義父から写真を撮ろうと言われて時間もなかったので断ったんですが人の話を聞かないで勝手に知り合いの写真屋さんに今から行くと電話してて、写真を撮ることになりました。
お祝いだししょうがないかと思っていたんですが子供だけの写真だけかと思ったらちゃっかり家族写真も撮ることに…
後日写真を選びに行ってと言われたので選びに行きました。そこで料金を言われてびっくり…。
4万円以上かかりました。
前から義父は人の話を聞かずに進めることがあったんですがさすがに勝手に決められて4万円以上支払うってのは納得がいかないので今回はこっちが支払うとして次からは絶対断ろうと思います。
あくまで子供が主体=私達が決めるならまだしも勝手に決められてるとイラッとします。
あと細かいことですが義父も義母も食べ方が汚いんです。
最低でも食事のマナーは守ってほしいのに一緒に外食するのが恥ずかしいです。実父が義母の食べ方をみてびっくりしてました。
子供には絶対食事のマナーはきっちりしようと思ってるんですが皆さんはどうですか?

コメント

m.

スタジオアリスとかでも結構いい金額するんで
意外と昔ながらの写真屋さんの方が
くれるデータ量や自然体の写真撮影が上手いと思います😊
自分の母も自分勝手に動くので
イライラしたりもしますが、
ツテがあるのはいいことだなって
最近は思います🤔🤔
食べ方が汚いのは今更どーしよーもないとは
思いますが、一緒に食べに行くのはちょっと
厳しいですね😳😳💦

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    確かに写真はとても気に入っています!だから今回は私達の方で支払いますが毎回4万円以上はきついです。

    • 4月4日
やっちゃん

食べかたって本当嫌ですよね‼️
うちは実父がマナー悪くて大変です‼️
自分の親がこんなんじゃなくて良かったと思えるのがせめてもの救いですね😭

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    実父だとまだ注意できますが義両親はちょっと言えないですね…

    • 4月4日
ゆた

写真代はこちら持ちなんですか?!
それはあまり良い気がしないですよね😢

旦那さんはどう思ってるやら… 金銭的なことは旦那さんからピシッと言ってほしいですね!
食事マナー… 外食するのに恥ずかしくなるくらい気になるというのはよっぽどですね
😂
大抵、そういうところには目をつぶって過ごせそうですが、普段のお付き合いから目もつぶれないって感じですか?😂😅

旦那さんは、食事マナーはきちんとされてるんですか?
親がそれで… 旦那さんはきちんとされていれば、食事マナーもきちんと身につけられるかな😊👍

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    今回だけ私達で支払う予定ですが次は絶対支払いたくないです…
    主人にはっきり言ってもらいます!

    最初は主人も食べ方がすごかったです。
    寄せ箸とか普通にしていたし、まずお茶碗をだれももちません。
    肘をついたまま食べたり…
    細かいですかね?
    食べ方はきちんとしたいので主人にはうるさく言ってます(;´д`)

    • 4月5日
  • ゆた

    ゆた


    細かいとは思いませんよ。最低限のマナーはきちんと持っていて欲しいって、みんな思うと思います💦😅 どこが許せて どこが許せないか… ってところだけ。
    食べ方がイヤで結婚すらしない、なんて方もいると思います。

    仮にも両家がいる前で、肘をついて食べたりお茶碗を持たない… なんてのがあるのは、常識的じゃないなぁって、私も感じてしまうかもしれません。きーままさんに一票です😂

    最低限、旦那さんはしっかり治してもらって、娘さんには一般的な食事マナーを教えてあげてください。

    • 4月5日