※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
子育て・グッズ

産後初めて風邪をひき、熱が38.9度。明日病院行くべきか、家で授乳だけすべきか迷っています。娘にうつるのが心配です。先輩ママさんアドバイスお願いします。

産後 初めて、私が風邪をひいてしまいました。
熱は38.9度です。
明日 病院へ行って薬をもらうべきか、
家でおとなしく授乳だけして寝ているべきか
迷っています。(完母です、実家は遠いです)

とりあえずマスクはしていますが、娘(5ヶ月)にうつったらどうしようと不安です😭

頭回転せずごちゃごちゃですみません😭先輩ママさんアドバイス御願いします😭

コメント

2人姉妹

自分が風邪引いた時は
薬を貰いに行きました💦
子供には移らなかったです。

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!
    やはり病院へ行ってお薬をもらったほうが良いですよね😭他の人の風邪が娘にうつる可能性も心配してしまって😭
    でもうつらなかったという体験談を聞いて、心強いです😊✨
    アドバイスありがとうございます😭

• 4月4日
ずぼら母ちゃん

高熱ですね、キツイですよね。明日病院に行ってください>_<
お母さんが元気でないと子どもちゃんのお世話もキツイと思います。解熱剤とか手持ちにあるなら、授乳中でもカロナール(アセトアミノフェン系)なら飲めますよ。
早くよくなりますように。

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!
    風邪をあまりひかないタイプなので、高熱にオドオドです😭
    そうですよね、高熱でお世話は未知の体験です、、娘も不安になりそう😫
    とりあえず家に飲める薬あるか見てみます!!
    すっかりその存在忘れていました😳
    優しいお言葉とアドバイス、ありがとうございます😭✨

• 4月4日
ゆー

大丈夫ですか😭私もあまり熱出さないタイプなので、産後に初めて高熱出たときは焦りました💦私も授乳中でしたが、娘には移りませんでした😊
授乳中でもカロナールや葛根湯なら飲めるので、飲める薬があれば飲んだ方が良いと思います‼もし無ければ、病院で薬もらって飲んだ方が早いと思います‼
食事や水分はとれてますか?水分だけでもきちんと取って下さいね☺

• はむすた

はむすた

お礼が遅くなってすみません😭
    いきなり高熱が出ると、パニックになりますよね😣結局、病院へ行ってカロナールを処方してもらい、様子見になりました✨
    食事も水分もとれてます!ありがとうございます😭✨

• 4月4日
はる

私の場合は病気に行きました。
完母なので伝えたところ、大丈夫な薬を出してくれましたよ(*´꒳`*)
家族揃って風邪をひいたので、チビちゃんにもうつってしまいましたが…

無理なさらず、早く体調が良くなりますように…

• はる

はる

病院→病気と打ち間違いました💦

• 4月4日
  • はむすた

はむすた

お礼が遅くなり、すみません😭
    家族揃って風邪!!大変だったでしょうね😫
    病院に行って、解熱剤としてカロナールをもらいました!これで様子を見てみます😊優しいお言葉、ありがとうございます😭✨

• 4月4日
くまさんだいすき

赤ちゃんや子供が飲める同じ成分の薬がありますから、普通に病院を受診してください。で、授乳中であることをちゃんと伝えてくださいね。
母乳移行しても大丈夫な薬の中から症状に応じた薬がが処方されます。
赤ちゃんに家族の風邪がうつるときもあれば、うつらないときもあります。
先日、娘がおたふくになり、息子もなって欲しかったのにならず、娘が貰ったインフルエンザBは、息子にうつりました。
同じ家で生活してたら、仕方ない部分はあります。息子にもタミフル処方され、すぐに元気になりましたよ。

• はむすた

はむすた

お礼が遅くなり、申し訳ありません😭
    朝一番で病院へ行き、カロナールを処方されました!!インフルエンザは陰性だったので、ただの風邪なのか?何が原因か分かりませんが..😭
    たしかに同じ家にいたら、仕方ないですよね😣息子さん、すぐ元気になられたとのことで良かったです😊✨薬はすごいですね😳✨

• 4月4日
みい🌻

昨日産後初めて
高熱出ました😵💦
病院受診して薬もらったら
だいぶ良くなりましたよ☺️
私も完母なので診察の時に
伝えました(^_-)
早くよくなるといいですね✨

• はむすた

はむすた

お礼が遅くなり、申し訳ありません😭
    高熱出たらビックリしますよね😣
    朝一で病院へ行って、お薬もらいました✨授乳にも影響ないとのことで、薬飲んで様子見します!
    ありがとうございます😭✨

• 4月4日