※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
妊娠・出産

36w初産婦が、赤ちゃんの成長と予定日について相談しています。赤ちゃんの体重が増えているものの、少し小さいと言われ、予定日が変わることがあるか不安です。赤ちゃんを大きくするために何かできることがあるか知りたいようです。

36w初産婦です。
昨日妊婦健診に行ったら、赤ちゃんが2200gで34wの時は1800gだったので、400gは増えてたのですが先生からは前回も言われましたが少し小さいと言われました。
里帰り出産なので、32wまで他の病院に通ってましたが、昨日里帰り先の先生に「今まで通ってた病院に予定日変わったとか言われてない?」と言われました。予定日が変わることってあるんですか?🧐
成長はしてるけど、赤ちゃんを大きくするためにダラダラして、もう少し太ってと言われました💡
早速今日はダラダラして過ごしましたが、予定日が変わったと言われた方はいらっしゃいますか?

コメント

ばっち~ママ

この時期にはないのかなーって思いますね💦
最初はありますよね💦

• kanchan

kanchan

そうですよね💦大きくなる事を願って、気にしないようにしたいと思います!コメントありがとうございます✨

• 4月4日

34w2200で小さいですか😳!?

こんな後期に予定日変わるは聞いたことないです🤔

• kanchan

kanchan

34wの時は1800でした👶そうですよね💡今から変わると言われても、えっ?ってなりそうなんで気にしないようにします。コメントありがとうございます✨

• 4月4日

37週2日で出産して2200gほどだったのでそこまで小さくない気がします(^O^)私小さいと言われてきませんでした!予定日まで1ヶ月ほどあるのでいっぱい成長してくれたらいいですね😊💓

• kanchan

kanchan

そうだったんですね!私も2000g超えてるし、まだ出産まで時間もあるので成長してくれると思って、気にしすぎないようにしてます✨コメントありがとうございます😊

• 4月4日
わお

36週で2200gなら妥当だと思いますよ(^^)
この時期に予定日変わるのは無いかと。

うちの上の子は39週で2396gでしたが、元気に育ってますよ(^^)(小さめとは言われてましたがその他には特に言われてませんでした!)

• kanchan

kanchan

そう言ってもらえて良かったです✨元気に育ってるのが一番嬉しいですね😊
    コメントありがとうございます✨

• 4月4日