※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

子育てに全く参加しない旦那。帰ってきて可愛い可愛いしたらすぐご飯食…

子育てに全く参加しない旦那。帰ってきて可愛い可愛いしたらすぐご飯食べてゲーム。他にやる事はあたしがお風呂入れて受け取るぐらい。そのくせにお風呂上がり息子が泣いてると泣くんぢゃないだの、ママぢゃなきゃダメだもんねーだの本当にうざい。寝かしつけぐらいやってよって言っても俺ぢゃ寝ないもん。の一点張り。あまりにもムカついたから友達の旦那と比較してやったらすねて不倫でもなんでもすればと言い放って寝た。頭悪すぎて話にならん。仕事してて大変なのはわかるけど仕事だけしてるのってそんなえらい事なの?と思ってしまう。仕事から帰ってきたらご飯が準備してあって作業着が洗濯してあってお弁当が用意してあって寝たい時に寝れてお酒も飲めてタバコだって吸える。はあ。家政婦ぢゃねーんだよ。ただただムカつく。笑

コメント

うちの旦那かと思いました。笑
小さいうちから子育て手伝わないから懐くわけもないし、
友達の旦那と比べたくなりますよね😑⚡️
大きい子供で腹立ちます👊

• 🫥

🫥

そーなんですよ😩‼️笑
    今日あまりにもムカついてワザと嫌味で比較したらキレて寝られて余計にイライラしました。笑
    いつもこの人に何か頼むのやめようって思ってるのにまだ諦められない自分がいます😩笑

• 4月4日
くま

同じくスマホゲームばかりの旦那にイライラしてます、笑

ほんと腹立ちますよね。

• 🫥

🫥

いつか本当に限界来たらゲームのアプリ消してやろうと思ってます😂笑

• 4月4日
モンちゃん💛🥟

同じく、私の旦那のことかと。(笑)
どこも一緒なんですかねー
期待しないことにしました!
お風呂から出て、受け取ってくれる人がいるだけいいなと。
後は、いないものと思って生活してます。

• 🫥

🫥

私も期待しないって決めてるのになぜかまだ諦めきれなくて😩
    ただお風呂の受け取ってくれる係りの人で他はもう一切頼んでません!
    どうせ裏切られるだけなので😩‼️笑

• 4月4日
Saa

うちの旦那は起きてる時はかなり協力的で、なんでもしてくれますが睡眠時間がやばくて😰仕事の日は9時間くらい、休みの日は12時間くらい寝ます。めちゃくちゃイライラします!なんで男ってそんなんなんですかね😤腹たちます!
私自身、今育休中ですが前は三交替勤務で男と変わらない仕事してました。だからいつも、仕事の方がクソ楽なんだけど!って旦那に言ってます笑

• 🫥

🫥

うちの旦那もバカみたいに寝ます😩笑
    日曜日しか休みがないので可哀想だと思うんですが叩き起こしてます😂

仕事してる方が楽ですよね‼️
    自分と対等に話す相手がいて色々な刺激があって…って思っちゃいます😭

• 4月4日
  • Saa

Saa

仕事内容にもよるかもしれませんが、私は断然仕事の方が楽です!
    1日中子育ては本当しんどいですよね😵
    世の中の母親はすごいです💪

• 4月4日
ゆい

なんでママじゃなきゃダメかわかる??パパが息子と全然接してないからだよーーー!!!
ちなみにうちも声には出さないけど、そんな感じだったので、里帰り中にうちの母にみてもらってる時は泣かなかったのに。。てきなことを言ってしまった❤️❤️

• 🫥

🫥

言っちゃいますよね😂‼️
    明日もまたチクチク色々と言っちゃいそうです😩笑

• 4月4日
YUくんママ

はーわかります😭😭
うちも飲み会、タバコ、ゲーム、趣味と好き放題して平日何もしないのに、土日になると、土日くらいゆっくりさせてよと言ってきて、結局なにもしずに私がセコセコと動いてるだけです。
こっちは24時間休みなしなのに、当たり前と思われてる感じに、全く納得行きません🤨
友達の出来た旦那と比べちゃいます😢😢

• 🫥

🫥

そーなんですそーなんです😩‼️
    ゆっくりさせてよって言うならこっちもゆっくりさせてよって感じですよね‼️しかも疲れたアピール凄くて余計にイラつきます。笑

• 4月4日
ぶぅー

仕事も大事ですけど
家族も大事ですよねー!

私の旦那も
お風呂やら入れてくれたり
してくれますが

寝かせつけは
やっぱりママぢゃないと
ダメみたい!と言って

ギャン泣きの娘を
部屋に置いて
途中交代してました。

案の定、私は
お腹にもう1人いたのですが

育児、家事なので
無理をしてしまい

切迫早産で自宅安静に
なってしまったので
家から2時間かけて
実家で安静になってしまいました。

出産予定日は5月末なので
それまでは自分で
なんとかしてもらってます!

結局、女の人のほうが
頑張っちゃうもんなんですよね!

無理しないでくださいね

• 🫥

🫥

切迫になっちゃったんですね😭
    ぶぅーさんも無理しないで下さいね😭‼️

• 4月4日
ちー

それはムカつきますね!人の旦那さんですがイラっとします!笑笑
旦那さん朝早くて帰り遅いとかですか?人ん家の子供じゃないんだから苦労してもらわないと子供は可愛いだけじゃないですからね🙄子育ては2人でするものですし手がかからなくなってから自分に懐かれなくてよけい家で居場所なくなりますよね(笑)
育児手伝う気がないなら、家事を放棄してみたらどうです?
働いてくれるのは有り難いけど、えらい事ではないし帰ってきて食べて寝るだけなら自分のご飯は自分で用意して貰えばいいと思います。こっちは自分と子供の面倒見ますからあなたは自分の面倒だけお願いしますねって。笑

• 🫥

🫥

本当にムカつきます😩‼️
    朝は早いんですけど帰りも割と早めです!

家事放棄考えました😂笑
    本当ちょっと荒療治してやろーと検討中です🤔

• 4月4日
ゆんママ

あれ?わたしの旦那のことですよね?(笑)(笑)

私たちの息抜きの時間は何処へ?という感じですよねー!
仕事してたら家のことやらなくていいのか疑問ですよね。(笑)

• 🫥

🫥

息抜きの時間ないですよねー😭‼️
    本当嫌な事から逃げるばっかで追い詰められるとすぐ拗ねるからマヂでだるいです。笑
    お前の母親になったつもりはねぇ‼️って感じです😩笑

• 4月4日
  • ゆんママ

ゆんママ

わかります!
    追い詰めるとしょんぼりして拗ねます。ますますめんどくさくてイライラします!(笑)
    手伝う姿勢や出来なかったときの反省する姿勢だけでも見せてくれれば違うのに!

• 4月4日
ゆめ

同じです😭

タバコかゲーム💧
私が子供を怒ると
まだ小さいしそれくらいで怒るなよ!
って言われ…
お前がしろよ!って感じです💦

• 🫥

🫥

いっちょ前に育児わかってますみたいな風吹かしますよね😩
    お前がしろよってめちゃくちゃわかります‼️

• 4月4日
さくママ

私が思ってる事まんまです!!
ママじゃないとダメを理由に逃げてるだけですよね😤
お風呂入れてもいいけど、洗うのはお願いねって😅それお風呂入れるって言わないから!笑

• 🫥

🫥

洗ってくれー‼️って感じですよね😂笑

• 4月4日
むぎちゃ

ママじゃなきゃダメってほんとに簡単に言う男の人いますけど、そう言う人はママと同じくらい時間をかけて、工夫してから言って欲しいですね😃

生後3ヶ月にも関わらず、帰ったらご飯が準備してあるなんて本当に恵まれていることわかってないです!!
私が家に訪ねて、お尻ペンペンしてもいいですか😩?yさんの存在のありがたみをわからせたいです…!!!

• 🫥

🫥

本当にそれなんです‼️
    工夫してって今日旦那にも言いました‼️笑

もうお尻ペンペンぢゃ物足りないんでケツどついてやって下さい😂笑

• 4月4日
2児母みぃ

全く同じ過ぎて逆に笑えました(^^;)
でもうちの旦那は本当になにもやらないのでお風呂の受け取りだけでもマシですよ!

りなこ

どっこも同じなんですね😅笑
帰ってきて風呂上がってご飯食べて、テレビゲーム。
実家に1週間帰省してたのですがその間にオンラインゲームで知り合った女の子とLINEを交換していて
何度も3時間くらいの電話もしていました(オンラインゲームでの会話と思いますがゲームをする前から世間話などダラダラしていたそうです)
携帯をチェックして気づきました🙆私の居ない間にコソコソとやっていたと思ったら、最初は悲しかったですがプツッと切り替わって呆れモードになりました( 笑 )

私の旦那もそんな感じです。何度も喧嘩して話しをしましたがその場しのぎの「分かった」だけでした😊👎
もう昨日から居ないものと思って接してます頼りにしてる自分が居て、それを素直に受け止めてくれなかったら腹立っていたので…💧
今日、もう頼りにしません金輪際なにも言わないから好きにしてって言いました🙆旦那の仕事中 LINEで。
帰ってきてからは必要最低限の会話を普通に交わして。

頼りにしているから腹立たしいので
なにかのきっかけでプツッとそれが切り替わるといいですね😣‼️
そうすると気が楽になります( ˙꒳​˙ )

はじめてのママリ🔰

私の旦那と一緒すぎてビックリしました!帰ってきた時はすぐに子どもに声かけしに行きますが、そのあとご飯食べたらすぐゲームです!!
今日も抱っこしてて泣きそうになったら、俺じゃだめって、、日頃からしてないからだよね?!と腹が立ちます😤

TSママ

うちの旦那と一緒です!
ニコニコしてる時だけ可愛い可愛い言って泣くとママ〜〜パパよりママがいいよね〜〜で自分はゲームかYouTube、おしっこうんちしたらママ〜〜パパがオムツ変えると漏れちゃうからね〜〜でゲーム。まじうざいです。私だって最初はオムツなんて漏らしまくりでしたけど数こなして出来るようになったんですけど。的な感じです。来月から仕事復帰ですけど今以上にムカつくのが目に見えてます。

トモん

うちの旦那と全く一緒です。はやくローンが終わって、子育てが終わって、◯んでほしいと思ってしまうことがあります