※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_s
ココロ・悩み

産後3ヶ月から抜け毛が気になり、美容師にシンプルな洗浄成分のシャンプーを勧められた。現在のパンテーンは大丈夫か不安。他のシャンプーの利用やヘアケアについて教えて欲しいです。

産後3ヶ月くらいから抜け毛が気になり始めています。
美容院に行った際に、美容師さんからは「シンプルに洗浄成分が入っているシャンプーを使ったほうが良いよ」と言われました。
今使っているのがパンテーンで、美容師さんにも確認すると「ギリギリ大丈夫かな。ノンシリコンとかはやめたほうが良いよ。」と言われたのですが、今現在抜け毛が増えている気がします。
皆さんはどのシャンプーを利用していますか?
また、お風呂でのヘアケア以外に気をつけていることなどがあれば教えてください!

コメント

きなこ

私もいまだに産後抜け毛がひどくて
もう子度が使う赤ちゃん用ソープで頭洗ってます😂😂笑
少しギシギシにはなりますが
トリートメントすれば直るので、、
けど抜け毛って何試しても治らなかったです😭😂💔

  • a_s

    a_s

    やはりみなさん悩まれてるんですねー😭いつになったら落ち着くんですかね💦

    • 4月4日
nana

地肌用シャンプー使ってます!
ホルモンバランスのせいでべたついたり臭ったりするし、毛も抜けるので

ミルボンのプラーミア使ってます!
このシャンプーは地肌用なのに髪のダメージを治してくれる成分が入ってます!
ずっと使ってますがパサパサに、ならないのにサッパリします!

  • a_s

    a_s

    地肌用のシャンプーがあるのを初めて知りました!試してみようかと思います!

    • 4月4日
ゆきちゃん

ヘアケアはミネラル!と思っているので、海藻系を沢山食べたり、髪にいいものを体内に取り込むようにしてます!

  • a_s

    a_s

    食事から改善されてるんですね!私も実践してみます!

    • 4月4日