※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れmama
妊娠・出産

総合病院での出産について、上の子供が心配で早めに退院したいが、赤ちゃんは5日間は病院にいないといけないと言われ、お母さんだけが先に退院することになる可能性がある。今は上の子供もいるため、とても心配している。

総合病院で出産された方に聞きたいのですが
私の行ってる総合病院は経産婦でも5日間は
入院します。
上の子が心配で早めに退院した方っていますか?
先生に早めに退院もできるけど赤ちゃんは
5日間は病院いないとだめだからお母さんだけ先に
退院って形になっちゃうと言われました。
一人目の時はなにも考えずにゆったりとした
入院生活でしたが
今は上の子もいるのですごくしんぱいで😰😰

コメント

もも

私も総合病院日赤でうむ予定なのですが、
わかります!
旦那に任せるのがとても心配です(>_<)
私も早く帰れるのならかえりたいです。

  • れmama

    れmama

    ですよね😱💦前回も同じ病院だったので今回も同じところでいーや感覚で決めたんですけどなんか出産間近になって色々心配になってきて😱💦

    • 4月3日
  • もも

    もも

    同じです!
    とりあえず大丈夫かな?!と思ったんですけど……
    5月が予定日なので、近くなるにつれ旦那に任せるのがすっごく不安でいやです(T_T)

    • 4月3日
  • れmama

    れmama

    わかります😰5日間入院ですか?😭

    • 4月3日
  • もも

    もも

    5日か6日です…(T_T)
    ながすぎますよね?!
    すぐ退院できるところにすれば良かったかもとあとあと後悔してます(/´△`\)

    • 4月3日
  • れmama

    れmama

    私もそう思いました、、笑
    なんでそこにしたんだろうと後悔ww
    今更変えられないし、、、
    先に退院しても赤ちゃん置いてくのは
    どーかと思ってしまうし、、

    • 4月3日
  • もも

    もも

    置いてはいけないですよね!?
    わたしも無理です。
    一緒に退院したいです。
    悩みますね

    • 4月3日
  • れmama

    れmama

    それでも上の子が心配で無理です、、笑
    ほんとにもうここ最近それしか考えてないです💦どうしたらいいものか😩

    • 4月3日
  • もも

    もも

    旦那も俺むりだーー
    って言ってまして…
    それ言われたらもうだめじゃん!!
    それから失敗したなぁーっておもいます

    • 4月3日
  • れmama

    れmama

    ほんとにもう心配で入院生活やっていけない😭

    • 4月3日
  • もも

    もも

    どーするんですか?
    もう後には引けないですもんね(>_<)
    やるしかないです。
    一応わたしの実家にいるのでじぃじとばぁばはいるんです…けど…けどです(笑)
    はぁー

    • 4月3日
  • れmama

    れmama

    うちも、私の実家にいるんですけど
    夜とか心配で😰
    産まれてから考えることにします。笑
    心配なら帰っちゃうかも、、
    ももさんの病院は早く退院できるとこですか?

    • 4月4日
  • もも

    もも

    いえ!
    できないです…たしか…
    産んだばかりで体がもたないかもしれないですよね(>_<)
    でも気になっちゃうとおもいます。

    • 4月5日
  • れmama

    れmama

    やっぱそうですよね😭💦

    • 4月6日
むぎひろ

友人がそうでした!!
5日入院のところを4日で退院してました。
そこでは赤ちゃんも一緒に退院でした!!

  • れmama

    れmama

    そうなんですね😰赤ちゃんも一緒に
    退院できたらいいんですけど😭💦

    • 4月3日
4mama❥さーみぃ

2人目の時の話ですけど、子宮復古の状態で3日で退院させて貰いましたが無理したせいかまた入院しました😭
産後は気持ちより身体優先と学びました。

  • れmama

    れmama

    そうなんですね😭💦
    その時赤ちゃんも一緒に退院されましたか?

    • 4月3日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    母子とも良好に退院しましたよ😄
    私だけ入院になりました😭
    病院の方針もありますしね…

    • 4月3日
  • れmama

    れmama

    そうなんですよね💦💦

    • 4月3日
ayama

上の子って割とママが完全に居なければ案外普通に生活しますよ😂󾬌
子にもよるので絶対ではないですが💦

うちの長男かなりママっ子な上に
二人目生まれるまで授乳してて
おっぱいないと寝られない子で
二人目出産まで離れた事なかったですが💨💨

二人目産まれてお見舞い来てくれた時も
来た時は私に抱っこって寄ってきて
一緒にお昼寝したりしましたが😳
帰るときはすんなり
「ままばいばいーい🙌」って帰って行って
夜も普通に寝たようです😂💝

うちの病院も5日だった気がします!

ももに(子沢山)

総合病院で出産、上の子達が心配で1日早く退院しました💧赤ちゃんも一緒に😃
ですが、赤ちゃんは5日目に黄疸をはかる決まりの病院らしく…退院したものの次の日また病院に向かうはめに…
距離一時間かかる病院だったので後悔しました😭

病院によってそんな退院検査の決まりもあるので聞いてみたほうが良いですよ😃

  • れmama

    れmama

    こちらの病院も5日目に黄疸をはかるので
    お母さんだけ早く退院できても赤ちゃんは5日間は病院居なきゃいけないんです😱💦

    • 4月4日
ももに(子沢山)

じゃあ、もし早め退院ならあと距離と病院まで乗せてくれる人の都合とかですよね😃

出産頑張って下さい😃🎵

  • れmama

    れmama

    ありがとうございます💦💦

    • 4月4日