※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

慣らし保育2日目でギャン泣きが続いています。入園時期や慣れるタイミングについて教えてください。来週からのフルタイム勤務で心配です。

慣らし保育2日目ですが、ずっとギャン泣きだったそうです。
お子さんは保育園どれくらいで慣れましたか?
何歳で入園しましたか?
来週からは仕事がフルタイム勤務になるのですが、娘が心配になります。

コメント

まぁぶる

10ヶ月で0歳クラスから保育園です。
慣らし保育そのものは10日ほど。
引き渡し直後こそ泣いていましたが、3日目には室内のおもちゃで遊び始め、慣らし保育最後の日には担任に抱かれて覚えたての『バイバイ』的仕草をしてくれたのを覚えています(^^)

• ぷりん

ぷりん

慣らし保育の期間に慣れてくれたんですね😊うちもそうだといいのですが、明日も頑張ります😣

• 4月3日
ひぃまま

今日初めて保育園へ預けた子供、2時間半、ずっと泣いていました。
私も来週から仕事です。子供のこと気をなりますよね。
帰りの車で泣きました。

お互い頑張りましょう

• ぷりん

ぷりん

泣いてる我が子を預けるのは辛いですよね😢心配で仕事どころじゃなくなりそうです。私も待ってる間、泣きました😭

• 4月3日
ストロベリー

うちも、次男が今日から慣らし保育でしたが、ずっと泣いてたみたいです😂
長男は8ヶ月の時に預けましたが1ヶ月もすれば慣れてましたよ😝
0歳児クラスより1歳児クラスの方が泣いてる子たくさんいてました!
状況がわかってるから余計に泣くのでしょうね😭
毎年4月はあちこちのクラスから泣き声聞こえてきますが5月になれば聞こえてこないですよー💡
目安は1ヶ月ってとこですかね💡

• ぷりん

ぷりん

1ヶ月が目安なんですね!1ヶ月保育園で泣いてると思うと仕事が上の空になりそうです😅泣き疲れて2日間で痩せてたので、かわいそうで😣😣次男君も頑張ってらっしゃるんですね👏

• 4月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

あ、でも1ヶ月間丸々ずーっと泣いてたわけではないですよ😄👍
    バイバイする時にギャーって泣いてますが、私がいなくなったらケロっとして先生や友達と楽しく遊んでたみたいです(笑)
    そして、迎えに行って私の顔を見れば思い出したかのようにギャーっと泣き😅
    泣かずにバイバイできるようになったのが5月くらいかなーって感じですね💡

• 4月3日
  • ぷりん

ぷりん

ご経験をお聞きできて参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月3日
ママ(*´ω`*)

一歳と二歳の子を二週間慣らし保育しましたが、一度も泣かず、むしろむかえにいったら帰らないと😭😭

• ぷりん

ぷりん

保育園にすぐに溶け込めたんですね!すごいです😊

• 4月3日

うちの子は1歳半で入園しました。ですが初日から振り向かずにスタスタ〜とお部屋に入って行きました😅一度も泣いた事ありません。淋しい気もしますが…周りのお子さんを見てるとだいたい1週間程ですんなりいってる感じがします。あの時あんなに泣いてた子が…とお遊戯会の時とかに私が感動してしまいます、笑 心配ですよね、娘さんが保育園楽しいと思ってくれたらいいですね😌

• ぷりん

ぷりん

お子さんは保育園にすぐに溶け込んでたんですね!うちも1週間で慣れてくれるといいのですが心配です😢

• 4月3日
おはな

うちも今日で2日目なんですが、3時間ずーーーっとギャン泣きしてたみたいです😭😭😭

こんなんで慣れるんか不安ですよね⤵️⤵️😢

来週から17時までて泣いてるの想像すると、こっちも辛くなります⤵️

回答じゃなくてすみません💦

• ぷりん

ぷりん

うちと全く同じです😭
    泣き疲れて二日間で痩せてたので、かわいそうで😣水分補給もできないくらいギャン泣きしてたみたいで、本当辛くなります😢
    この状態で来週から仕事行けるのかなー…と、色々と不安になってました。仕事が上の空になりそうです😱

• 4月3日
  • おはな

おはな

うちも昨日は飲まず食わずでした💦

今日はお茶と離乳食、一口ずつだったみたいですが…

仕事なんか上よ空になりますよねー⤵️

どこでもドア欲しいです🚪

• 4月3日
  • ぷりん

ぷりん

うちも明日から給食ですが、恐らく食べれないのかな…と😭
    通常保育で食べれない、飲めないだと体力的にも負担かかりそうで…そんな心配ばかりしてます😭😭😅💦
    どこでもドア欲しいです😣
    おんぶして仕事したいくらいです😂

• 4月3日
  • おはな

おはな

お腹すいてるやろにーってなりますよねー😢😢

ホントにー(;_;)せめて食べた欲しいです⤵️⤵️泣いたら水分出る気もしますし😱

おんぶいいですねー😆
    妊娠中は職場でも一緒やったのになぁ💕💕

• 4月3日
  • ぷりん

ぷりん

泣いた分だけ体力消耗しちゃうし、せめてご飯食べて欲しいですよね😣
    金曜日には保育園に溶け込んでいたら安心できそうですが、そうなるといいですよね😊❤️

• 4月3日
キラキラ星

以前に保育士をしていました。
初めての環境で、大好きなママと離れて過ごすということは、小さなお子さんにとってはとても大きな経験ですよね。初めはみんな泣きます。日ごとに泣く時間も短くなり、好きなおもちゃで遊べたりと少しずつ自分の中で切り替えることができるようになりますよ。心配だとは思いますが、子どもは環境の適応能力が優れていると思うので、きっと時間と共に園が楽しいところだとわかり、過ごせるようになると思います。

• ぷりん

ぷりん

保育士さんからの回答とても参考になります!日毎に泣く時間が短くなると聞いて、少し安堵しました。辛いですが、乗り越えたいです😣ありがとうございます😊

• 4月3日
キティー

一歳から入園させました(*´-`)
離した瞬間にギャン泣き凄かったけど、
息子は4〜5日くらいで、慣れました。
先生見た瞬間に、もう泣くの諦めてるような
感じでした(笑)

• ぷりん

ぷりん

慣れるの早かったんですね😊うちもそうなるといいのですが😢

• 4月3日

今日で慣らし保育3日目で、先程預けてきましたが保育園が見えるだけでギャン泣きで大暴れしてましたが先生に任せて帰ってきました😂💦
同じ月齢ですね!☺️
解答になっておらずごめんなさい💦
辛いですがお互い頑張りましょうね!

• ぷりん

ぷりん

うちも先ほど保育園の玄関に入るなりギャン泣きでした😂💦月齢も同じなんですね💓仕事開始までに慣れてくれるといいですが、元々場所見知り激しく時間がかかりそうです😱はい!がんばりましょう😊

• 4月4日