※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

幼稚園児の服装について、冬は何枚着せるか迷っています。現在は3枚着せていますが、もっと多くてもいいでしょうか?着替えは常時幼稚園に置いてあります。

幼稚園に通わせている男の子ママさん、
いつも服、何枚着せてますか?
北海道なのでまだまだ寒いので、冬バージョンの着せ方を教えて欲しいです

今は上はランニング、Tシャツ、ロンTなんですが普通は3枚も着せませんか?
着替えも常時幼稚園に置いておくので何枚入れようか迷っています。

コメント

ぴっぴ

真冬は肌着にセーターorトレーナー、今時期は肌着にロンTなので基本2枚です!
3枚着てる子はあまり見ないかもしれないです😣

  • なっぴ

    なっぴ

    やはり普通は2枚ですかね?(笑)
    夏は肌着 着せないですか?

    • 4月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は夏もメッシュ肌着着せてます😃
    汗吸い取る目的で肌着は年中です!
    私もまだ寒いなぁと感じますが、子供は動くし代謝がいいので、大人−1枚みたいな考えでいいみたいですね✨

    • 4月3日
  • なっぴ

    なっぴ

    夏は外でも中でも汗かきますもんね!

    新生児の頃は大人+1枚と病院で習いましたが
    大きくなり運動量が増える時期は大人-1枚でいいんですね😊

    • 4月3日
まろ

真冬は長袖のヒートテックに裏起毛のトレーナーだけでした。
雪遊びの時もその2枚だけです。
ちなみに今時期は半袖肌着にロンT。
もう少し暖かくなったらランニング肌着になり、真夏はTシャツ1枚です。

  • なっぴ

    なっぴ

    やはり2枚が一般的なんですね!
    北海道、まだ寒い日があるので(今日も一日中ストーブつけっぱなし)個人的にはまだまだ裏起毛着てたいです(笑)

    • 4月3日
  • まろ

    まろ

    今日また寒いですよねー。
    明後日あたりこちらの地方は雪マークついてました😭
    真冬でも園内は半袖肌着で走り回ってる子いっぱいいましたよ(笑)
    子供は強い…💧

    • 4月3日
  • なっぴ

    なっぴ

    あれ?まろさんも北海道ですか?
    こっちも金・土は雪マークついてます😅
    先週もう降らないだろうと夏タイヤにしましたが早かったみたいです(笑)

    • 4月3日
  • まろ

    まろ

    北海道ですよー♪
    私も昨日タイヤ交換してしまいました…
    雪降ったら引きこもりますw

    • 4月3日
▸︎▹︎5児まま

うちの子はランニングが半袖シャツ(肌着)にロンTです!