※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

みなさんはマイホーム購入で貯金をいくら使い、いくら残りましたか?今現在280あります。どれくらい使っていいんでしょうか?

みなさんはマイホーム購入で貯金をいくら使い、いくら残りましたか?今現在280あります。どれくらい使っていいんでしょうか?

コメント

3児ママ

500万頭金で、家具家電買い足したり引っ越し費用払って100万ちょっとのこりました!

かすまま

400万頭金で150万残しました。

ふわ

頭金、家具、引っ越し費用などを引いても100は残しました😌
それ以上は不安だったので💦

• ふわ

ふわ

頭金は250くらいです😣

• 4月3日
あや

月々払うローンの5倍ぐらい
あったほうが良いと思います!
固定資産税などあるので

お子様も2人いらっしゃるし、必要最低限の諸費用だけだして、なるべく手元に現金残した方が安心な気がします。

ウチは車2台持ちだしキャッシュで買いたいのと子供3人いるので頭金なしで諸費用100万のみしか出さないつもりです。残る貯金は600万くらいです。

ママリ

よく、最低でも月の生活費×半年とかいいますよね🤔

はる

貯金は使わずローン組みました。車買ったり、家電壊れて購入したり、私の収入減ったりしたので使わなくて正解だったと思ってます!

あむあむ

今マイホーム計画中なのですが
どこに行っても頭金入れない方がいいと言われるので
引っ越し費用や家具に使って
残りは現金で持っておいた方がいいかもしれません!