※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ★キラ
家族・旦那

うちの旦那さんは地域の行事や地域の⚪⚪会や消防団など(地元なため)積極…

単なる愚痴です、、すみません!
うちの旦那さんは地域の行事や地域の⚪⚪会や消防団など(地元なため)積極的に参加します。
なので役員を頼まれる事も多く断りません。地域に貢献していく事は信頼も厚くなりますし良い事だと思います。。
ただ、、
ある程度の受け入れ範囲を見極めることも大事だとおもいませんか?
と、いうのも私達は旦那の実家で義父母と同居暮らしです。
正直ストレスなんて毎日毎日溜まりまくりです!!!色々ありますがそれでも何とかうまくやってる方だと思います。
なので、私にとって旦那と子供達との時間が唯一の癒しなんです‼️
ですが冒頭でお話した通り旦那は地域のなんちゃらで家にいないことも多く、結局は義理父母と過ごす時間の方が長い。
色々な事を引き受けすぎて、手をだしすぎてるんです。家庭そっちのけでやらなくてもイイ事もたくさんしてます‼️
だから腹が立つんです‼️
特に消防団なんかは仕事を残業して帰って来て、この時間だしもう行かなくてもよくない?っていう時も必ず行きます‼️
子供や私が具合い悪くても必ず行きます‼️今、まさに行ってます‼️
すみません、長くなりました、、何が言いたいか分からなくなりましたが愚痴でした。読んで共感してくださる方がいれば幸いです。

コメント

まりな

うちは真逆です(笑)
全くしません!!
仕事ONLY!!
仕事以外のことは私に任せきりです💧
どうして男の人は
丁度のバランスに保てないのですかね(´Д`;)
しすぎも
しなさすぎも
ダメですよね💧

• キラ★キラ

キラ★キラ

自分がひねくれてるだけなのもわかってるんですが、、会議だの集まりだのいってるけど結局同級生と会ったりするし酒飲んだり、楽しい時間を過ごしてるのも分かってるんで腑におちないです!
    なんか何で私があんたの親とばっかり過ごして何で自分だけストレス発散してんの?って。。情けないですが。

• 4月3日
  • まりな

まりな

旦那がストレス発散してくる分
    コッチはストレス溜まるわヽ(`Д´)ノってね-💧

しかも同居だと心休まる時が
    なかなか無いですよね(╥﹏╥)

• 4月3日
大福母

先程は優しいお言葉ありがとうございました。
私も同居してるのでお気持ちお察しします。
同居のストレスって察してくれない旦那も関係してると思うんですよね。
お前は自分の家族だけで気楽だろうけどこっちからしたら他人だからな。ってわかってないんでしょうね( ゚д゚)

あゆみ

わ‼️うちも田舎なのでそういった地域の集とかはよく出てます😨
子どもが産まれた日も、その消防団とやらの集まりに行ってましたよ🌀
妊娠中も悪阻が酷かったり、切迫で安静にしてた時も会社の飲み会+自治会など地域の飲み会に結構な頻度で出てました。
自分が家に居ても、何の役にも立たないからだそうですが💦💦居てくれるだけで全然気持ちは違うんですけどー😡⚡って感じでした。

更に晴れmamaさんは同居ということで、物凄いストレスなんですね😨💦💦
一番の理解者であって欲しい旦那さんが居ないのは本当に辛いし、腹が立ちますね😭💦💦

• キラ★キラ

キラ★キラ

こんばんは💡
    嫌ですね、 、田舎ほどありますょね(笑)今日も消防にいきましたよ!今は予防週間なので1週間毎日!!
    家庭の治安も守ってくれ!って感じです。あまりに腹立ち、バカヤロー自分だけストレス発散してんな!ってライン送ってしまいました。

• 4月3日
  • あゆみ

あゆみ

全然そういうのがない所で育ったもんで、未だに理解に苦しんでます(笑)
    え!!1週間毎日ですか( ⊙_⊙)
    ほんと我が家の治安が保たれないですね😱
    そのラインは送って正解だと思います💮

• 4月3日
おもち

お気持ちわかります(´;ω;`)
うちも旦那が消防、そして去年から町の組合みたいなものに加入してます。
案の定飲み会が増える日々笑笑

優先順位がおかしいですねそれ!
家庭と地域貢献てどちらが大切なのか考えなくてもわかりますよね( ´・ω・`)
代わりなんていくらでもいるんだろうし、義父母に気を使って過ごすことの大変さわかってほしいですね😭