※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

病院で助産師(看護師でも可)してる方に相談です。現在二人の男の子を育…

いつもお世話になり感謝してます😄
カテ違いだったらすいません😣💦⤵

病院で助産師(看護師でも可)してる方に相談です。

現在二人の男の子を育ててますが、どちらも喘息持ちで入退院の繰り返しです。月1で定期受診もしてます。

1人目の時から大変で…たまたま自分の病院で入院してたため面倒みる事ができました。

今は育休中で、半年後には仕事復帰します。果たして二人の子育てと仕事の両立がいくのか?最近心配になり、辞めようかと。悩んだり…でも自分の夢捨てれません。

同居してるのですが、義理親は仕事してて…なかなか休む事もできません。

お子さんお持ちの皆さんは、子供さんが体調悪い場合、どうされてますか?
今後の参考にしたいです。

コメント

まーちゃん✳︎

看護師です(*゚‐゚)
同じ職場の人の話ですが、お子さんが体調悪い時は何度も休んでましたよ!
病棟勤務ですし、代わりはたくさんいるし、みんな理解しているので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

むしろ、外来勤務とかの方がキツイといいますよね(*゚‐゚)
人手不足で休めないですよ!

病棟勤務ですか(*゚‐゚)?

ぴっぴ

産婦&小児病棟で助産師です。
目まぐるしく忙しいので…休むのも、すご------------く気をつかいます。外来パートだと、わりと休みやすいみたいです。(病棟からの応援あるので)なので…パートって方法もありますが、公務員を辞めないとダメです。

将来の事もあり、頑張って働きたいです。でも子供が…と考えます。

よく休まれると迷惑ではないですか?

まーちゃん✳︎

助産師さんなんですね(*^^*)
そうなんですか!応援とはいいですね!

悩ましいですね💦
でも今しか見れない成長です。
私だったらパートになり、ある程度したらまた正社員になるかなと思います。

また正社員になることは可能ですか?

迷惑では感じなかったですよ(*^^*)

ぴっぴ

公務員を辞めてパートになった場合は、再度公務員になるのは難しいです😢

まわりに協力して頂き頑張れたら続けたいと思います。

色々話聞いて頂き、本当にありがとうございます😁

まーちゃん✳︎

難しいんですね(*゚‐゚)

無理せず頑張って下さい(*^^*)
応援しています!