※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
ココロ・悩み

生理痛がひどくて辛いです。子宮内膜症の検査も異常なし。出産後も痛みが続き、薬が効くまで時間がかかる。同じ経験の方いますか?どんな薬を使っていますか?対策はありますか?

生理痛が重たい方いらっしゃいますか⁇昔から生理が来るたびに痛く何度か救急車で病院に搬送されたこともあります😭子宮内膜症など疑い検査をしたのですがそうではないらしく。息子出産後、生理が再開し、また毎月あの痛みが来るのか〜と思うと苦しくなります。薬は常に持ち歩いていますが効くまでにいつも冷や汗が出てきてしまいます。同じような方いらっしゃいますか⁇又どのような薬を飲まれていますか⁇対策などはありますか⁇よろしくお願いします😭

コメント

らぷ✩

こんばんは!
私も生理痛が重く学生の頃はいつも保健室で寝ていたり早退していたりしていました😭
生理不順でもあり、卵巣出血という病気になったこともありました。私も妊娠するまではこんなに生理不順で病気になるくらいだから、不妊症だと勝手に思い込み結婚したら不妊治療をしようと思っていた矢先に妊娠しました(笑)
まだ産後の生理再開はないのですが、そろそろまたあの苦痛が始まるのかなと恐怖です😱ましてや今は子育てもあるので寝込んでいられないなと💔
私はいつもロキソニンを常に使っていました!頭痛も腹痛も生理痛も全部ロキソニンで、使いすぎて効き目が弱くなった時はルナなど違うのを挟んでまたロキソニン…って感じで💦
出産したら体質が変わって生理痛が弱くなったりする場合もあると聞いたことがあります!それを祈っているばかりです🙏🏻(長くなってすみません)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    返信ありがとうございます❣️
    無事に妊娠されて本当に良かったです😭❤️
    子供を出産するって奇跡の連続ですよね💖
    卵巣出血というものがあるんですね😭すみません、知識不足で💧それはどのような症状なのでしょうか⁇

    • 4月4日
  • らぷ✩

    らぷ✩


    説明がまとまらないので長くなりますが…😅

    卵巣出血は、排卵に伴う卵胞出血か、もしくは、卵胞出血が黄体の中に溜まって血腫ができ、嚢胞化した場合があるのですが、卵巣出血のうち、この黄体嚢胞が破裂してお腹の中に出血したものが多いんですね!私はそれになってしまって体内に血が回って、おまけに水も溜まってしまってお腹が赤ちゃんのようにパンパンに膨らんでいたんです😣そしてその臓器圧迫により陣痛のような波で呼吸が出来なくなる状態が何度も続いて…正直死ぬかと思いました😭
    生理が遅れていた矢先、夜に腹痛がきて、でも腹痛なんて頻繁だったのでいつもの腹痛としか思っていなく。時間が経つにつれどんどん痛みが悪化し次第に吐き気が来て、夜中に吐こうとキッチンかトイレに歩いていったのか?記憶がないのですが目が覚めると天井見上げてました(たんこぶが後頭部に笑)
    痛みにより気を失っていたみたいです😵
    次の日の朝に限界を迎え病院に行ったら、なんで救急車呼ばないの!!と先生に怒られました🤪
    自分では腹痛としか思っていなかったので、そんなことで救急車は呼べないと思ってて💦
    運良くその時には出血が治まっていたので、あとは自然に血が引くのを待つしかないと痛み止めでロキソニンを出されただけでしたが、もし止血していなければ緊急手術だったみたいです!

    私の生理不順は、ほとんどが悩みやストレスなどが原因でした。
    仕事や学生生活での人間関係など…
    卵巣出血は誰にでもなる可能性はありますが、頻繁になるものでもなく持病とかでもないので、もう一生なりたくないなと思っています😱

    こんな経験もしましたが無事に出産出来たので安心しています❤️

    • 4月4日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    えぇーーーー!!
    そんな病気があったのですね😭💦
    今読ませていただいてビックリ‼️したのとものすごい痛みだったんだろうなぁと‥らぷさんがご無事でなによりです😭💖
    出産も痛いですが、卵巣出血も間違いなく痛いんだろうなぁと😭

    • 4月4日
  • らぷ✩

    らぷ✩

    私も自分がなるまで聞いたこともない病気でした😂
    その痛みを経験してたので陣痛も耐えれるかな?と考えていましたが、やはり陣痛は別の痛みでめちゃめちゃ痛かったです笑
    生理再開するの怖いです~😱😱

    • 4月4日
ゆゆ

私も昔から生理痛が重くて会社も休んだりトイレに行くにも這って行くほどでした(´;ω;`)
薬もロキソニンやルナルナを試したりしましたが特にロキソニンは効きますが胃が荒れてしまったので色々調べて漢方薬を出しているクリニックに行って漢方を飲むようになってからは、薬は手放せませんが普段通りの生活が出来る様になりました🌸🌸
お役に立てるか分かりませんが…一度試してみるのもいいかもしれません🌱
後は身体を冷やさないようにお気をつけくださいね😭✨

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    なるほどー❣️返信ありがとうございます😊❗️今は漢方のみですか⁇漢方良いと効くので是非試してみたいと思います😭💖薬は普段ノーシンピュアを使っているのですがロキソニンも試してみようかな‥効きはするのですが痛みが少し軽減される程度なんです😭ありがとうございました❣️

    • 4月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今は漢方飲んだり、痛み止めを飲んだりごっちゃにしちゃっています🙄 後、生理になる何日か前に運動したら少しだけですが痛みが和らいだ気がします!
    漢方、ぜひ試してみてください🌱
    少しでも良くなる事を願ってます( ; _ ; )/~~~!!

    • 4月4日
ママリ

ロキソニンまったく効かずボルタレン飲んでました!
1日3回じゃ効かず寝る前も飲んでました😵
冬場はお腹温めたりしても靴下厚めに履いて冷え性対策しても効かず。
出産後初めての生理きましたが、軽い痛みだけでした!
出産のおかげなのか、骨盤矯正のおかげなのかって感じです😊

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ボルタレン知らなかったです❣️
    教えていただきありがとうございます😊!私の母からも出産したら痛み軽減する人もいるよと言われ少し期待していたのですが😭💖
    GODさんは痛みが軽減されたようで良かったです(^ ^)❣️

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    ロキソニンよりもボルタレンは強い薬になります😵
    それでも飲むタイミングが遅ければまったく効かないです😵笑
    なので本当はダメですが1日4回服用でした💦
    骨盤矯正で生理痛軽減する人も多いので是非😊❤️

    • 4月4日
ルフナ

私の姉が生理痛が重く、転げ回って苦しむので事情を知らない人に何度か救急車呼ばれてます(^^;
姉は婦人科に通って薬を処方して貰ってました。
痛みを感じてから飲んでいては手遅れらしく、早めに飲んでましたね。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    返信ありがとうございます😊!
    早めの服用ですよね。確かに痛み出してからだと遅いですよね😭いつも薬が効く数十分もがくので、気をつけていきたいと思います❣️
    返信ありがとうございます😊

    • 4月4日