※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりmom
子育て・グッズ

母乳と夜のミルクで育てています。赤ちゃんが欲しがるだけ授乳しているけど、乳首を離さない。どれくらい欲しがるのが適切でしょうか?

また質問です!主に母乳、夜のみミルク併用で育てています(^^)助産師さんに「母乳のみで大丈夫!一回片方10分と決めずに赤ちゃんが欲しがるだけ、ちくびを自分から離すまであげてね」って言われたんですけど全然乳首離しません〜!また、ずっと咥えさせるとキリないし片方で満足しそうで…。欲しがるだけってどれくらいですか😣?

コメント

ひよこmama

あたしは助産師さんに
右5分 左5分ずつって言われました!
それでも、欲しがるようなら
また、右5分 左5分
もしも、それでも足りない時は
ミルクあげて と言われています♡

  • ひかりmom

    ひかりmom

    足りない時ミルクはいくつ作ってますか??

    • 10月13日
  • ひよこmama

    ひよこmama


    20か40って言われてるので
    大体、40飲ませてます!

    • 10月13日
yuu♡mama

私は片方5分ずつ繰り返しあげて赤ちゃんが満足して寝て乳首離すまであげてました✨離してもう一回乳首近付けて口を開けたら欲しいってことだから繰り返しやったこと覚えてます!!片方だけだともう片方張ったり、乳腺炎になるので片方交互にあげた方がいいですよ(。Ő▽Ő。)ノ゙

  • ひかりmom

    ひかりmom

    片方5分づつだと赤ちゃん移動したり大変そうですね…でも乳腺炎にはなりたくないので私もやってみます!

    • 10月19日
ⓢⓤⓜⓘⓚⓐ

赤ちゃんが飲むだけあげる
欲しがったらあげる
って感じですかね???

満足するまであげちゃって
大丈夫なんですよね、母乳って

片方で満足して寝ちゃったら
次、反対から飲ませるとか
私はしてましたo(^o^)o

  • ひかりmom

    ひかりmom

    今は10分とかあげてますけどだんだん飲めてきたら短くなりますかね?

    • 10月19日
結愛mama.❤︎

両方あげたほうがいいですよ!
乳腺炎になりやすくなります!

  • ひかりmom

    ひかりmom

    そうなんですか?怖いですね…毎回両方あげるようにします!

    • 10月19日
maricco

私も最初出が悪くて苦労しました。
欲しいだけって言われてもわかんないですよね〜
うちも出ないのに吸ってくれてて、いつまでも離しませんでした。
そのおかげで出るようになりましたが。
きっとよく吸ってくれる子なんですね!
でもいつまでも吸わせるとお母さんが疲れちゃうので、だいたい片方10分ずつでいいと思いますよ。
指を口に入れたら自然にペッと離れますよ。
もし足りなくて泣いたりしたらまたあげればいいし。
長い時間あげるより、回数あげた方が出が良くなりやすいと思います(^^)

  • ひかりmom

    ひかりmom

    時間よりも回数ですね!参考になります!回数多いと大変だけどそれで出てくれるようになるなら!頑張ります(^^)

    • 10月19日