※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。最近寝るのが遅くなり、寝かしつけに2時間半かかっています。どうしたらいいでしょうか?寝ないなら10時近くに寝かせてもいいでしょうか?

寝かしつけについてです。

ここ2週間ほど寝かしつけに長くて2時間半近くかかっています。
2週間以前は8時には寝室に行っていて遅くても9時から9時半には寝ていたのですが最近10時から10時半まで寝てくれません。

布団の上で転がったり走り回ったり立ち上がったり拍手してたり…。

どうしたらいいでしょうか?
寝ないなら10時近くに寝室に連れて行って寝かせてもいいでしょうか?

コメント

dm0211

単に疲れていない&体力がついてきたんではないでしょうか...🤔?!

• ぽっぽ

ぽっぽ

体力が付いてきたんですね。
    午前も午後も支援センターか公園に行ってたくさん遊ばせていたつもりなのですがこれ以上どうしようか悩みます…。

• 4月3日
  • dm0211

dm0211

それくらいの月齢から就寝が10時になったと言っているお友達がいます😭
    なので、お昼寝を本当に短くして外でかなり遊ばせてやっと21時に寝てくれると言っていました😓

• 4月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

やはり体力付いてくる時期なんですね。
    午前中の支援センターでひたすら走り回ってるので疲れきってお昼寝すると何しても起きてもらえなくて…。
    なので自分で起きるの待っています。

ご友人の話の感じだとうちの子はお昼寝の後また沢山遊ばせないと寝てくれなさそうですね…。
    明日から夕方遊ばせるのを少し長くしてみます。

• 4月3日
めんち

体力が余ってるのかもしれないですね😣
もしくはお昼寝の時間が長かったり、遅かったり😪
子供はビックリするぐらい体力あるので、今以上に日中思いっ切り遊ばすと夜は疲れて早く寝るようになるかもです😀

なかなか寝てくれないのは大変ですが、私は毎日決まった時間に寝室に連れて行きます😖

• ぽっぽ

ぽっぽ

お昼寝はお昼ご飯食べ終わって1時から1~2時間くらいです。
    午前中に3時間ほど支援センターで走り回るので起こしても起きてくれなくて起きるのを待つ感じになっています。
    その後公園か散歩に行って走り回らせて居たのですがまだ体力削れてないのですね…。
    子供の体力なめてました。

• 4月3日
もち

起床時間、お昼寝はどんな感じでしょう?

• ぽっぽ

ぽっぽ

以前は6時から6時半起床
    寝かしつけに手こずるようになってからは7時前後起床です。

お昼寝は支援センターから帰宅してお昼ご飯を食べたあと1時くらいから1~2時間です。
    途中起こそうとしても何しても起きてもらえず目が覚めるのを待っている感じです。
    その後夕方公園か散歩に30分くらい行ってます。

• 4月3日
  • もち

もち

そうなんですね😳早起きでお昼寝も長くないのなら体力が付いてきてるんでしょうね😅
    起きてる間もたくさん遊んでるようですし…💦お昼寝で体力回復するんでしょうね😅

• 4月3日
nzsy

上の子は就寝10時過ぎです。昼寝は全くしません!😅
下の子は9時には寝かしています。

• ぽっぽ

ぽっぽ

お昼寝しないんですね。
    うちの子は支援センターで走り回って疲れてお昼ご飯のあと必ずお昼寝してしまいます。
    すんなり寝て欲しいです…。

• 4月3日