※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

家族での幸せな時間を羨ましく感じる未婚女性です。結婚しなくてもいいと思っていたが、家族との絆を感じる報告に自分もそうしたいと思うことがあるようです。

みんな結婚したり休みには家族で出かけたりしててすごい羨ましいな…未婚シングルで恋愛とか結婚なんてしなくてもいいって思ってたけど周りの幸せそうな報告とかを聞くと自分も親子3人で出かけたりとかしたいなって思っちゃうな〜。結婚しなかった事に後悔はないけど家族みんなで出かけるのを見ると羨ましく思っちゃう…

コメント

4人のママ

私も離婚してシングルの時はいつも家族連れ見るとうらやましくなり、子供がかわいそうと思ってしまいました。

でも縁あってその後再婚をし、今は4人のママです。

幸せになりたい、大切な人を幸せにしたいとゆう気持ちがあればいくつになってもやり直せます!
ただ子供がいる分、自分が相手を間違えてしまうと子供まで不幸にしてしまうので…

そこだけは慎重に😊

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり羨ましく思っちゃいますよね😢これ以上息子に辛い思いをさせたくないのでしばらくは2人で頑張るつもりです💦けど羨ましく思ってしまうってゆう事を何回も繰り返してます😅

• 4月3日
あやこはるる

すごく分かります…
私もまだ産んで2ヶ月ですが、未婚で産みました。
最近少しずつ外に出るようになりましたが、休みの日とかに家族揃ってる方を見るとなんだか悲しくなります。。
覚悟して産んだつもりで、態度は毅然と出来ても、心がついていかない感じです…。。

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!
    外に出る機会が増えるにつれ家族連れを見ると悲しくなってしまいますよね😢特に休日わ💦なのでなるべく出かけるのは平日にしてます😔
    私も心がついていけてないです…

• 4月3日