※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

最近子供の成長に驚き、同じ月齢のお子さんのできることを知りたいです。

最近、こちらの言っていることを少しずつ理解してくれてるのかな、と感じることがあります🤔

簡単な物の名前を言って、ちょうだい、と言ったら、
遠くにあるものでも取ってきて、渡してくれたり、

いないいないばあ、やって!と言ったら、
自分の両手で顔を隠して、ばあとしてくれます

発語はまだありません!

少し前は大人の真似っこで、バイバイや拍手等の動作を見てやっていたので、子供の成長って早いなあと感心します😳

同じぐらいの月齢のお子さんはどうですか?

できることとか、させていることとかあれば教えてください✨
是非参考にしたいので☺️

コメント

‪‪❤︎‬

1歳になると幼児感すごいですよね😳

うちもちょうだい→どうぞします!
バイバイとパチパチ・指差しもしますね😊
名前呼ぶと手をあげてはぁーい✋
イェーイと言うと両手あげます(^^)

最近は、お片付けが出来るようになりました‼️
お片付けしてと言うと片付けます!

言葉は、お喋りなのでパパ・ママ・ばぁば・あんぱん・ばいきん・ブー(麦茶)・まんま・ジェリー(ゼリー)が言えます🎵

私が怒るとパパ〜と言って旦那の後ろに隠れます😅💦

• ふわり

ふわり

歩く姿を見ると幼児だなあとしみじみしちゃいます😳✨
    たくさんありがとうございます!
    お片付けは教え中なんですけど、遊びたいみたいでなかなか😅
    言葉たくさん言えるんですね☺️✨
    話してくれる日が待ち遠しいです❤️

• 4月3日
M

えーすごい👏🏻😄早いですね!!
私のとこはまだ何もしてくれません。笑
かろうじてママとパパとマンマが言えるようになったところで👶🏻

もっと色々出来るようになったら意思疎通出来てるって感じれて嬉しいだろうな〜💕

• ふわり

ふわり

早いんですかねー!?🤔
    言葉出て凄いですー!✨を
    わたしも話してくれるのが楽しみです☺️

• 4月3日
ちっち

来週で1歳です👧

わかります!急に理解するようになった?ような気がして🤔🤔
なのでいい時もあれば悪い時もあるというか笑
オムツ替えとか着替えとかは、
高速ハイハイで逃げ回りますw

娘が今できるものです!
長くなってしまいました〜(´·_·`)

◎いないいないばあ
(布とか布団とかをかぶったり、私の手を自分の顔に持っていき、いないいないばあをしますw)
◎バイバイ
(バイバイの意味?タイミング?も分かってきたのか、エレベーターやバス等で降りるときに知らない人にバイバイしたり、旦那が朝仕事に行く時もまだ言ってないのに自ら旦那に向かってバイバイ。あとは、病院などでも先生にずっとバイバイしてます。笑)
◎拍手
◎エイエイオー!(わたしが掛け声をすると、オー!のときに手を挙げて『わぁー!』や『おーー!』とか言います)
◎おいでおいで(手首をまげておいでおいで〜ではなく、指をひたすら曲げて。どちらかと言うと、パーグーパーグーってかんじです😂)
◎ゴロン(歯を磨く時などゴロンして〜って言うとゴローンとしてくれます!)
◎ヨシヨシ(ヨシヨシしてっていうと雑で強めですがヨシヨシしてくれます!笑)
◎お願いのポーズ(お願いは?っと聞くと首を傾げます!むしろ、まーきのっ!ってかんじでwwしてほしい時や、おやつあげるときなどは自らしてくれます。笑)
◎おいしいおいしい(自分のほっぺでペタペタやる訳ではなく、私のほっぺでペタペタします😂)

こんな感じです\( ・ω・ )/
専業主婦なので、日々ネタを仕込んでます😬w

• ちっち

ちっち

すみません、追記です😂

最近はいただきますと、ごちそうさまを仕込み中です!!笑

たまーーーに、気が向いたら?やってくれますが、まだまだで…。

• 4月3日
  • ふわり

ふわり

わーーー!たくさんありがとうございます☺️✨
    次は何を教えてあげようかと考えていたので参考になります❤️
    ほんと理解してるなあと思う瞬間たくさんありますよね☺️✨

• 4月3日
えにこ

うちの子も最近1歳になりました!

子供の成長嬉しいですよね😋

うちの子はちょうだいって言うと渡してくれる、バイバイは?っていうとバイバイしたり、パチパチは?っていうと手を叩いたり、タッチー!っていうと手をあげてハイタッチしたりしてます😆

いないいないばあも手ではしたことないですけど、カーテンとか顔が隠れるところで隠れてしてくれます(笑)

最近はご飯を食べる時に手を合わせて頂きます。ご馳走様でした。を覚えてもらいたくてやってますがまだできてません🤣

• ふわり

ふわり

なるほどー!ありがとうございます☺️✨
    ほんと成長が嬉しいですよね❤️
    うちもいただきます、ごちそうさまはなかなかですー😅💦

• 4月3日
さくらママ

いないいないばあっ
バイバイ
拍手
いただきます、ごちそうさま
ちょうだい、おいで
お願い
もしもし
お片づけ
可愛い
すきすきよー
やったー
ダンス
いやいやはしますね!

言葉はアンパン、ママ、パパ、ばあば
たぁー(やったー)、パイパイはいいますね、あとは宇宙語を喋ってます笑
何言ってるかわからない笑笑