※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

小児科病棟でのうるさい状況について相談中。部屋の明るさや騒音に悩んでいる。看護師や親の対応に不満。暗くしてほしいとお願いしたが、感じ悪いでしょうか。

消灯後の小児科病棟ってどれくらいうるさいものですか?😥

水曜日から入院中です。
4人部屋で、初めは月齢の低い子達(多分みんな寝返り前)しかいなくて穏やかでした。
その後うち以外退院し、一人部屋を経て今日1歳と3歳の姉妹が入院してきました。

1歳が泣くのは仕方ないと思います。
うちの子も初日は珍しく泣いて迷惑をかけたと思います。
3歳が寝ずに話すのも仕方ないかもしれませんが…それって親(今両親共います)が消灯しても電気つけて話してるからだと思うんですが…。
看護師さんを呼んで、看護師さんが小声で話しても親は普通の声で話してるし、3歳のお姉ちゃんがドアを開けっぱなしでトイレに行くのでそうすると読書灯にプラスされて部屋の中は普通に明るいです…。
娘は普段瞬時に寝るんですが、今日は中々寝れず可哀想でした。
思わず、申し訳ないけどもう少し暗くしてもらえますか?って言ってしまいましたが私感じ悪かったでしょうか?😥
子供が二人いて大変だとは思いますが、親の努力が感じられないばかりか、むしろ騒がしくなるのを助長しててモヤモヤします…。
こんなものですか?😭

コメント

Akitan.Yuutan MAMA

個室ならともかく大部屋で相手側の対応それはダメだと思います。
私は子供が小さく感染する可能性があったので個室でしたが…子供が泣いてしまうのはしょうがないですが親は配慮が足りないと思います。

• みは

みは

やっぱりそうですよね😥
    個室がそもそも少ない上にプラス1日1万もかかるので基本的に大部屋の病院なんです。
    赤ちゃんが泣くのはお互い様なので私も気になりませんが、3歳児とそれに対応する親の態度が…。
    ほんと娘がかわいそうです😥

• 4月3日
マルマル

親の配慮が足りないですね。
三歳の子がドア開けッぱなしは怖いからとかもあるんでしょうかね。その際、親はついていきますか?消灯して話すて、親同士で話してるんですか?
小さい声とかならまだわかりますが…

姉妹で入院大変だとは思いますが、
自分たちだけじゃないんだから配慮はしてほしいですよね。

• みは

みは

親同士で話してました。
    入院初日なのでパパが仕事で遅くきて…とかならまだ仕方ないと思いますが、パパは昼間からずっといるんです。
    それなら消灯時間に帰ってほしいです。(今は帰りましたが)
    消灯時間過ぎて看護師さん呼んだのも、『アイスがないので薬のめません』とかで…。あり得なくないですか?この時間まで薬飲ませてなかったの?って思います。

最初に一緒だった方たちはみんな常識的だったのでほんと嫌です💧

• 4月3日
  • マルマル

マルマル

昼間パパが子供みて、ママは入れ替わりなんですかね?

アイスがないので薬飲めません??って、
    アイス??なぜアイス…😅
    薬て食後とかじゃないですっけね😅
    アイスでお薬飲むんですかね😅💧💧

• 4月3日
  • みは

みは

ママは途中で出てましたけど、18時頃戻ってきたんです。
    なので20時まで2時間はあったと思うんですが…。
    普段お姉ちゃんにアイスで薬飲ませてるそうです😂
    それは良いとしても、だったら何故もっと早く対策したり聞いたりしない?って思いました😥
    感染部屋にいて子供達は一切外に出れないし、お姉ちゃんはほぼ妹の付き添いで入院してるだけみたいなので、今後元気有り余ってすごいことになりそうで不安です💦

• 4月3日
あのゆ

私も今、個室ですが、入院しています。
上の子の時に共同部屋で入院したこともありますが、上の子はとにかく泣いて寝ない子でした😢赤ちゃんの時でしたが、回りに申し訳なさすぎて、看護師さんに部屋を個室に変えてもらいました。料金は発生しますが、回りに迷惑をかけるくらいならお金がかかる方が良いと思いました。
みはさんの文面を見ると、子どもさんが寝ないというよりは親が静かにする気持ちが無いように伺えますね。
それはちょっと…と思います。
看護師さんも『共同生活なのでお互い様です』と言って下さったのですが、それは赤ちゃんの鳴き声等の場合で、親が消灯後に共同部屋で話してるのはマナーの問題ですもんね。
お子さんも早く寝たいでしょうに(;o;)
相部屋の方も早く迷惑と気づいてほしいですね😢

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    ほんとそうなんです😥
    赤ちゃんが泣くのはお互い様だし、初日は特にはじめての場所だし具合も悪くて機嫌悪いだろうし仕方ないと思います。
    娘も普段全然泣かないのに、初日だけ夜泣きの様なものがあってびっくりしました💦
    まだあと今日入れて3泊しないといけないので気が重いです💧

• 4月3日
  • あのゆ

あのゆ

それは気が重いですね…
    看護師さんが気を利かせて言ってくださると有難いんですけどね😢

• 4月3日