※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

明日、夫とユニクロでベビー服を買いたいです。何枚買えばいいでしょうか?商品名や画像で教えてください。

明日夫とユニクロにベビー服を買いに行こうと思います✨

全て揃えてしまいたいと思ってます!
なにを何枚買えばいいでしょうか?

必要最低限で教えて下さい🙇

商品名や画像で教えてくださるととても助かります😢

コメント

みるくぱん

すべて…は無理かも?
ユニクロだとツーウェイオールは売ってなかったと思います。
コンビ肌着又はボディ肌着が5〜6枚あったら良いと思います。
新生児期からカバーオールでも大丈夫だと思いますが、うちはツーウェイオールを使ってました。

• かかか

かかか

そうなんですね😢
    ベビー服についてさっぱりわからなくて。。

• 4月3日
唐揚げ

夏生まれだと、コンビ肌着が8枚あればいいかなと思いますが、暑くて肌着しか着せないと思うので、UNIQLOだと無地でちょっとつまらないかなーと思います!!
西松屋や赤ちゃん本舗などで可愛い柄のあるコンビ肌着を買ってあげた方がいいと思いますよー!!
物はUNIQLOが1番ヘタレなくていいと思うんですけどね!!

• かかか

かかか

コンビ肌着をオムツの上から上はなにも着させず?

• 4月3日
  • かかか

かかか

途中で送ってしまいました😢

上半身は裸でオムツの上からコンビ肌着でいいのですか?😢

• 4月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

夏生まれなら、オムツ→コンビ肌着だけでいいと思います♪
    2カ月くらいからはボディ肌着の方が楽ですが新生児だとコンビ肌着の方が1枚で足まで隠れるので安心かなと思います♪

• 4月3日
  • かかか

かかか

ありがとうございます!
    7月生まれなのでコンビ肌着メインで揃えようと思います✨

ちなみにコンビ肌着というのは半袖になるんでしょうか?😢
    長袖があるなら長袖のほうがいいんですか?

• 4月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

これがコンビ肌着です!!私も持っていますが、UNIQLOが1番ヘタレないし紐の色も変えてあって間違えないし、紐もヘタレないし、股下にボタンがあるのでズレなくてよかったです!!
    短肌着はズレるし夏生まれだと暑いのでいらないと思います♪

• 4月3日
  • かかか

かかか

ありがとうございます😭

明日コンビ肌着しっかり見て買ってきます✨
    とても参考になりました✨

• 4月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

必然的に長袖になりますよ〜手が短いので(笑)参考になってよかったです♪
    5枚用意して、おしっこ漏れや吐き戻しで2枚買い足してギリギリだったので、8枚くらいあると楽だと思います!
    すぐに乾きますが、1秒でも寝たいって思うと思うので!!

• 4月3日
とらごま

うちは真冬に出産したので参考にならないかもですが、
ユニクロの新生児用のコンビ肌着を4着とロンパース60を4着用意してましたが、もう少しないとうんちおしっこで汚れて洗ってと回すのが大変だったので更に4着ずつ購入しました💡

新生児の赤ちゃんが真夏どういう服装かわかりませんがメッシュ素材の物も出ていたと思います✨

• かかか

かかか

メッシュ素材ありました!
    夏生まれなのでなにが必要かわからなくて😢

• 4月3日

UNIQLOは前あきの肌着が少なかったように思います。着れなくはないですが、着せにくいものが多いので、新生児に着せるものは、ベビー専門の方が品揃えがいいと思います^ ^

• かかか

かかか

そうなんですね〜😢
    ホームページを見ると前開きの服結構あるように見えましたが
    何が何だかわからなくて😢

• 4月3日

夏生まれですかね??
私はUNIQLO様々でした(笑)
同じく暑い時期だったので
写真のような服でよく過ごしてました。
肌着メインで揃えていいと思います!
かわいい柄もありますよ😊

• かかか

かかか

わざわざ画像までありがとうございます!
    7/2が予定日です✨
    ユニクロはヘタらなくていいと友人が言っていたのでユニクロで揃えようと思ってます!

肌着というのは写メのようなものでいいのでしょうか?
    これはコンビ肌着ですか?
    なにもわからなくて😢すみません😢

• 4月3日
  • めぐひまち

めぐひまち

間入ってすみません!
    私も夏生まれの娘にこればかり着せてました!
    夏暑いですし
    オムツにこれだけで十分だと思います!
    前びらきでお着替えも楽ですよ!

短肌着は抱っこの時とかまくれちゃうので使いにくかったです…

• 4月3日

ユニクロより西松屋とかアカチャンホンポのほうがいいと思います!分からなければその場で聞きやすいですし!セットになってるものも置いてあります。

全てって新生児期からいつまでの物を揃えてしまう予定でしたか?

とりあえず新生児期にわたしが使ったのは短肌着とコンビ肌着、健診で外に出る時は短肌着にカバーオールでした!7月予定日でしたが、6月に生まれた子です。

何枚いるかは洗濯の頻度にもよると思います。うちは確かそれぞれ5枚ずつくらいでした。後から身内が勝ってくれたものもあったので、それも合わせて着まわしてましたが、十分な枚数でした。

• かかか

かかか

ユニクロはヘタらないと聞いたのでユニクロで揃えるつもりでした😢

家の近くにバースデイがあるのでとりあえず1ヶ月検診までの分があればいいかな?と思っています!

洗濯物が多いので毎日数回回してます😂
    夏だしすぐ乾きそうなので少なくていいかな?と思ってますがどうなんでしょうか?

何度見てもベビー服の種類がありすぎてよく理解できなくて😅

• 4月3日

退会ユーザー

確かに長く着れると思います!
    が、1ヶ月健診までの服だと基本コンビ肌着、肌寒ければプラス短肌着だと思うんですけど、そこまで長い期間着るものじゃないので西松屋で十分だったなと思いました!新生児期を過ぎてからはユニクロのボディ肌着を着せてますが、去年の夏に買った60の肌着がまだ着れてます(笑)あと、月齢が低いうちは吐き戻しが多いので、汚れることも多いので、結局汚れが酷くて捨ててしまうとかもあるかもしれませんし、、

うちも里帰り中は毎日洗濯してました!娘の場合は吐き戻しで汚れることを見込んで、1日3〜5着で足りてました!

• 4月3日
  • かかか

かかか

そうなんですね。。

西松屋も近くにあるので
    見に行って見ます✨

ご丁寧にありがとうございます!

• 4月3日