※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中で、朝にトイレに行くことが多く、膀胱がいっぱいな感じがして痛みも感じる。お腹が苦しい感覚があるが、尿道ではなくお腹周りに痛みがある。膀胱炎とは違う感じで、病院に電話しようと思っている。

初めての症状なので相談させてください!
現在22w2dです!胎動もすごくはっきり感じています!
よくみんな夜中に何度か起きてトイレに行く、
など聞きますが、私は夜中に目を覚ますことは無く
朝自然に目が覚め、少し膀胱がいっぱいな気がしてトイレに行く。というがほんとんどなので睡眠中長くて10時間位はトイレに行っていない状態です!

今日の朝起きた時に、寝返りを打つと
ちょっと痛いと感じる位膀胱がいっぱいな感じがして
すぐにトイレに行きました。

それから今日は1日中、
座っている時はなんとも無いのですが
トイレに行くと少しお腹が苦しい?かな?
なんかゆっくり座りたい💦と思う感覚になります、

膀胱炎?とも思ったんですが、
痛いのは尿道付近ではなく、
お腹ってゆー感じなので
今まで経験した事ある膀胱炎の感じではありません😭

明日になってもまだ感覚が苦しいとなったら
病院に電話してみようと思っているのですが、
似たような経験された方いらっしゃいますか?😭

痛みと言っても、痛っ!っていう感じではなく
んーなんとなくー痛いのかなー?
っていう感覚です😭

コメント

ともか

子宮がキューっと張っている事はありませんか?

おしっこを我慢すると子宮が張る事が多かったので同じような感覚なのではないかと思いました。

  • あい

    あい

    子宮がきゅーっとなる感じはたまにするんですが、張ってるって言う感じはあまり無いです😭
    でも張ってるんですかね?😭

    なるべく水分を取って、トイレに行く回数を増やしたら少し楽になった気もします😭笑💦

    • 4月3日