※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で坂道や階段を登ると息切れが激しく、心臓がバクバクする症状が気になります。これは妊娠中によくある症状でしょうか?出産まで続くのでしょうか?坂道登るのが心配です。

今日から妊娠24週、7ヶ月に入った初マタです!

最近、坂道を登ったり階段を登ったりすると、動悸や息切れが激しいです💦
平坦な道を歩いてる時は特に大丈夫なのですが。。
早歩きしてるわけでもなく、どちらかというとゆっくりペースで歩いているのですが、息苦しくなり心臓がバクバクになります( ; ; )

妊娠7ヶ月にはよくある症状なのでしょうか?( ; ; )
また、このような症状は出産するまで続くのでしょうか?( ; ; )

家から最寄り駅に行くためには必ず坂道を登らないといけないので、これからこの症状が続くと思うと気が重いです。。

コメント

あじさい

私もそうでした!
子宮が大きくなり臓器が圧迫されていることにより起こることです!
辛いですよね😭
ゆっくり歩いたり
休んだりしてがんばってください!

  • ゆっちい

    ゆっちい

    やっぱりそうなんですね😣
    6か月ごろから体重管理のこともあり、なるべく散歩するようにしているのですが、動悸が辛くて😣😣
    休み休み、マイペースに頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月3日
  • まななん

    まななん

    私も初マタです(^^♪
    私も予想以上に赤ちゃんの推定体重がおおきくて体重制限もされました😂
    そのころは私も息切れもして毎日が大変でした!でも今は座っとくだけでも息切れや動機もするようになりました😅坂道や階段はかなりきついと思うし
    私は動きすぎて切迫早産として入院になりました😫なので、休憩しながら登ったほうがいいです!私みたいに次から次へと動くと赤ちゃんがはやくうまれようとしてしまいます😥

    • 4月3日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    週数を重ねるごとに動悸も酷くなるんですかね😣今は座ってる時などは何もないのですが、、。体重管理も大事ですけど、ほどほどにしないと切迫とかにもなってしまいますもんね( ; ; )初マタなので、本当に色々マイナートラブルに悩まされています😂
    あまり無理しないように、程よく頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
  • まななん

    まななん

    かなり圧迫されるので動悸もきたりしますよ😓
    私も体重制限のため次から次へと歩いていました!
    そしたら、今は切迫早産で入院になって悔しい気持ちや後悔でいっぱいです!
    今が大切な時期なのでいろんなことで悩みとかあると思いますが、ためるのではなくストレス発散と同じで好きなことをやってみたり誰かに相談したりしたらスッキリしますよ😀
    私みたいに後悔にならないようにお互い初マタを楽しみましょうね😄

    • 4月3日
deleted user

よくあることだと思いますよー⭐️
ゆっくりゆっくり休憩しながら行くといいですね♡

  • ゆっちい

    ゆっちい

    やはり殆どの妊婦さんが経験されることなんですね!!少し安心しました✨
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
みん

よくありますよ(*'ω'*)
10ヶ月なんですが、いまはもうなにもしてなくても息苦しく動悸があります😓
あまり無理しない程度に休憩しながら、を大事にした方が良いと思います^ ^

  • ゆっちい

    ゆっちい

    10か月になってもやはり続くのですね😣
    適度な運動をすれば動悸がするので、最近歩くのが億劫です💦笑
    でも赤ちゃんの為と思い、程よく休憩しながら歩きたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
りょう

私も今日から24週になりました♡
一緒ですね٩(ˊᗜˋ*)و
私も息切れ、動機しまくりですw
こんな体力なくて出産大丈夫かな?と不安になってます( .. )ww

  • ゆっちい

    ゆっちい

    同じですね!!嬉しいです( ˇᴗˇ)。o*
    本当に、こんなに体力なくて出産に耐えられるか不安になりますよね😣でも動かないともっと体力なくなりそうなので、お互いマイペースに頑張りましょう❣️❣️

    • 4月3日
asm

私も動悸息切れ激しいです😂会社の階段がとてもしんどくなって、こんなので出産できるのか?!と思ってます😂

  • ゆっちい

    ゆっちい

    階段、本当にしんどいですよね😭
    私も駅の階段とか本当にヒーヒーなりながら登っています💦💦

    • 4月3日
翔mama❤︎

私もですー( ;∀;)
あとちょっとで出産なので、それまでの我慢だと思って頑張りましょう🤣💫

  • ゆっちい

    ゆっちい

    やはり同じ経験されてる方いるんですねー😭✨心強いです😭
    本当、ちょっとした坂道や階段でも辛いので、この先出産までどうなるんだろうと不安になります😣😣お互い頑張りましょうね!!🤰

    • 4月4日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    体重の増加防止に夕方の涼しい時間帯に平坦な道を散歩するだけでハアハアゼイゼイですよ😂
    出産はその時になったらきっとなんとかなりますよ✨怖いですけどね〜
    頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 4月4日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    これからもっとお腹も出てきてさらにしんどくなるのかと思うと憂鬱ですけど、赤ちゃんのために頑張りましょーねっ🤰❤️❤️❤️

    • 4月4日