※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

お腹が痛くなりトイレで落ち着くが再び痛む。前駆陣痛かどうか気になる。胎動も激しい。

前駆陣痛とはどんな感じの痛みなのでしょうか?
ここ数日お腹が生理痛の軽いバージョンで少し痛むことがありましたが、おしるしや破水などは特になく規則的でもないためあまり気にしていませんでしたが、今日は午前中から少しきになる程度の痛みがたまにあり…夜ご飯を食べてる時にお腹が痛くなり…トイレで💩を出すと少し落ち着いたのですがまたすぐに痛くなりトイレに少しいました。
その後お風呂に入り、今も地味にお腹の痛みがあります。前回の検診で子宮口2cm開いており子宮頸管は25mmと言われました。自宅安静で張り止めを飲んでおとなしく過ごしています。

便秘ではなく、酸化マグネシウムを飲んでいるのでここ1週間は毎日便が出ています。前駆陣痛と言われるものなのでしょうか?お腹が痛いのが少し治ると胎動が激しくなります。

コメント

りんご

つい2日前に前駆陣痛を味わった者です(笑)
私はおしるしのあとだったのでこれが前駆陣痛か!ってわかったのですが、お腹が張ってキューっと下っ腹の方が生理痛のような感じで痛み、その痛みと張りが1分くらい、間隔も10~20分とバラバラで続きました!
ちなみに痛みは我慢できる程度です。
なんか痛いなーって。
ちなみに本陣痛は声抑えられないほどの痛さでした😓

• みーたん

みーたん

お子様生まれたのですね!おめでとうございます☺️
    おしるしも破水もないのでよくわからなくて…
    やはり本陣痛はすぐわかりますよね?💦毎日ソワソワです😅

• 4月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    昨日無事に産まれました♡
    本陣痛は我慢できない痛みだからわかるよって母から言われてて、我慢できなくても我慢しなきゃいけないんだから我慢できないって言われてもよくわかんないよ!!とか言ってたのに、実際本陣痛きたらすぐわかりました(笑)
    声が抑えられず、身体に力が入ります😅
    でもまだみーたんさんは34週ですもんね!
    もう少しお腹にいてもらわないとですね🙌😊

• 4月3日
  • みーたん

みーたん

たしかに…笑笑
    我慢しなくちゃいけませんもんね💦

何度もレポとか見ちゃったりしててあんまりよくないと思うんですがやっぱり怖くて色々調べちゃうんですよね😢

34週です💦もう少しお腹にいてもらわないと赤ちゃんが辛い思いすることになってしまうので今はとにかく安静におとなしく過ごしていようと思います💦

• 4月3日
  • りんご

りんご

私はママリのレポはよく見てましたけど、調べたりはしませんでした🤣怖いから🤣笑

でも、本当に痛くて先が見えなくて心折れたけど、陣痛きたら産むしかないので大丈夫です!!
    もう少しお腹にいてもらって、その時になったら赤ちゃんと二人三脚で頑張ってください✨
    絶対乗り越えられますよ♡

• 4月3日