※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊活

妊活2年、人工授精5回目。高温期10〜12日で生理。高温期短いか気になる。

妊活歴2年。人工授精5回目。人工授精タイミング合わず、お休みも挟んで、この回数です。

なかなか授からず。検査では、何処も異常ないのに、なんで授からないのかなぁ。卵管造影もして、痛い思いもしてるのに、辛いです。

今回もリセットでした。高温期が10日〜12日くらいで、いつも生理きちゃいます。

普通の人よりも、少し高温期短いでしょうか?

コメント

ムーたん☆

私も同じ感じだって黄体機能不全と言われ、治療中はルトラールを内服してました💦
普通なら14日は高温期みたいですよね💦

• ありぃ

ありぃ

やはり短いですよね💦💦どのネット記事読んでも2週間くらいと書いてあるし…
    次の婦人科受診で、相談してみようと思います(>_<)

• 4月3日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

短いです💦
    下の方もされてるように私も鍼灸や食事療法、運動療法を行い、体外受精をして妊娠し出産しました😃
    東洋医学はオススメだと思います💡

• 4月3日
  • ありぃ

ありぃ

鍼灸や食事・運動療法も試してみる価値ありそうですね😊
    多分、次の婦人科で体外受精のお話も出てきそうな気がします💦💦
    私も、皆さまのお言葉を励みに、もう少し頑張ってみます(^^)

• 4月3日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

妊娠したら体力必要なんで子宮内膜を厚くしたり、卵子を大きくする効果のある運動療法はありです💡
    食事療法で基礎体温上げられたり、卵子の質が良くなったり、肌のキレイな子が生まれると思います😊
    お股カイロとかダイレクトに子宮を温めてくれるのでオススメですよ💡
    気づかないうちにもどかしい気持ちからストレスを溜めがちだと思われるので楽しい事をしてリフレッシュしてください😊

• 4月3日
  • ありぃ

ありぃ

まだ、試してなかったので、運動療法、食事療法なども、調べてみますね(^^)

今は、リセットしたばかりで、ドンヨリしてますが、また次のチャンスまで、色々頑張ってみます!!

• 4月3日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

私、治療に6年頑張ったんですが鍼灸やらの東洋医学でみたら2年で妊娠しました💡根菜類をしっかり食べて、首という部分をしっかり温めて(お腹も)、いつありぃさんのベビーちゃんが来てもいいようにママが準備してあげてください😊
    体質改善は最低2、3ヶ月はかかりますが今を楽しみながら過ごしてください😊
    私は好きなアーティストの音楽を聴きながら1時間歩いてました😊

• 4月4日
  • ありぃ

ありぃ

6年とは、長い期間頑張られたのですね!
    根菜を取り入れたり、体を温める事が大事なんですね💡
    私も、気分転換もしつつ、前向きに、頑張ってみようと思います😊

• 4月4日
yukikoko

同じ虚遇だったので思わずコメントさせていただきます!
私も原因不明の不妊3年目で人工受精6回位してますが一回もかすりもせず(´;ω;`)
高温期私もそれくらいでした!

最近不妊専門の鍼灸に通って東洋医学のやり方で体質改善頑張ってます!✨
ゲルマニウム温浴したり
子宮に鍼灸してもらってたら
その周期から高温期長くて11〜12とクリニックでも短かいねーと言われてたのが14日と安定しました!
もう既に通われてたらすみません😰

• ありぃ

ありぃ

東洋医学はまだ、チャレンジしてなかったです💦💦

体質改善に繋がるなら、トライしてみるのもいいかもですね!!

• 4月3日
ライン

同じ状況でした!私は6回目の人工授精でできました!まだチャンスはありますよ‼️

• ありぃ

ありぃ

6回目で授かられたとは!

私ももう少し頑張ってみようと思えました(^^)

だんだんと不安と焦りばかりが募りますが、同じ状況で授かられた方がいらっしゃるのは励みになります!頑張ってみます!

• 4月3日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、人工受精11回目を31日しました❕❕😅

• ありぃ

ありぃ

11回目とは!
    何度も、お辛い気持ちにもなられた事でしょう。

今度こそ授かってらっしゃいますように😊

• 4月3日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

転院して3回目の人工受精でした😅
    祈るしか出来ないのが歯がゆい🙏

• 4月3日
  • ありぃ

ありぃ

そうですよね💦💦
    私も一緒に祈ってます😖🙏

• 4月3日