※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
妊娠・出産

入院に必要な小物リストを教えてください。他に必要なものがあれば教えて欲しいです。

入院するのに必要な小物なんですが、他にもこれがあったらいいよと言うものあったら教えて欲しいです🙂
ちなみに揃えた物リストです(これから揃える物もあります)
↓↓↓

☆ペットボトルストロー(2種類)
☆飲み物(2~3本)
☆スリムウォーク
☆洗顔フォーム、化粧水
☆洗眼液
☆コンタクト(2~3日分)
☆メガネ
☆充電器、延長コード
☆シャンプーリンスセット
☆ナプキン
☆ヘアバンド
☆歯ブラシセット
☆授乳ブラ(3~4枚)

シャンプーリンスセット、歯ブラシセットは病院でも用意してくれるんですが、自分に合った物がいいかなと思ってるので、持っていきます(・∀・)後は産褥ショーツも病院で用意してくれるそうです☺︎︎

コメント

🍄きのこ🍄

汗拭きシートも付け足ししてください\(^o^)/

2児のママ

使い慣れてる抱き枕を旦那に頼んで持ってきてもらいました😄

みく

母乳パットとか、私は大人用のオムツとか消毒綿、ナプキンは骨盤ベルトを小物とかなら、私は一応持ってきます!

あとは、寝る時のナイトブラを授乳ブラジャーと一緒に購入したので持ってく予定です!

スリッパと、換えのパジャマ、タオル1式、マグカップ、布巾とかもうちの病院は必要なので。。。
あ、スリッパは良いやつ買いました!😌💕
1度悪阻で入院した時に滑りそうで。。。さすがに今回転けたらシャレにならないので😥💦

病院によって必要な物は違うみたいなので、ぴっぴさんが必要だと思えば持ってくと良いかと。。。😌💕
あ、洗濯物は常に増えるので、洗濯物入れとく大きなビニール袋何枚かは入院の時めちゃくちゃ必要でした!😌💕

ゆぅ

リップクリーム、ハンドクリーム持っていきました!
私の入院した病院は結構乾燥してたので💦
あとメモ帳と筆記用具ですかね?
私は産後に全く記憶力がなくて、全部メモしてました(笑)

おゆた

陣痛中、とても腰が痛かったのでカイロを貼りました!少しはやわらいだような...☺️それと分からないこととか不安なことがいろいろあったのでメモ帳に書き出して助産師さんに聞いてました!
あと、紙コップよく使いましたよ~!お見舞いに来てくれた人たちにお茶出したので😊

piro

産院によっても異なりますが…
他の方のコメントと被らない物でしたら、
・ヘアブラシ
・カミソリ
・割り箸
でしょうかね(^^)
あと、授乳ブラはワンサイズ上くらいのものをオススメします😅
出産後、母乳でおっぱいパンパンになりますので…
実際に助産師さんに「もっとサイズ大きいの持ってきてない??」って言われました!!

リエ

携帯の携帯充電器ですかね。授乳や沐浴指導とかで充電してても部屋を離れることあるので、持ち歩いてました。

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

まとめてのお返事で失礼します💦
参考にさせて頂きます~🙂🙂
ありがとうございました(*´ω`*)